スポンサーサイト


間違いない事



いま私の机の下に、
一冊のアルバムが転がっています。


shame tocchata…



勘が良い方はピンッと来ると思いますが、
アルバムの中を見ようとしては→「おっとやめよう・・・」
遠くから薄目で見ようとしても→「結局一緒じゃん・・・」
そんな感じで見れずにいるんです。


とっとと見ちゃえば良いのに、
何を躊躇しているのでしょうか、

・恋愛結婚がしたい!
・運命的な出会いを待ちたい!


そんなクソみたいな事、
言ってられる年齢じゃないんですけどね・・・




このアルバムとの出会いは、
先週木曜日の夜でした。


珍しくママさんがトレード中に部屋へ入って来て、
何事かな?と思ったら、

「ちゃんと見ておいて。
 間違いのない人だよ!」


そう言って、手元にアルバムを置いて行ったんです。


もう・・・その一言で気付きますよね・・・、
ママさんが置いたのはお見合い写真とプロフィール
私は何故か急に怖くなり、そぉーとアルバムを右手でずらし、
机から床に叩き落したんです。




そして、アルバムは床に転がったまま、
現在を迎えています。


でもやっぱり、ママさんに聞かれる訳ですよ、


「どうだった?
 間違いのない人でしょ?」



・・・


さすがに床にブチ落としたとは言えないので・・・、


ほへ? ほえ? ふへ~ぃ・・・


そんな返事をするのですが(笑)、
もうね・・・、前の彼の事もあるし、
正直どうすれば良いのか全く分からないんですよ。


一応客観性は存在していて、
お見合いに適した年齢だと認識していますし、
よく出会いの手段として、こんな方法↓があると言われますが、


1.紹介や合コン 2.職場恋愛 3.インターネット 
4.趣味サークル 5.お見合い 6.運命の出会いドン



1は気まずいし、2はそもそも無理、
3は怖くて4は趣味が消しゴム・・・、
だったら残りは56、それしかないんです。


だけど街角でぶつかって来る人はいないし、
遂に男性が白馬に乗って来た!と思ったら、
最終的には借用書を持って来た・・・(by 前彼)、
だから6も諦めるべき、残りは何か、
5のお見合いしか残っていません。




まあね、悲しいけどそれが現実なんでしょう 
勿論お見合いで幸せになった人を知っていますが、
堅苦しい挨拶や自己紹介から始まり、
「お日柄もよろしくて、おほほほ」みたいな感じ・・・、
今さら面倒なんですよね・・・


歯が浮いてしまうと言いますか、
目の前にある和菓子を中庭に投げたくなる感じ、
もっと言えば座布団をブーメランしたくなる感じ
皆様分かりますよね・・・? 私はよく分かりませんが・・・(笑)


だけど今回、唯一気になっているのは、
ママさんが発した言葉なんです、


間違いのない人だから!


果たしてどんな意味なんでしょう、
親子の恥ずかしさがあってまだ聞けていませんが、
安定的な中間管理職? ソースと醤油の中間顔?
う~ん・・・、出来たらまた皆様とミーティングを開いて、
アルバムを前に話し合いを持ちたい所ですよ・・・(笑)


まあ今日のブログを書きながら、
アルバムを開く決心がやっとつきました、
今後どんな展開になるのか、
マシュマロのような視点で見守って頂ければ幸いです。









そして肝心のトレードですが!
なんと先週末もユーロ/円の売りを実行・・・、
一週間同じ通過ペア・同じ売買区分でトレードをした事、
たぶん初めてではないでしょうか。


結果は以下のようになりましたが、


月曜日 +77万9000円
火曜日 -39万9000円
水曜日 +36万1000円
木曜日 -41万8000円
金曜日 +45万6000円 3勝2敗 差し引き80万弱のプラス



特にユーロ/円を狙っていた訳ではありません、
勿論ブログのネタになると微笑んでいた訳でもなく・・・(笑)、
パターン的に該当した、ただそれだけです。


でもね、色々なコメントを頂き、
例えば週末こんな↓内容を書いて頂きましたが、


「ユーロ/円が上げ基調の中、立ち回りが上手いですね」

「さすが専業は兼業と違う、
 例えバイアスが相場と逆でも、最終的にまとめるな~」 



本当にそうなのでしょうか?
確かに数字的にはまとめましたが、
本当に上手いトレーダーは、そもそもユーロを売らないと思います


唯一トレードが噛み合ったのは最初と最後だけ、
それ以外は「私・・・いつから逆張り専門になった?」
そんな風に感じていたものです。




なので先週は少し視野が狭かった、
正直反省点ばかりが見えた週でしたが、
自分が持つバイアスと相場が逆行している
これは当然ながら、よくある状況ですよね。


何度か損切りを行って数字的にも厳しい状況、
昔の私だったら逆ギレで頭に血がのぼり、
ナンピンナンピンナンピン→ドボン・・・、
そんな状況と言えるでしょう。


じゃあ今は何が違うのか、これは皆様から頂くコメント、
特に「やってしまった!」などの報告を貰う時に感じるのですが、
答えであり違いはとても単純、


”待てるか待てないか”


