スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週末のトレード内容



【同窓会のお知らせ】



今年もまた通知が届いたのですが、
同・窓・会という三文字を見ると、
ついつい甘酸っぱい気持ちを持ってしまう、
それは私だけなのでしょうか。


勿論、レモンだのイチゴだの、
そんな気持ち悪い事は書きませんが・・・(笑)、
なんか校庭だったりよく行った公園、
ついつい思い出してしまうものです。


不思議なのは思い出す光景、
全てに薄いモヤがかかっているんですよね・・・、
アレはなんなんでしょ?何故なんでしょ? 
まあそう聞かれても「知らんがな!」の一言でしょうが
久々に昔の事を懐かしんでいました。




あの頃の自分は、全てにおいて希望に満ちていたと思います、
好きな仕事をして・好きな人と結婚して・大好きな子供を産み庭がある家に住む、
もう大多数の女性が抱く、同じ理想を描いていたものです。


だけど現実は厳しいもの、
いま私を取り囲んでいるのは沢山の駄菓子と大量のモニター・・・
どうしたんだ私! 何があったんだよミー!
昔の自分が見たらひっくり返るのではないでしょうか。


まあひっくり返るだけならまだマシ、
強烈なビンタかチョップを貰いそうですが、
あの頃描いていた””と180度違う、
それを面白いと取るか悲しいと取るか、難しい所だと思います。




周りの友人の大半は、
当然ですが結婚して子供を産んでいます、

”隣の芝生は緑色”

そんな状況を羨ましく感じるものです。


毎年会うたびに「結婚は?恋人は?」と聞かれるものの、
まさかチャートが恋人ですとは言えませんし、
雇用統計が私の心のトキメキ! 言えるはずがありません・・・(笑)


なので週末、色々な想いであの頃を振り返っていました、
人生をやり直せるなら、どんな道を歩んでみたいか考えたものです、
そしたらね、出た結論は・・・



やっぱりもう一回専業でしょ! 


今度は株の専業じゃい!



う~ん・・・、やっぱり私・・・、
頭のネジが1本どころか、8本は抜けているようです・・・(笑)
だけど結局は自分が決めた人生、その中で楽しみ奮闘して行くしかない、
それが全てなのではないでしょうか。









そして昨日は学生の頃だけではなく、
専業開始当初の自分も思い出したりしていましたが、
とにかく何故か勝てなかった
出てくる”絵”は全て苦しみに満ちたものでした。


学生時代とは違って、薄いモヤなどは全くなく、
何故か気持ち悪いほどクッキリでしたが、
事あるごとに神様に願っていた姿・円形脱毛症の形、
求人サイトを見て無駄な安心を求める後ろ姿、
思い出すのはそんなのばかりです。


そして徐々に結果を出せるようになったものの、
不思議な事に、収支が変わったキッカケや例えば今後の自信を持てた一日、
そんな記憶は全く思い起こせません。


勿論、手法や考え方に変化はあったでしょう、
だけど具体的にコレ!と断言出来るものはありませんし、
よくコメントでも「勝てるようになったキッカケは、何ですか?」
と聞かれる事がありますが、明確に答えられるものは何もないんです。




でも一つだけ、目を閉じると必ず蘇る光景があり、
あの頃私は保存した日足、そして5分足のチャートばかりを見ていました、
それこそ馬鹿みたいに土日もずっと眺めていたんです。


何か意味を感じてやっていたのか、
全く分からずただ見ていただけでしょう、
分かってやるほど賢ければ、苦労はしません。


だけどアホみたいにチャートを見ていると、
一つの事に気付き、そして学ぶ事になるんです、
”チャートのコツを掴んだ” そんな事ではありません、


どんなにチャートを見ても、結局は分からない


その事を心から学んだんです。


どんなに願おうが自分が信じようが、無理なものは無理、
勿論確率で全てを捉える必要はありますが、
過度に前のめりになる事、その無意味さを感じたんですよ。




だから上記の質問、

「勝てるようになったキッカケは、何ですか?」

に答えるとするならば、相場に対する姿勢がキッカケになった、
その変化が一番大きいのではないでしょうか。


相場は自分の過度な想いを叶える所ではありません、
言わばトレーダーはチェックが出来るだけ
例えるならば


チャートの健康診断


それが可能なだけなんですよ。


だからもし一時的に利益目標を達成したとしても、
診断して上が狙えるなら耐えなければいけませんし、
逆に自分が勝手にヤバイと感じたから損切りするのではありません、
診断してしっかり損が出てから実行するものです。


