スポンサーサイト


5月6日~7日の取引結果



先程、昨日から続いていた激闘が終了しました。


なんでしょう、あまりに垂直的な上昇に、
珍しくチャートを二度見してしまいましたが、
全てが終わった今、久々に身体が高揚しています。


まあトレードで高揚しないで、
他の”何か”で発情すべきですが・・・(笑)、
それは仕方がない、今日はブログを書きながら、
いつも通りの平静さを取り戻したいと思います。


取り上げる話題は二つ


・天使なるチョモランマ
・悪魔なるランチ


まあ表現が意味不明ですが、それはいつもの事・・・
雇用統計を前に気楽に読んで頂ければ幸いです。




では早速”天使なるチョモランマ”から、
いつものブログとは書く順番が逆ですが、
まずはチャートを出したいと思います。


【ポンド/円 買 5月7日16時以降 5分足】

20150507 16ji- GJ kai


入ったのは二個目のV字型です、
左端(最初)のV字型は時間的に無理だったものの、
こんなに美しい形でもう一度形成される、
やはりトレードしない手はありません。


ちなみに逆指値ラインは下から二番目の安値、
チャートの緑ラインで想定しています、
損してもたかが35Pips程度、充分トレードに値するのではないでしょうか。




でもチャートがどんなに美しくても、
動きがイメージと一致するほうが少ないもの、
なのでいつもの通りマウスに手を置いて構えていたのですが、
今回は珍しく、手を離す時間が早かったです。


そして揉み合い段階へと入り、
私は逆指値を設定し、仮眠をとったのですが、
起きてビックリ・・・、なによコレ・・・、
チョモランマが出現しているではありませんか・・・


チャートの朝6時、黄色い丸部分ですよね、
もう私にはチョモランマで天使がパタパタ飛んでいる、
たぶん通院が必要だと思いますが、そんなチャートに見えたんです。




勿論、情報としては知っていたし、
出口調査の結果などが上昇理由になりますが、
こんな動きになるのは想定外、
完全なるラッキーで滅多にある事ではありません。


だからシンプルに運が良かったと受け止めるべきですが、
一つだけ言えるのは、上昇前の大前提として、
美しいチャートが存在していた事です。


なのでどんな形であれ、
自分のチャートでありタイミングを淡々と待てば、
60%が苦難なのはたぶん変わらないでしょう、
でも20%はまあまあ・15%は良好なトレード、
そして残り5%が天使となって、資産へ大きな影響を与えるんだと思います。


だから尚更、一つ一つのトレードで一喜一憂しない、
それより自分のトレードは何か、相場で表現するしかありません、
そしたら時には天使がパタパタやって来る、
いやクルクルかな? いえパッタンパッタンでしょ?
まあこんな事書いてたら・・・二度と天使は訪れない気もしますが・・・(笑)、
お互いのトレード、徹底して行きましょうね。




そして今度は真逆の話題!
悪魔なるランチ”を書いて行こうと思いますが、
悪魔と言えば・・・やはり”あの御方”しかいないでしょう・・・、
久々にチチ寄せ先輩と食事をして来ました。


お題は勿論、


「お見合い報告会」


言わば気楽にランチを食べて、
気楽じゃない話をしようという感じですが、
実は今回のお見合い、ママさんと先輩が私に内緒で、
一ヶ月以上かけセッティングしたものだったんです。


私の男性タイプを知り尽くした先輩、
そして性格なり全てを勿論知っているママさん、
何を話し合ったのか・・・、想像すると夜も眠れませんが・・・(笑)、
本当にありがたい事ですよね、気合が入っていたのはそういう部分なんです。




だけど気合が入れば入るほど、空回りするのが私、
ランチ報告会は非常に厳しい内容となりました。


まず店に着いて早々、
先輩からこんな一言が・・・



「今日は笑い、一切いらないから。

 お見合いの詳細を一から百まで、
 いえ千まで報告しなさい!」



・・・


怖い・・・、言葉も顔も全部怖すぎる・・・、
無言で席を立ち、帰ろうとしたのは言うまでもありません。


そしたら先輩はとても低い声、
男性の前と比較したら5オクターブは低いでしょう、



「あんた、逃げるの?
 どうなるか分かってる?