ただそれだけなんですよ。


例えば先週のユーロ/円もそうですが、
揉み合いから50Pips上昇した→自分は売り目線、
気持ち的には売りトレードを実行したくなります。


だけど揉み合いからの上離れ、
もう一段の上昇が充分に考えられる、
その上昇の失敗を見届けてから売っても、
全然遅くはないですよね?


逆に50Pips上昇して、自分のバイアス通りに下落してしまった、
だったらどう考えるか、その時間帯の動きは全てノーカウント、
次のチャンスを狙うだけです。


もしくは買い目線で、アレヨアレヨと50Pips上昇したとしましょう、
方法としては動きを追ったり、押し目を狙うなど色々ありますが、
私だったら50Pips上昇した時点でノーカウントです、
上昇後の押し目ではなく、上昇前の押し目で買えなかった、
その時点で例外はあるものの、トレードする価値がないんですよ。




なのでトレードで大切な事、
セミナーや本などで色々言われますが、
損切り以外で重要なのは単純に待てるか否か、
その為にも精神の安定を毎日保てるか
この一言に尽きるんです。


勿論、専業と兼業では使える時間など、
環境の違いは存在するものの、
本当の意味でのなんて実はないんです、
自分の時間軸の中で、着々と押し目やもう一段の上下落を待てるか、
その感覚であり時間が、差を生んでいるのではないでしょうか。


そして人間の直感は基本優れていますから、
専業や兼業、その他経験年数に関わらず、
頭の中に少なからず”正解”が存在しているものです。


その正解がチャートに現れるまで待てるかどうか、
自分の頭の中に”ある通りに”相場で表現出来るか
当然間違いはあります、回数的には間違いのほうが多いでしょう、
だけど例えば雰囲気に呑まれ自分ではないトレードを実行した、
それが最大の間違い、絶対してはいけない事なんです。


だから週末、色々なコメントを頂きましたが、
専業と兼業の違いなんて本当に些細なものです、
変な意味ではなく、自らに自信を持って、
”その時!”が来るまでトレードを待ち続けましょう

そしたら少なくとも、今の数字は変わって行くのではないでしょうか。




今日は本来、チャート解説をしようと考えていました、
だけどコメントを読んでいたら、
どうしても書きたくなってしまいました、
yuminnko松岡修造バージョン・・・、
無駄に熱くて本当にすみません・・・


次回はいつも通りクールに、
どんな状況を待つべきなのか+押し目の考え方など、
チャートを使い、私の考え方を解説したいと思います。


冷静沈着なyuminnko板尾創路バージョン
お楽しみにして頂ければ幸いです、
そして明日は料理教室を休み、遂にアルバムを開く予定、
超タイプだったら、まずブログの色をパッションピンクにしてみます!(笑)
もし・・・ウン○色だったら・・・、察してくださいね・・・ 








【トレード結果】


① (持ち越し分)

4/24 03:45- ユーロ/円

129.39 新規売 190万通貨

129.59  決済


マイナス41万8000円

15時25分過ぎに自動決済。


② (金曜日分)

4/24 21:41- ユーロ/円

129.43 新規売 190万通貨

129.17  決済


プラス45万6000円

25日5時0分前に時間決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年4月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

初 1 get

うん◯色と、パッションピンク色の中間色って何色なんだろう・・・

次回のブログ楽しみに待っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は、、、

最近の記事を読むと迷ってらっしゃったように思えたので先日はいろいろと余計なこと書いてしまいすみませんでした。

手法以上に大事なことは自分の考えを信じられるか。ですよね。

そのための検証は十分されているのだろうなぁと思っていたので、迷っていらっしゃるのが心配になってしまいました。

本当に上手なトレーダーというのは私が知っている限りでは、そういった局面で売り買い両方できるトレーダーです。

そういうことができる人って、、、なんというか、異変に気付く能力があるんですよね。

異変に気付いたら逃げれるから取りあえず売ってみて様子をみようってできるのだな。と感じます。

立ち回りがうまいんでしょうね。

そういう人にとっては先週までのユーロ円での売りは間違っていないトレードとなる。。。

すべての人にとっての正解はないというのがFXでは難しいところなのでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お、お、お見合い。。。
個人的には、ちょっと寂しい気持ちになりますが、
姉さんにとって良い出会いでありますように。合掌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間違いない!

