スポンサーサイト


原価と収支



今日は久々にちょっと気持ち悪い、
私の恋愛話でも書きたいと思いますが、
新しい彼との恋、驚くほど順調に進んでいます。


そんなどうでもいい事をストレートに書いてしまう、
そんな私が一番気持ち悪いですが・・・(笑)、
前の恋愛で出来た傷が、やっと癒えました。


お金を借りたいと言われる事もなければ、
変な投資話を持ち掛けられる事もない、
なんてなんて・・・平和なんでしょうか・・・
まあこれが普通なんですけどね・・・


ちなみにコメントで「やった?」という、
ストレート過ぎる質問がありましたが・・・(笑)、
残念ながらペッティング等はまだございません、
と言うかあっても書かないでしょ・・・、
今後も上品で気品に満ちたブログ、一層目指して行きたいと思います。




まあね、ブログを開いたらすぐ下品なピンク、
気品なんてあったものではありませんが・・・(笑)、
彼とのデートも数えること四回目、
だいぶお互いの性格が分かるようになって来ました。


彼はなんて言うか、いかにも理数系な感じですよね、
普段は無口なものの興味がある事には目を輝かせる、
ある意味私と似たような性格をしています。


だけど彼の興味は少し変わっている部分があり、
昨日は和食の店でお食事をしたのですが、
一番熱く語ってくれたのが、何故か飲み放題の話でした。


皆様も会社の飲み会などで経験があると思います、
料理にプラスし2000円程度払えば、何杯でも飲めちゃうアレ、
なかなか楽しいですよね。


だけど私は最近あまり飲みません、
なので普通に単品で注文をしようとしたら、
彼からこんな事↓を言われたんです。



「普段私も飲み放題は頼まないのですが、
 種類も豊富だし、今回は頼んでみませんか?

 原価計算をしながら、是非楽しみましょう!




何故に原価計算? それ楽しい? この人は馬鹿なの?
普段はそう思うでしょうが、恋って本当に怖いですよね・・・、
何も感じず出るのは笑顔だけ(笑)、私はニコニコと了承したんです。




そこから彼の目は輝き続け、


「この乾杯のビール、原価は150円ほどです、
 メニューの中では上位に位置するほうですよ~」


「ウーロンハイ、私も大好きです、
 でも原価的には数十円、お店にとっては嬉しい一杯です。」


「オレンジジュースは20円前後だと思います、
 そう考えるとファミレスのドリンクバー、
 なかなか上手な取り組みですよね~」



こんな話題が続き・・・、私は全く酔えませんでした(笑)



だけどルンルンしながら話す彼を見ていると、
不思議なもので・・・こっちも楽しくなって来るんですよね、
今まで散々「恋のマジックなんてない!あるのは現実のみ!」と書いて来ましたが、
色々と訂正する必要がありそうです・・・




まあだけど、こんな浮ついた時間、
いつまで続くのでしょうか。


今は良いですが、恋愛マジックが徐々に消えると、

・無口→暗い ・痩せ型→ひょろい ・原価計算→キモい

こんな感じに変わって行くんですかね・・・、
もう今は全てピンクなので想像が付かないですが、
時間の経過が吉と出るか凶と出るのか、
本当に分からない部分だと思います。


今後は現在の恋愛状況、
全てブログの色で表現しようと考えています、
結構変わるかもしれませんので、驚かないで下さいね。


そしてもしブログに・・・、
多数のウ○コが躍っていたら!
確実にそういう事になりますので・・・、
静かにウンウンと、うなずいて頂ければ幸いです 








まあね・・・、何もウン○じゃなくても良いんですけどね・・・(笑)、
ここからは後半部分、今日はちょうど月初めですので、
先月の振り返り”でも書きたいと思います。


周りのトレーダーは想像以上に苦戦、
特に回数と値幅を重ねるタイプの方は厳しかったようですが、
皆様は先月、いかがだったでしょうか?