 世界中のどこに隠れても、絶対見つけ出すよ。」



・・・


こええよこええよ・・・、
この人・・・絶対かたぎじゃないよ神様・・・
私はその場で固まるしかありませんでした。




そして恐怖の報告会が始まります、
一から全部なので、お見合い会場へ入った所から説明すると、



「ちょっと待って、今日は”減点法”ね、
 50点以下ならランチはおごりになりますので、
 よろしくピョン。」



なんでしょう・・・突然のピョン・・・、
気持ちが悪いよ吐き気がするよ神様・・・
でも仕方がありません、次に男性とどんな会話をしたか報告を始めます。



■やり取り1


「好きな動物はなんですか?」



「カピパラです」


【先輩の評価及び採点】


「う~ん・・・、カピパラね~・・・、
 悪くはないけど良くもないかな。

 その質問にはコツがあって、
 相手が犬顔なら犬、猫顔なら猫、
 そう言っときゃ間違いないものよ。」




何でしょう・・・初めて聞いたコツです・・・(笑)、
でも減点がなかっただけ良しとしましょう・・・



■やり取り2


「趣味はございますか?」



「趣味は読書と消しゴム集めになります」


【先輩の評価及び採点】


「うしろいる?いる?
 ねえ、いるいる?

 読書だけで良いじゃん、はい減点20!」




早いよ減点・・・
正直は罰なのでしょうか・・・



■やり取り3


「車の運転はされますか?」



「はい、時々運転しております」



「どんな車に乗っているんですか?」



「ミトと言いまして、
 機関車トーマスに似ている車になります。」



【先輩の評価及び採点】


「あんたは子供か? 車は喋らないでしょ?
 はい、減点10!」




もう早くも残り70点・・・、
そして覚えている会話は全て伝えたのですが、
報告が終わった時には、持ち点がマイナスへと突入していました・・・




まあね、採点者が悪魔なので色々と難しい所ですが(笑)、
やっぱり男女の出会いは自然体だけではなく、
プラスアルファの”巧さ”が必要なんだと感じたものです。


これがFXなら全然違うんですけどね・・・、
そして職業についても、男性へは”投資関連”とだけ伝えているので、
ちゃんと専業と伝えた時にどんな反応があるか、
少し心配で怖い部分も存在しています。


だって前の彼ではありませんが、
専業トレーダーを長年やっている→それなりに稼いでいるだろう、
→じゃあちょっと減っても問題ないね→
うんうん大丈夫だー!
今回の彼は違うとは思うものの、可能性は0じゃありませんからね・・・


なので今回は冷静に冷静に、
まるでゴルゴ13のように物事を進めようと思っていますが、
どうなるでしょう・・・、やはりゴルゴと言っている時点で駄目なのでしょうか・・・




そして結局、ランチのおごりは、

・先輩はメモを一切していない

・よしっ!点数を確認して来た!

・しれっと「危ない危ない・・・、52点でしたね」と回答



そしたら先輩・・・


「私、CFO(財務責任者)も兼任しているのよ。
 認識している点数と100点は差があるんだけど。

 どういう事でしょう、不思議な事があるものね~。

 もう細かい事はいいからあんた、
 ここにいるお客様全員、おごったらどう?」 

 

・・・
 

はぁ・・・、これにて会議は全て終了・・・、
人生はやっぱり難しいピョンですね・・・
まあピョンピョンほざいていようが、雇用統計はやって来ます、
お互い集中して、良い週末を迎えましょうね。








【トレード結果】


① (水曜日分)

5/7 04:52- ポンド/円

182.17 新規買 190万通貨

181.96  決済


マイナス43万7000円

8時15分過ぎに決済。


② (木曜日分)

5/7 23:45- ポンド/円

181.55 新規買 190万通貨

185.74  決済


プラス792万3000円

8日14時20分過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年5月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

さすが!乳寄せ先輩!(笑)

ゆみんこさん

さすが!乳寄せ先輩ですねー!
素敵すぎ~!つっこみが切れっきれです~!
これがボディービルダー集まりなら、
「切れてる!!」の雨あられ、
マリオのコインがジャカジャカ出るところですな!

面白過ぎて、凄いトレードしているのも霞みます(笑)
でも、やはし。
凄いなー。自分の軸をブレずにってのは、そーゆー事なんですねん。
勉強になりますです。

No title

爆益おめでとうございます!
私は最近利益を伸ばそうとしても戻ってきてしまう展開が続いているので、羨ましい限りです。
お見合いの方もこの調子で上手くいくといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんと文才ありますね。面白い。お見合いうまくいきそうな予感w

②トレードのプラス金額、最初見たとき、一桁間違えてました。
いやーすごい。

確かにV字出てましたが、大幅上昇した後でしたので、そのままスルーしてました。
単純にV字が出たからロングしたとは思えないなぁ。
その前のV字とともに、押し目確認と呼んだのでしょうか。それとも総選挙?

まぁポジション持たないと分からないよーの典型と言われればそれまでですが。。。あそこでロングできるとは、すごいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

始めまして。
最近このブログを見つけて、最初から読みました。時間かかりましたよ。

ところでここの主要メンバーの近況を教えてください。

ポテチン、赤いオープンカーで農園に出掛けてますか?