お母さんが、たとえ少しばかりぶっ飛んでいても、事業を立ち上げ、自分で経営をなさっていて、社会的な生活をしているわけですし、やはりそこは年の功ですし、そんなお母さんが「間違いない人」というのだから、それは間違いないですよ。

yuminnkoさんの超バイアスの掛かった人選よりも、お母さんのメガネにかなった人の方が、どれだけ優位性があるかしれない(笑)。

ここはひとつ、気に入る気にいらないではなく、「間違いない人」と大人が言う人というのはどんな人なんだろうか、とyuminnkoさん的興味本位でまずは会われるのが吉と見ました。

いよいよyuminnkoさんにも春が来るんですね!
続報、楽しみにしています。

yuminnkoさん おこんばんはv-10



"本当に上手いトレーダーは、そもそもユーロを売らないと思います"
 ↑
1月からのユーロ売りポジにいまだ売りポジを乗せている俺は無謀でしょうかw


お互いトレードも恋愛もがんばろうぜよ◎

じれったい

あーじれったい!
きっかけなんてどうでもいいじゃん。
お見合いでも、うまがあって幸せになった人もいたし、
恋愛でも1ヶ月でダメになった人もいたよ。
結局は二人の相性だから、
お見合いしてしまうことをお勧めしますです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>次回はいつも通りクールに、
>どんな状況を待つべきなのか+押し目の考え方など、
>チャートを使い、私の考え方を解説したいと思います。

なまら期待してます!!!

はじめまして

はじめのお見合いの写真が気になってしょうがないです。。。
非常に読みやすい文章で
一気に引き込まれました。

ぜひ続編をお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▲■

おそらく慎重な性格のyuminnkoさんはタイプ的にど真ん中でなければ
『もっと良い人に出会えるかもしれない』と思う事でしょう。

一生の内に出会える人数には限りがあります。
紹介してくれそうな身内や知人が出会う人数も同様です。

それならばいっその事、ツヴァイ等の結婚相談所を使い、
大勢の中から選ぶのも手かなと思います。(諦めが付く)

私は関係者ではないので幾ら掛かるか知りませんが、きっと高額でしょう。
しかし、『人間の値段』として考えれば安いのかも。

と書いておきながら言うのも変ですが、家事の大半を家電がしてくれる
現代において、自分で稼げて子供が欲しくなければ、特に結婚をしなくても
いいのではと思います。
(基本的に女性の負担が増え、個人の時間が減るので...)

私の知人に出産適齢期を過ぎたので『結婚しない!』と決断し、
サバサバと人生を謳歌している方がいます。
また、どんなにハンサムでも3か月で『普通』になるし
数年で『愛→情』に変化するとも言います。

誰か結婚生活のマイナス部分を聞いて見ては如何でしょうか。
(チ○寄せ先輩以外)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっかけはどうでもよくて

入り口はどうでもよくて、見て愛せるか愛せないか直感ではないでしょうか。
愛せないなら断るだけ。次のチャンスを待つだけ。
いつも言ってる事と同じですよねw

ありがと

今日のは効いた

感動さえ覚えた

うん。心にしみる言葉とは
今日のブログのことだね

ひさびさにyuminnkoさんの
気合いを感じるブログでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待てない。
まさにそのとおり。ユーさん、いいこと言うなぁ。
次回のレクチャー期待してます。

男と女の事に関しては、僕のほうが詳しいだろうからいつでも
レクチャーするよ。
ただ、なんでそんなに結婚と言うものを欲しがるのかねぇ。
目標金額だの私の夢だのいってるんだから、それだけでいいんじゃないの?
他人の持っている物が欲しい? 18歳になったから皆が進学するから
大学に行きたい? 年頃の女の子だからあたりまえ?
もう少し、ふたりで人生を共にすると言う事についてイメージを描いた
ほうがいいと思う。ユーさんの話からそこら辺が見えてこないね。

僕は、お見合い賛成派だけど、ふたりが家庭というものを一番
大事にするということを共通認識として持っているべきだと思う。
だって、お見合いって結婚するための出会いと言う事は、家庭を
築くための出会いなんだもんね。
それ、当たり前の事だよって言われそうだけど、ホントにそう心底
思ってる?
そうじゃなければ恋愛のほうがいいよ。恋愛なら結婚も家庭も何も
関係なく、ふたりが一緒にいられればいいんだもんね。

お見合いだと!?
・・・俺達のyuminnkoが誰かの物に (´;ω;`)じわっ


しかし!
・・・・反面、非常に興奮しますね(ニヤニヤw)
楽しむなんて失礼かもしれませんね><


実際
めんどくさい・・・こわい・・・
ってのもあると思います。
でもイイ出会いだって絶対あると思います。

全面ピンクのブログが来そうな予感がしてます(o´艸`)

最近ブログ回りをする様になり、時々楽しく拝見しております。
エントリーポイント、利食いポイント、ストップロスポイント、全てがバラバラで丁半バクチの様ですが専業で食べられるだけの度胸は素晴らしい事です。私なら精神的に持ちません。頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさんお見合いもステキな出会いのひとつですよ
FX関係では出会いないんですか?