私は数字だけを見れば上出来でしたが、


【2015年5月度】

■収支:プラス773万9000円
 (利益998万1000円・損失224万2000円)

■勝敗:3勝7敗

■最大利益額:792万3000円
■最大損失額:47万5000円



見ての通り、一つのホームランに助けられただけ、
特に中旬から下旬にかけては長いノートレの日々が続き、
見た目以上に意外としんどい月でした。


株をやっていれば良かったな~、
ガーラやそーせいを触りたいな~と何度感じた事でしょう、
まあ株をしたらしたで、確実に損をしているとは思いますが、
頭の中で色々と考えだけが募る、そんな月だったと言えます。




ここ最近の私のメイン手法、
それは確実にⅤ字型・逆Ⅴ字型ですよね、
だけどトレードチャンスはそこまでないと言いますか、
5分足チャートにおいて、値幅も角度もエッジが効いている、
更にトレーダーの悲喜こもごもが混在する形、実はそう多くはありません。


なので例えばライントレードや、ダブルゼロに注目するのですが、
私がよく書く”完璧なⅤ字型(逆Ⅴ字型)”と比較すると、
やっぱりどこか弱い、トレードチャンス!とは強く感じないんです。


だから必然的にケンの時間が増え、ノートレの日も増える、
勿論当たり前の事ですが心理的負担はそれなりのもの、
なので一度時間軸を拡げ、スイングトレードを取り入れてみようか、
そんな事を考えているんです。




だけど一方で見方を変えてみると、
ノートレは勿論少なくとも損はしない訳ですし、
一つでも強みがある事、それは収支を考える上で大きなポイントになります。


私なんか言わば小学生でも分かる形、
Ⅴ字型や逆Ⅴ字型が今は強みとなっていますが、
よく考えるとただの鋭角な上昇と下落の単純な形ですよね、
時々私は何をしているんだろ・・・、そう感じる瞬間があるものです。


でもそんなクソみたいなものが一つあるだけで、
例え月初めのトレードがマイナスでも月間収支には自信が持てる、
そしていつまでもトレードチャンスを待てる、
本当に不思議だと思いませんか?


時々コメントで「ブレないね!」とか「よく待てるね!」と言われますが、
ぶっちゃけ言いますと全く私は強くありません、
ただ自分のトレードがしたい・今まで直感的なトレードでどれだけ損をして来たか、
同じ事を繰り返したくないだけなんですよ。


なので少し生意気な言い方になりますが、
本当に一つでも二つだけでも良いと思うんです、
数だけが多くても何も意味はありません、
自分のパターンを持つ事、これが継続的な利益を出すコツだと思います。




私はFXを開始した時、手法は全部パクリでした、
V字型もラインもダブルゼロも全てがパクり、
でも続けていると自分がトレードすべき形なのか、
不思議と分かってくるものです。


そしてその感覚が数字に繋がっているか、
客観的に見て地道に変更を加えていくしかありませんし、
変更を色々しても駄目、だったら必要なのは諦めの気持ちだけです。


勿論FXそのものを諦める訳ではなく、
次の手法、もしくはその次に実践した手法が、
自分のオリジナルになるのかもしれません、
そして数字も自然と付いて来る、これが現実であり、
色々頂く質問の”根幹”なのではないでしょうか。




先月マイナスだった方もプラスだった方も、
今月はお互い、必ずプラスで終えましょうね。


そして計上した利益で、美味しいお酒でも飲みましょう!
勿論楽しいお酒なので、出来たら原価計算の話は避けたい所ですが・・・(笑)、
このブログも含め、良い流れで夏を迎えられたら嬉しいです、
今月もどうぞ皆様、宜しくお願い致します 








【トレード結果】


① (先週木曜持ち越し分)

5/28 19:53- 豪ドル/円

94.97 新規売 190万通貨

95.04  決済


マイナス17万1000円

30日0時過ぎに決済。


② (先週金曜日分)

ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年6月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かなりの変わり者だな。

お互いに波長が合うのであれば、
それが一番なので、しばらくウキウキとお過ごしを~~

恋愛は熱が冷めた時に、
本気の恋が愛に変わるかはっきりする。

いい時間をお二人で過ごしてください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

随分変わった男が好きなんだな~~w
ま、暗い男が女性とのデートで求められてるのは、自分が興味が有る事を話す事ではないと理解してるはずも無いんだろうがさ~~
でも原価って理系??
友人に飲食系いるけど店を立ち上げたりで結構大変な仕事らしいけどさ~
もしかして次は独立して飲食店を始めたいから出資して~かな~?