まいど先輩、ポーカーをしにマカオに出掛けていますか?トレードは本当にやめられましたか?

Yuminnkoのお見合い話より、この2人を知りたい!!

No title

すっご〜い!!792万!!!
すごい!すごい!メッチャすごいわ!
いいなぁ、勝ちトレード見ると
やっぱりトレードしたくなる。
でも私はいま迷子なのでせいぜいデモトレ。
おめでとうございます!!!!

お見合いも成就しますように!

あ、間違いない人だから!とは
先輩とママさんのタッグのことだったのか〜
念密な計画だったんだろうなあ。
世話してくれる人がいるうちが人生
花です!!

スゲェー爆益‼!



おめでとうございます。
1回のトレードで700万以上の利益に驚愕です!
いやはや流石は師匠です。これからも一生着いてゆきます。
もしかしたら、お相手の方は本当にアゲチンなのでは?(笑)

というかママさんとチチ寄せ先輩は結託してたんですね!
道理でお相手の方の見た目がストライク過ぎっていうのが
ちょっと偶然にしては出来すぎかなとは思ってたんですよ。
なるほど、これで漸く腑に落ちました。

では、これから雇用統計に向けてチャートの注視に入ろうと思いますが
トレードとラブにグッドラック♪

うまく発展しますように!

最初の出会いでボロさを出さずに、交際にエントリできれば、
及第点でしょ。

そうなれば、次からは、お互いのことを段々と知って
一緒に暮らして問題ないか値踏みをしていくき、
うまくいいそうなら利確(結婚)、
うまくいきそうになければ損切り(終了)。
いずれにせよ、段々といい感じで発展していくことをお祈りしてますです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

流石だぜ792万両
おめでとうね♪

あちきは、90枚までしか張れない
精神が持たないわ~

ずっとユーロ円買い続け
まあ、いい具合ではあるかな

しかし、300位からあがらない
俺のブログ…センスないんだわ笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは! 朝チャート見た時こんなの取れる人って買いで塩漬けしてる人ぐらいだろうと思っていましたが、ゆみんこさんポジってるとはスゴ杉ですw 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●▲■


すべらんな~ さすがチッチキチー先輩。

とは言え、何方の紹介であってもじっくり吟味し、
FX同様結婚は自己責任で。。。

(吟味 ≒ えす・いー・えっくす!!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お見合い以上に, 790万ゲットの喜びが文面に織り込まれているのがいいですね!そうでなくっちゃ!!

No title

大ホームランおめでとうございます!
一回のトレード利益としてはブログ史上最高額じゃないですか?
3月4月と苦戦しつつも姿勢を崩さず自分のトレードを貫いてきたことがこういう結果につながったんですね。
「トレードにドローダウン・アップはつきもの。終始一貫したトレードが結局は実を結ぶ。」とは理屈では理解できるもののなかなか実行することはできません。
しかしこうはっきりと現実の結果で示されると何か勇気付けられるものがありますね。やっぱりその通りなんだ、信じていいんだと。

あ、ひょっとしたらこの理論は恋愛にも通じるかもしれないですよ。
ドローダウンの後にはドローアップがやって来る。
前のお相手が最大のドローダウンだったとすると、今度のお相手は最大の・・・
yuminnkoさん!恋愛でも自分の姿勢を変えず今まで通り、一貫した態度で行きましょう!

※結果に責任は一切持ちません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

週末がんばってね

怖いよなあ、あんたどうなるかわかってる!
年齢を人質にとられてる現状よく認識しております。
はい、報告。
消しゴム、トーマス、私的には好きだな。
危ない危ない、52点。笑った。
私の財布の中身ご存知でしょうか。

今日は普段より奮発して1000円多く持ってきました。
ん、奮発、1000円?いつもはいくら持ってんの。
はい、2000円です。
あんたは子供か?小学生でももっと持ってるよ!はい、減点100
カードも持ち合わせておりませんです。はい。
むう。
お忙しそうなのでこれにて失礼します。
次回の報告期待してるよ。
あの、トルコの方、お元気でしょうか?
何言ってるの、自分の事心配しなさい!
ーーーーーーー
とかなんとか、
はーおもしろいなあ。ありがと。

No title

やっぱりポン円買っていたんですね
そしてずっと保有していたんですね、すごい
私なんて頭と尻尾どころか尻尾くらいしか取れませんでした

No title

こんにちは。いつも楽しく拝読させていただいております。
楽しい、ブログをいつもありがとうございます。

一つ質問なのですが、yuminnkoさんのトレードで、よくⅤ字型からのエントリーを拝見しますが、どんな優位性があるのか、正直、よくわかりません。

是非、一度、解説いただけないでしょうか?