先週のユーロ円は大きくは上昇基調という事がわかっていれば
売りもありだろうなーと私は思っていました

上がってきたところを叩き落すようなトレードであれば
それなりに利益を得られたと思いますし~

人それぞれですかね

まいがいのない相手・・・・ものすごーーく面白嫌な予感がするのは気のせいかいな?
サクッと見合いいっとくかw

今回はユミンコさんのトレード理念?みたいなものがぶわぁ!って出ている様な記事でしたね。


>待てるか待てないか

人によって何を「待つ」のかは異なってくると思うんです、
チャートパターンを待つ人もいれば時間、指標、自分のポジションが損切りになるのを待つ人だっているかもしれません。

>自らに自信を持って、
”その時!”が来るまでトレードを待ち続けましょう

何を待ち何故待つのかをよく考えないと”その時!”が来ても気付かないか結局負けると思うんですよね~

だから”その時!”が何なのか?をかんがえるのが重要じゃないかな~と思いました。


ユミンコさんの”その時!”は何時なんでしょうね~以外に近いのかもww


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エッジが有ってダメ元でエントリしてるんだろうからアルバムもエントリ-すればいいのにダメなら切ればいいのに、分かってるけどできないよねって書いたことあるでしょw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回は資産の話は最後にね。
既にみんなに書かれてるんだろうけど。

既婚だけど、結婚なんてしてもしなくても
いいと思うわ。
人生でやりたいことがあるならね。

最近飛び乗り気味で、引かされては順行、引かされては順行が多く、心が折れ気味です。。。
待つこと。今回のブログの言葉ためになります。

お見合い写真の話ですが、見たからといって即何かが決まるわけじゃなし、見るだけ見てもいいのでは?

トレードについては、結果的に上昇トレンド中の売りになっており、何か明確な根拠に基づいてトレードされたのだと思うのですが、売りバイアスがかかっていた理由が知りたいと思いました。

ご無沙汰してます

毎日忙しく、トレードの事なんて全く忘れ、同様にゆみんこさんの事も忘れていたのですが、今日は少し早く終わったのでパソコンをいじっていたら、懐かしいサイトにばったりと出会いました。
 私も成長してませんが貴女も相変わらずで安心しました。
以前にも申し上げましたが結婚とトレードの両立は絶対に無理です。一財産作ったら、引退して花嫁修業をするか、お母様に孫の顔を見るのを諦めてもらうしかないですよ!
中途半端は絶対無理です。特に貴女の性格では両立は絶対に無理です!早く一つに絞る決断をする事が貴女の幸せへの第一歩と成ると思います。
 まぁもっと早く私と出会っていれば私が幸せにしてあげられたと思いますが、こういうところで出会うくらいのご縁しかなかったみたいで残念です。

また数日後若しくは数ヵ月後にでもお邪魔します!こんなコメントですが応援してるんですよ!

こんばんは。

またぁ~・またぁー?以前にママさん推薦の3番商社マンを袖にしてギラッチに走って、結婚宣言、その後にブログ復活、直後に行方不明届けでしたね
今回はママさんのススメにしたがえばぁ~。そう言えばゴンちゃん。オイラにママさんを紹介してくれよ~
じゃあねーゴンちゃん!

教えて欲しい、意見を聞かせて欲しいです。

こんばんわ。よろしくお願いします。
 兼業のHWに勤めているももんがです。使っているFX業者はLIONFXです。昨日からの持ち越しで(ロング)ポン円の逆指値を181.140で差していたのですが、17:30分のニュースで-30PIPsも滑って約定しました。ロットは24万通貨。この滑り幅は他の業者でも当たり前なのでしょうか?業者を変える前に意見を聞かせて欲しいです、よろしくお願いします。

ありがとう

熱くなってた時にこの記事を見てyuminnkoさんの言葉に救われました。ありがとうございます!常に待ちを意識できる精神状態を保たなきゃ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

強情灸

古今亭(五代目)志ん生
http://youtu.be/ZsvUIDB58aw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

見合い、相手がいるうちにしましょう。今、男に懲りているのですから、スッピンで臨みましょう。ジャージまでいくと今話題の方になってしまうから注意!!スッポンの私を見て!でいい。

♪ 出会いは6千万の胸騒ぎ 生命のときめきエキゾチック エキゾチック・ジャパーン!

No title

自慢じゃないが私は間違いな人です。キリッツ
嫁にこんかね?(要持参金)

12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
