スポンサーサイト


お昼過ぎのブロブロブログ




雨がシトシトと振り続ける中、
私はネトネトとチャートの監視を続けています。


今回のポジションは月曜日の深夜に保有したものですが、
数あるV字型の中でも、ほぼ完璧に近い形
私は迷いなく飛び乗りました。


【ユーロ/円 買 5月29日15時以降 10分足チャート】

20150529 15ji- EJ kai


まずポイントになるのが青線部分ですが、
買いで入る場合、直前までの流れが平行より上向きじゃないと、
基本的にトレードは見送る事が多いです。


なので例えば昨日はポンド/円でV字型が出現しましたが、
あっさり見送ったのはそれが理由、
他にも買いの場合は、全体(日足)も陰線の連続ではなく、
上げ基調がベストと言えるでしょう。


だから上記の場合まず前提自体は満たしていました、
でも最初のV字型、チャートの茶色四角ですよね、
縦幅は良くても少し右の横幅が緩いんです。


ここら辺はたぶん、感覚の部分があるでしょう、
でも少しでも違和感があるならトレードは必要ありません、
一旦スルーする事を決めたんです。




だけど今回の場合、上記チャートのピンク四角部分ですが、
私が愛する女の子、”あの子”が出現したんですよ・・・、




kopufuchi.jpg




そうです!


フチ子が降臨した!!!


もうこうなれば、トレードしかありません。


まあ何を言っているか、よく分からないと思いますが・・・(笑)、
本元のV字型を補う形で時たま出るのがフチ子、
フチ子が出現する事でコップの””、いえV字型の””が上がり、
下値(損切り幅)もとても明確になる、それがフチ子さんなんです。


まあ私が勝手に名付けたので、
どんな投資本にも絶対書かれていない内容ですが・・・(笑)、
非常に小さなリスクで確率を狙える、
とっても使えるのがフチ子なんですよ。


勿論、自分の考え方になりますので、
参考にして欲しいとか全く思いませんが、
前回のブログの続きですよね、あなたにとってのフチ子を見つけよう!
特に最近は初心者の方からコメントを頂く事が多いので、
今日はそれを書きたかったのが本当の所です。


まあ・・・ネーミングを付けるなら・・・、
もっとマシなほうが、やる気が出るとは思いますが・・・(笑)、
では私は監視に戻りますね、皆様も納得のトレードを!








【6月1日+2日のトレード内容】


① (月曜日分)

6/2 00:49- ユーロ/円

136.02 新規買 190万通貨


保有中


② (火曜日分)

ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年6月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

フチ子さんッ...!!
画像の入手経路がめちゃくちゃ気になりますが。。
それは置いといて、
チャートの違和感やフチ子さんのくだり参考になりましたー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんだよなー

あのV字からずっと日中保有してたんですかー
そのグリップがすごい、なかなかできないなあ・・・

でもファンダメンタルに反逆してるのはいかにもゆみんこさんが好きそうなところですね

前のポンドといい、やはりきれいなV字は強い力があるんだと痛感させられました

ここ最近のユーロの動きは違和感があるほど底堅いものがあったのですが、ここで一気に噴き出した感じですね

2円抜きか・・・うらやましい・・・

No title

あー、そうなのか。
ふチコさん。
そのパターン覚えることにします。
カキカキめもめも。

私?
私は〜、ユーロ売りでいま絶賛お祈り中。
なんで赤ポジで可能な忍耐が、
青ポジになると我慢できずに利食いするの?
はぁ。修行。修行。

No title

フチ子ですか。
普通は、カップ&ハンドルですよね (;^_^A

でも、こうして自由なネーミングを付けてしまうのが
楽しいです (>▽<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

p(^^)q

こんにちは♪
きれいなV字だな~ここなのかな~?
そんな期待と不安が入り混じりながらチャートを見ていました。
yuminnkoさんのブログを見て飛び乗ったと・・・答え合わせで合っていたのだな~♪と嬉しい気持ちでいます。
私は損切りでしたが、次のチャンスを待ちたいと思います。
自分の“フチ子”を見つけるにはまだまだ時間がかかりそうですが
yuminnkoさんのトレードを参考に続けていきたいです♪
現在保有中との事、結果を楽しみにしています!

No title

ほんとツボ!ほんとツボなんです。
やっぱ文章センスいい人っていいですね。
毎回欠かさず読んでます。いつも勉強になります。
V字、自分も実践してみせます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なるほどね、ドンピシャだな

監視通貨でなかったのが残念
オイラは日足のレンジを抜けそうだったので、
その手前を拾ったので、136.73Lでエントリー

まだ、キープしているけど、
この玉はかなり成長しそうな雰囲気があるんだよね
今晩のECB前にどうしようか思案中

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日も参考なる内容と、面白い内容有難うございます。

まだまだ続けてくださいね。 おー心の友よ。

No title

な、なるほど!!!
バイアスについては自分はやはり多くを見ようとし過ぎるんだということを踏まえ微調整していきたいと思います。

そしてそして、実は「V字を見送る感覚について」がもう一つ質問したいと思っていたことなのです。
勝手に感激してます(笑)
私もyuminnkoさんエントリー後の136.58で入れ大きく取れたのですが、yuminnkoさんなら茶色四角のV字なのかな・・・?と思っていたところでした。

まぁ私の今回のポジションは入るのが遅くて出るのが早く、たまたま感は否めません。
これはしっかり反省するとして、もちろんフチ子ちゃん、強力なエッジになりそうなので研究させて頂きます(笑)