因みに私も食べ放題の焼肉なら好きだけどね~
マトン肉と安いミノが好きなんで逆に食べ放題でないと置いてないw
あとは色んな物が置いてあってさ~
単にビール飲みたい人には高級店より居心地が良くてね~

いいかも!

彼、いいかも。
原価計算自体がせこいとかせこくないとかの話の前に、そういうコスト意識がある人ってことです。
それをケチと取るかしっかりしていると取るかは、セクハラ認定と一緒で、yuminnkoさんがどう捉えるかだけの話。
で、そういうコスト意識の高い人って、いくらお金があっても、この品物にこの値段はどうかとか、一回の食事にこの値段はどうかとか、つまりは、お金のあるなし出せる出せないではなく、そのものの価値が妥当かどうかを常に考えていると思います。
なので、yuminnkoさんにはピッタリと思いますよ。

トレードについての後半は、久々になんだか心に突き刺さりました。
やっぱり結果を出している人の言葉って重いですよね。
真実味があるというか真剣さが違うというか。
ここ最近暑さもあってたるんでいましたが、読んでいてシャキッと目が覚めた想いです。
ありがとうございます。



No title

よかった~
マジック消えないうちにハワイで結婚式しちゃいましょう
あっ、ハワイには何の意味もありません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

流石です。
ついて行きます。
がんばります。

オプションにつて

yumminko ちゃん、こんばんは今月もコンスタントにプラス
で終えられたようですね。

NY時間のオプションについてyuminnkoちゃんの考え方など
あったら聞かせてください。

今月も、楽しいブログ期待していませ~ん!
もとい、期待しています。♫

No title

コカコーラボトリングの
人ですか?それとも鳥貴族でバイト経験
のある人とか?
なんだかあの、大学教授が浮かびましたね。
節約好きなメガネの背の低い73分けの。
えーと、名前でません。ごめんなさい。

いつもよいトレードを!
わたしも頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメ、失礼します!

いつも楽しく拝読させていただいてます!

今回のブログはいつも以上にステキな内容ですね(^^)
新しい彼氏さんとのお話し、読みながらこちらもニヤニヤしてしまいました(笑)
今後、上手く行くも行かないも分からないですからね^^;
せっかくのピンク色、存分に楽しんで下さーい!!!



トレード手法に関しては自分もパクリをしてみたり、インジケーター・オシレーターを中心にしてみたりピボットを参考にしたり、色々迷走してます(笑)
ただ、一昨日くらいに、ふと気がついたことがあるので、今月はそのやり方でトレードしてみようと思います(^^)

プラス収支で今月が終われましたら乾杯しましょー!!

No title

おもしろい彼ですね。

この方は、狭い道は、安全運転してくれそうですか?(^.^)

キモくてもいいと思います。
ケチでなく、ユミンコさんを自由にしてくれる
優しい男性でありますように。

いいじゃないですか

恋愛、上手くいってるようで、良かったですね。



良いところしか見えない

安定

あれ?

あれれ?

いやなところに気がつく

いやなところしかない!