こう考えれば、色んな面で柔軟に物事を捉えられます、
そして昔の私のように今苦しくても、近い将来、
報われる時が来るのではないでしょうか。


まあ恋愛も同じなら・・・私はマニュアルでも何でも毎日読み込むんですけどね・・・
そこら辺は非常に難しい所ですが・・・、
お互い充実した時間で、今後の人生を満たして行きましょうね。








【トレード結果】


① (持ち越し分)

6/18 18:30- ポンド/円

195.23 新規買 190万通貨

194.94  決済


マイナス58万9000円

19日18時過ぎに決済。


② (金曜日分)

隣の芝生は、ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年6月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うーん
そうだねーそうだねー

うーん
苦しいよお

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

脳が快感を覚えてる?

トレーダーは生まれ変わってもトレーダー。脳が覚えてる。
快感を求めるだけで、結果が伴わない人が多い中、自分を冷静に見て工夫をするのが勝ち組なのか。

No title

おい~ww前回の記事の写真が変わってるじゃあないか!?wwww
しかも言及なしかww一体どうした??しかしどう変わってもまともな写真使うつもりはなさそうだなw全くゆみんこはさぁ・・・・・・・・・だがそれで良い!!

No title

>だけど現実は厳しいもの 
御意。
いま私を取り囲んでいるのは3本の国道と1本の線路。何の結界?
人生をやり直せるなら、・・・ もう人間はいいや。排泄の悩みがない月の石とかにでも。さもなくば・仏様のままがいいかな。無害無毒無実。かなわねーや。

No title

隣の芝生は、ノートレ

名言を見つけました。素晴らしい!

ポジション持ってないときに相場が動くとつい手が出そうになってしまいますが、大抵そのあと、逆に動くんですよね。不思議なことに。

(^^)

こんにちは♪
目頭が熱くなりました。
報われた!、そんな未来になれたらいいな。

相場は頑張ります、でも

わたしも近々、昔の友人と会うのですが、
友人には関係ないのですが、いろんな思いが頭をよぎるものですね。

yuminkoさんより遥かにばばぁなので、
もう、婚活ではなく、 終活 の話題で盛り上がることでしょう…。

まだ若くて前途洋々でうらやましーです!

すばらしい

自分の人生に対する妙な潔さに感服いたしました。自分も見習いたいところです。
これからも、応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに!

確かに過去の学生の記憶って、薄いベールがかかった感じですよね。
あれはおそらく画像エフェクトの「ソフトトーン」だと思います(笑)。
つまり、「美化」。

だからトレードの過去の日々にはエフェクトが掛かっていなかった。
美化するものではないと分かっているからだと思います。

と分析はさておき。

「チャート診断」

この言葉は珠玉の一言ではないでしょうか。
この言葉、今まで見たことも聞いたこともないけれど、まさにこれ!

yuminnkoさん、やはり達人だなーって思いました。
言葉で的確に表現することほど難しいことはなく、それは完全に理解していなければ無理なんですけど、それをさらっと書いてのける。
しかもわざと?かるーくさらーっと書いている。
達人と言わずして何と言おうか。

さて、そうだとすると、yuminnkoさんの恋愛は的確に言語表現できるでしょうか。つまり、それが達人か否かの(笑)”指標”になるんだろうなって思います。

恋愛話がなかったのは、順調、とくに変わったことはなし、と捉えていいですね?

No title

「勝てるようになったキッカケは、何ですか?」

魚屋で死んだ魚の目をただひたすら見ました。

    目にやきつけました。

トレードで画面をだして、チャートをだして、

魚君の目をだぶらせるのです。

みえるんです。

   で鱈目が

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

同窓会ねぇ

お互いにびっくり驚きが多々あるものだ

参加するんですか?

No title

あれ、今の彼って、お見合いだったんじゃ?結婚前提ですよね?