そのユーロ円、まだ持ってるんですねぇ。私は長い上髭後の約80pips下落に堪えられなくて決済してしまいました。
振り返ってみれば私の利益確定ルールにはなっておらず、数字に振り回されるという毎度毎度な結果でした。
でも最近は、この失敗が肥やしになると実感できています。

もし機会があれば今度は「保有後の一山」の感覚について聞かせて頂ければとても嬉しいです。

質問のご回答、ありがとうございました。
がっつりモチベーションに繋がってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フチ子ー!!!
すごいです!!
僕も早く自分のフチ子見つけれるよう頑張ります!!ウスウス!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。いつも楽しく拝見させてもらっていますw
今回の恋は成就されると良いですね。心より祈っていますね。

あの、一点お願いというか・・・
ずばりトレード教えてもらえませんか??

yuminnko姉さまのようにしようとここ3年くらい試みてきましたが
全然ダメです。。。

マイナスだらけで崩壊・・・です。。。

今回のEURもあんなに放置できません。。。たぶんまだ放置ですよね。。。
凄すぎてびっくりです。

もし気が向かれたら(向かないと思うけど)教えてください・・・

No title

まだ保有していますか?
聞きたいことがあるのですが、基本はデイトレと思うのですが、
今回みたいに数日保有をして伸ばすことが多々あるように思います。
短期を長期に切り替える基準はあるのでしょうか?

No title

グリ美ちゃんじゃなかったところに恋する乙女の恥じらいを見た…ことにしておこう(^_^;)

またホームランですねっ

もし今日まで引っ張っていたら、満塁ホームランですね。4円抜き。

エントリーするとき、損切ポイントがみつけられないならしない、
見習います!

No title

こんにちは。今日になってようやくyuminnkoさんのトレードポイント解説を解釈できるようになってきた実感がありました。
これからも是非解説お願いします。

No title

これカップアンドホルダーですよね。 私も大好きなパターンです。

わたしは損切りで終わりました~ww

こんにちは~ カップアンドハンドルですね~ わたしは カップが出現した時にロングをしまして、ハンドルの下げであっさり損切りになりました~>< その後は別の通貨ペアを見てました~
おなじチャートを見ていても イマジネーションが豊かな法がより有利とゆーことですよね~ とっても勉強になりました~

円が為替のテーマになっていない今でも クロス円で利益を重ねているのはすごいな~ と思います♡

No title

懇親会はやらないのですか。
やると言って、無責任すぎますね。
本当は男なのですか?
きっこのブログと似ています。
といいながら、大ファンです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^^)

先日、コメントさせて頂きましたAKです。
ブログが継続しているようで安心しました。

4月からyuminnkoさんのブログを拝見してますが、
少しずつ成果が出るようになってきました。

今日は68.9pipsのトレードでした。

yuminnkoさんのブログから自分に合ったやり方を模索して、なんとなくトレードの方向性が見えてきたように感じます。

これかも基本を大切にトレードを楽しんでいこうと思います。
感謝感謝ですm(_ _)m

追伸:
「フチ子が降臨」ウケました(笑)

No title

今回のはセミナー的な内容で大変参考になりました🎵V字が完成した時点で損切りを巻き込んでの更に上昇ということですかね。今回の内容は手法ノートにメモしておきます、そして手法ノートが完成した暁には30万円位で販売しようかと・・・(おい)

No title

ユーロ円、もしかして
場外ホームラン?

クロス円とドルストレート

最近になって、yuminnkoさんのブログを読み始めました。それまでも存在は知っていたのですが、数ある胡散臭いブログの一つだと思って食わずぎらいでした。でも、読んでみるとトレードについては真面目な印象を受けましたし、下品なネタとか満載で読み物としても面白かったです。今は気になる記事を少しずつ読んでいる段階ですが、一つ気になったことがあります。何故、ドルストレートではなく、クロス円を取引しているのですか?チャート優先なら、ドルストレートのほうが読みやすそうな気がするんですが。クロス円だと、ドルストレートとドル円両方の方向性を加味しないといけないので考慮が難しいような気がするんです。
長々とすみません。私自身、各通貨の強弱を研究しているもので、気になったので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今の相場って難しい事考えずにロングしてれば儲かる相場じゃないですかね?お互い笑いが止まりませんなぁ~⊂(^ω^)⊃

ちなみにこのフチ子以外にコップの下のフチ子とかいるんですが紹介しないのですかな???




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。最近、読者になりましたkazです。
すごいブログですね。過去記事、隅々まで読破できてないのに早速の質問で恐縮です。※お忙しいと思うのでスルーでも構いません(不躾でほんと申し訳ありません!)

今回のユーロ円の10分足V字仕掛けですが、日足の136.55あたりのレジスタンスは気にならなかったのでしょうか?
私もV字(上位足のピンバーまたは複合ピンバーサイン)で仕掛ける方ですが29日までの日足状態ではチョット買いにくそうと感じたものですから・・
リワード比率はあまり考慮せず、V字と方向性が合えば仕掛ける感じでしょうか?(今回の仕掛けの損切りポイントは135.5近辺?と想定)
そういえば、利食い位置は決めるものではない・・との記事と関連してのことでしょうかね?
にしても、かなり意識されそうなラインだったので質問してみました。

これからもブログ、楽しませてもらいます!

相手の方、自由にさせてくれる方だといいですね。
愛情ある無関心とでもいいましょうか・・(無関心を装いながら、でも温かみある・・みたいな)

とにかく応援しています!

No title

いつも楽しくみてます♪
恋愛記事、消しゴムネタ楽しみにしてます(*´Д`)

No title

ホームランはどこまで飛んで行った?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