男なんていらん

先頭にもどる

これの無限ループが私の人生です。
はぁぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

出た原価坊ですか、少し厄介ですね。
それをネタに、買い物で値切りだしたら要注意かも。
まぁ、割り切れれば問題ないと思いますが・・・
大体から原価にんて店によって違うのにね、決めつける人は少し危険な香りがします

●▲■

否! 恋愛マジックではなくマインドコントロールです。

・無口に見えるかもしれませんが、人間に聞こえぬ声で思念伝達を
 行っています。
・痩せて見えるかもしれませんが、着ぐるみを脱ぐと超細く、
 ぎょろ目で体毛がありません。
・原価計算はデートの時だけではなく、常にあらゆる物を値踏みし、
 地球の価値を見極めているのです。

も~お解かりですね。そーです彼は宇宙人なのです!!

そこで地球防衛軍からのお願いです。早急にハニートラップを仕掛け、
彼の背中にチャックがあるか確認して下さい。

No title

ずいぶんと幸せそうですね~♪前回付き合っていたダメンズとはえらい違いですw

でも気を付けてくださいね、

上がった相場がいつか下がる様に永遠に続く幸せもまたあり得ません。
前回のダメンズとの付き合いが最低過ぎれば普通の事まで良く見えてしまう。

『この人が運命の人だ そうに決まっている!』

もしこういう考えが少しでもあればそれはもう危険なサイン。


>時間の経過が吉と出るか凶と出るのか

そんなのどっちも出るに決まってるでしょうww
FXと同じです、凶が出た時に何するか・・・いつも大事なのはソコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

21時16分ポン円買いで入りました!ぱくったよ!w

彼氏さん子供出来たらおしゃべりになるかもw
そして細い~デブにw


No title

今日のブログはyuminnkoに元気が戻ってきたんだと感じて嬉しくなりました!!
それにyuminnkoさんの言葉は本当に勉強になります!!
自分も後3年で専業になる目標に向かって自分の強みを一日でも早く見つけれるよう頑張ります!!
それまで現役で頑張って下さい!!ウスウス!!

こんばんは。

ピンク継続中ですね。

恋してますね。

たわいもない話も、楽しいですよね。

No title

V字パターンをパクらせてもらいます。Ⅴ字の意味がやっと分かったような気がします、4時間足日足のような長期の時間足が関係しているんですかね。

No title

恋もトレードも楽しめてる感じがします♪♪♪

いい感じですね^^


これからもっともっと彼と仲良くなれるといいですね ( >ω< )

No title

> 原価計算

「東洋経済」を愛読している
ビジネスマンに違いない!!

No title

新しい恋が順調そうで良かったです♡

一緒にいて楽な人がいいですよ、本当に。あまり最初に盛り上がりすぎると後が怖いので・・・ゆっくり育てて行って下さいね~ 

また恋愛話楽しみにしています

No title

ほんとにすばらしい方を見つけましたね

(*^_^*)

こんにちは!
yuminnkoさんの恋がピンクに続いている(^^)・・・♡
応援しています♪
トレードの事ですが、自分のトレードを持つ事、、、
振り返ると今の自分にはまだまだ模索中、もしくは迷路の途中にいるような気がします。
どんな方法が自分に合うのか見つかっていないから
ポチポチする回数と落ち込む回数が比例してしまうのかも知れません。
今月こそ美味しいお酒が飲めるようにがんばります\(^o^)/

No title

あなたにはもったいない方ですね hしたいといったら応じなさい 後はこの方は暴力うそつかないばくちやらない こらだけは確認しなさい

はじめまして

いつも楽しく読ませてもらってます

記事とは無関係なことで質問があります
四月から始まった朝ドラ「まれ」、主人公の弟が高校卒業と同時に結婚して専業トレーダー(株かFXか不明)になりました


気になりませんか?

No title

>と言うかあっても書かないでしょ・・・ 
(・ρ・)あうー そうだけどw なんなのこのゆとり ゆとりかーっ!
じゃなくて。こんな感じのやんわりした空気好きです。長続きすることを祈りつつでもどこかで大きく崩れる瞬間も期待してたり(*´艸`*) 逆V字! 逆V字! 

う〜む

原価計算→ケチというのが一番によぎった。
節約家なのは悪くないが、今後のあなたへのプレゼント等、要チェックやね〜。
あと、fxのことを話したら、卒倒するか、どハマりするか興味深いな〜。

どっちが虫でどっちが蓼?