相場参加者の心理的な背景があるのか、yuminnkoさん独自のチャートパターンなのか。

目標達成が近いとのこと、聞く機会が無くなるかと、思い切ってメールしてみました。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

No title

おめでとうございます
見事に取りましたね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

yuminnkoさんの爪の垢を煎じて飲みたいです。
爪の垢の読者プレゼントをお願いします。

No title

あの~ポンド円のエントリーした理由と決済した理由をどーしても知りたいのですが・・・V字が表れると上昇するというパターンがあるのでしょうか?それとも高値を越えたからということなのでしょうか?初心者のような質問ですが一応プロをいやセミプロくらいをめざしているので教えてもらえれば幸いです。また弟子にしてもらえればもっと幸いです。

No title

何となくうまくいきそうな雰囲気

ドラマの第二話が楽しみじゃ!!

No title

今日の内容も、すごく取引の参考になります。ありがとうございます。

私生活もこのまま順調に行くといいですね。
幸せは周りの人も幸せになると思うから、幸せになって、と思ってます。 不幸せはまた、不幸せを不思議と呼びこむと思います。

この人と結婚するんだと思った人だと、色々許せることもあるからうまくいくと思うんですよね。 おっとみずをさしたかな^_^

おいらも取引頑張ります。

すげえ

元気でました。

トレードも恋愛も友達?づき合いも。
わらってリフレッシュ!

さすがー

あれを取りましたかー
8時ごろに速報が出るという話でしたが6時でしたね

ラッキーもあったかもしれませんが、選挙結果発表前のイベントリスクは、普通の指標発表というものではないので、特に考慮する必要はなかったということで良いのでしょうか?

僕もあのチャートの形に違和感を感じながらも入れなかったヘタレですが、どうしても選挙結果前ということでポンドは取引しないようにしていました


あとは垂直の動きが出たあとのM字では決済しなかったんですね?
勢いがあるからということでしょうか?

僕は朝起きたら丁度あのM字をだます動きがあったのでそこで入って100p程取り、ダブルゼロの三回目の反発を逆張りで50p程、雇用統計の直前までで取りました


ひさびさに豪快な数字を見ました
おめでとうございます
僕もがんばります!

No title

まだドピンクなので 相手の方とは上手く行ってるみたいですね
このままドピンクが続きますようにw

No title

トータルで勝つ!!
先月のくすぶりがうそのようですね。
目標を達成したのでは??

サンフランシスコ着

フランクフルト発LH454便
http://youtu.be/UxGgvaj3RG0?t=6m2s

No title

こんなに思ってくれてる先輩がいて
うらやましいです~。
彼もよさそうな方ですね。
自然体でがんばって!

トレードも絶好調ですね♪

No title

姐さま~ 麻呂とも御見合いしてたも~ 専業主夫希望~

こんばんは、ゆみんこさん

んー、なにかすごいチャートが伸びてる。
最近現在のチャートをめっきり見なくなってるので、よく分からないけど何かあったのかな。
月初めにホームラン打てたのかな、おめでとうございます。

No title

うーむ。
なんか・・・文章だけだが、行間含めイマイチ本気度が見えてこないんだよなあユミンコ!
結局さ、生涯の伴侶探しを、トレードと同様に単なるツール的なものとして考えてないか?
あるいは一般通念に則って、結婚をしょせん義務みたいに捉えてるとか。

とにかく、やるからにはもう少し真剣に臨んだ方が良いと思うぞ。
まあな、内心それなりに真剣なのに、表面的にはおちゃらけてしまってる性格ってだけなのかも知れんけどな。
てか相手の本質もまだ見えないんで、一概にユミンコを責める話ってわけでもないが。

何れにせよ、これだけの情報量では何とも分からんなあ・・・
次の展開がないと、まだなんとも言えんな全体的に。

ピンクになったんだ。!!

こんちは~。

しばらくぶりで拝見したらピンク。

間違ったとこに来たと思いました。

お見合いされたんですね。

良い方向へ行くことを祈念します。

しかし、お見合いの会話ですが
本当にあういう内容なんですか?。

思わず笑ってしましましたが。

まあ、しかし次回のお約束も出来たし
テンション的には良いのでは。

FXも調子が↑のようですし。

わたしは小資金30万で始め会社員につき少ししか勝てませんが
漸く倍くらいになったとこです。

そちらのウン百万の売買金額からみればどうしようもない程度の金額ですがこれからコツコツといったところでしょうか。

トレート内容参考にしていますので、これからもご教示よろしくです。

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