三文字と言えば

チャン・リン・シャン!!

でへ!!v-16

itwomo arigatwo!!
v-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

あの頃私は若かったシリーズは久しぶりですね。何か切ない感じです。
じゃあね!ゴンちゃん!

No title

今回の記事とても深いと思います。

最近このことについて考えることが多く、どんなに検証して考えてても

エントリー後の動きなんて1/2、わからないことが当たり前なんです。

それを正解探しや完璧を求めようとして、あーでもない・こーでもないと

1回のトレードを分析してしまう。

せっかくトータルで勝てるようになっても、さらによくなる方法と考え

できていたものを崩してしまう。

「どんなにチャートを見ても、結局は分からない」


この言葉を聞いて心が軽くなりました。

ありがとうございます。

No title

あと聞きたいことがあるのですが

FXのリスクについてどう考えているのか知りたいです。

スイスショックのことやリーマンショックのことなど

よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1398861323/

今でもあなたのような心ない人に拡散されて
傷ついていると思いますよ

No title

yuminnkoはママさんのことしか書かないから、パパや兄弟姉妹無しで育ったのかな?

もしそうだとしても、そのことで差別しようなんて気はサラサラないけど、
そのような家庭環境だと、頼れるものはお金だけ・・・って思っちゃうのかもね!?

愛情とか家庭の暖かさから逃避しちゃったのかな?
しかも、そんなに財産があると、男性は近づくより引いちゃいそうだね!?

さりげなく、普通の婚活行ってみれば・・・?
その際、資産等のことは決して口にせず、気になる人がいたら自分からアタックして、普通に「出産・子育てしたい」という本音?を言って、feelingが合いそうだったら、真面目に付き合ってみなさい!

No title

うおっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回は最初ウキウキ気分で読みだしたのですが、
途中から、、
もっと自分も目を閉じると必ずその時の光景が蘇ってくるレベルまでもっとエネルギーを相場に向けなきゃダメだ・・

yuminnkoさんも苦しい経験を乗り越えてきたから今があるんだ。。
俺ってやつは。。と考えさせられました。。

yuminnko先生、いつもありがとうございます。。
うすうす!

またやってしまった・・

先週から手法を固めてチャレンジしています

ですが、どうしても別のエントリーが足を引っ張ります

節目というか感というかエントリールールを破ったものばかりが損失に変わります。

それでも、本体のルール〜の調子が良く負けの全てを帳消しにしてプラス圏を推移しています。

本日も調子良く利益確定できたものの、そこから「この辺で反転」とか別の通貨で足が完成する前にエントリーとかで利益の大半を飛ばしてしまいました。

ルール通りやっていれば今頃大幅利益に授かり豊かな気持ちで明日を迎えるはずだったのですが。

何故か他人が嫌いな人に愚痴をこぼしに来たわけです。

現在練習段階ということもあり、資金の2割前後をリスクにさらしての売買をしています。

そんなせいか、資金は一週間で5倍程度を行ったり来たりしています。

私も土日もチャートをずっと見て生活するタイプですので

テクニカルというかパターンの記憶というか状況判断というか

とにかく漠然とした「自信」ではなく安心感が最近出てきた所です。

所がまだまだ「心の隙間」があるのでしょう、そこに欲と恐怖が入り込み。

自分勝手な売買をしてしまいます、決して「過信」ではなく

いけないと分かっていても偶に当たるだけに癖が悪く。

順調に利益を伸ばしても利益の大半を別の売買で失っています。

負けていないのだから良さそうなものですが

私としては将来の道筋を決めて行く上大事なことですので不安でなりません。

予想が無くては売買もできませんが予想が全てを台無しにします。

今の課題は利益を伸ばす事と余分な売買をしない事です。


何が言いたいのかよくわかりませんが、少しスッキリしました。


お元気で。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもお邪魔してます

初コメっす!
いつもお邪魔してます。
大変学びを得ています。
今回はとてもタイムリーな内容でしたのでコメントしちゃいました!

私は今もがいている最中です。



ユミンコさんのようにトレードできるまでできることをコツコツやるしかないと考えています。
これが1番難しいことですね。
感情としっかり向き合い逃げずに励んでいきます。
またお邪魔します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。