蓼食う虫も好き好き

でも虫に食われる蓼に拒否権は?


上手くいくと良いですね。

No title

まだ何とも言えんなあ…
あと最低20回くらい会ってからじゃないと、何とも分からんわー
またその時にレポよろしく!
それまでには少なくとも中坊は卒業しておけよ!

No title

さすがに恋愛を冷静にとらえているんですね。

結婚を考えると長い人生一緒にいるわけですから恋心も長くは続きません。

趣味や同じ喜びなどを持てるパートナーとして考えてしまいますよね~

いいじゃないですかー

面白い彼じゃないですかー
他の面白エピソード等も聞きたいです(*´ω`*)
個性的だけど善良な感じでいいじゃないですかー
ゆっくり愛を育てていってくださいな!

5月は約60PIPSのプラスでした。
分析すると無駄な注文が目立ちました。次なる目標は無駄を削ぎ落とすこと。
ユミンコさんの収支を見てヤル気が出てきましたョ。
精進したいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイストレードですね

凄い成績ですね。ホームランがないとしても、負け幅を押さえてるから、そんなに負けてない。そして、腐らずエントリーし続け、伸ばすとき我慢するからホームランが得られる。偶然ではなく、Yuminkoさんのシナリオ!ですね。

最近、トレードについて、頑張らなければいけないことと、
頑張っても無駄なこと、が判ってきたような気がしますので… 
もう少し頑張ってみます!
このブログが頼りですので、こちらこそ、よろしくお願いします。

こんばんは

6月に入り山形も暑さが急激で定年間際の身には

身体がついていきません。(^_^;)

なかなかよさげな彼氏さんで良かったですね。

フムフム原価計算ねぇ。

ノンビリ付き合って相手のことじっくり観察すると良いと思います。

ヒューだぜヒューヒュー♪

順調そうでなによりですが

>・無口→暗い ・痩せ型→ひょろい ・原価計算→キモい

今の段階でそういう後ろ向きな思考はやめましょう(笑)
時の流れは残酷っていうのもありますが
先のことなど考えずに恋愛の初期を楽しんでください。
人生もFXも一寸先は闇で何が起こるか分らない、だから面白い?
まぁ時と場合によるかな。。


P.S.
you、枚数少な目で株やっちゃいなよ!
株の話しも聞けたら嬉しいです。

こんばんは

強みって、一つだけでもいいか!
となんか励みになります。

コメント面白いですね!
やった?
の一言で通じてしまうという。。。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も、紹介やお見合いの男性とは
壁がたくさんあります。。。。
気になりだすと、マイナスに動いてしまう。。。
もうね。。。
心より体を先に許してしまえば。。
少々のことは気にならなくなります。
なんて。。。

元気

そうなゆみこさんがブログから伝わりますよ(^^)

FXミーハーです!ブログめっちゃ楽しみにしてます!ピンクの所も含めて楽しみにしてます!色々言われるのは人気があるからだし文句言いたい人は見なければいいだけなので(笑)これからも頑張って下さい!応援してます

No title

彼氏さん変わった方ですが、浮気はなさそうですね。
結婚するにはいいかもしれません。

保有資産の話は内緒にしてますか?
いずれ話さないといけないでしょうが、しばらくは秘密にするべきだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お名前を思い出しました!!


森永卓郎さん!でした!

節約好きなメガネのタレント教授。
まさか、本人じゃないですよね。

次のデートも、楽しみですね!
ブログも恋愛も応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張れ

原価計算おおいに結構。食べ飲みでは必ずします。何の仕事をしていても、絶対必要な感覚だと思います。

No title

久し振りに読ませていただきましが相変わらず素敵な文面ですね。
そして昔より大人な感じがします。恋をしてると違うのかな?
お幸せに。。。

ありがとう


「ありがとう」

偶に来てなんだけど・・

ありがとう。

(FXの話ね)
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
