スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年7月13日(+14日)の取引結果





今日起きてメールチェックすると、


件名「★★★★★絶対消すな。読めこのメール★★★★★」


という何か恐ろしい件名のメールがありました。





差出人の名前を見ると、更に恐怖がめっちゃ増した。











強制連行執行人からのメールでした。




男の前でブリブリしてた、ありえない先輩様、
通称・強制連行執行人からでした。










はーあ・・・、  ばれたよ。


ちゅうかMちゃんさー、このブログの事を言ったらダメよ。

特に強制連行執行人に言ったら、本当になんか私、執行されちゃうでしょ。










メールの内容は今回はちょいと脚色しますが、





「相変わらずだねあんたは。そんなあなた、私は大好きよ。

 これからもバンバン合コン開催するし、あんた必ず引き連れる。

 
 でもなー、何が強制連行執行人じゃ! なーにがチ○寄せてるじゃ!

 私も嫁にいけなくなるだろ!ちゃんと可愛く書きなさいよ!!!」












でもね、先輩
 










事実じゃん。






へっへっへーのベーだっ。











この先輩は某有名大学を首席で卒業した、頭も感性もきれる天才です。

今は多数の部下を抱え、結果を出し続けているスーパーキャリアウーマン。
スタイルがモデル並みで超オシャレ。顔はごくごく普通。






先輩! 





一杯フォローしといたよ!







次回の開催は、ちょっと変わった職種の人を集めるとの事。

多分行かないと思いますが、行く事があったら又皆様に報告しますね!














先週金曜日までに頂いたコメントには、土日で返信しました。


その時に書かれいていた内容や、業界の人の話を聞くと、
先週木曜日前後、時間にすると7月8日(水)23時30分~7月10日早朝
にかけての「暴落⇒結構な戻し」で、かなり多くの方がやられたようです。


ロスカットや元本割れなどで資産を削ったり、全資産を失った人も多いようです。



【米ドル/円 30分足】

doru30fun_convert.jpg



【ユーロ/円 30分足】

yu-ro30_convert.jpg



【ポンド/円 30分足】

ponndo30 convert





びびらせる訳ではありませんが、又すぐにでも、
同じような状況がやってくるかもしれません。

普通にロスカットできる「正しい思考と意思」を持ちましょう。










「1回1回の取引は、生涯における取引のほんの1回である事」
をもっと強く認識して頂ければと思います。


投資を始めたての人が、20回未満の取引のたった1回のロスカットで、
資産全てを失うという例があまりにも多過ぎます。


もっと継続して回数をこなせてたら、もしかしたら成功したのかもしれない。
その力は約50回程度の取引をこなして始めてわかるものです。

勿体無さ過ぎると思うんですよ、ぶっちゃけ。







ロスカットもセンスのひとつと思うかもしれませんが、
ロスカットできるできないは「意思と思考」の問題です。

正しい思考がまだ芽生えていないだけです。









そして、FX取引が「重たすぎる」と感じ、
大きなプレッシャーを感じている方、

「1回1回の取引は、生涯における取引のほんの1回」ですよ。


本当に怖いなら投資を止めればいい。

でも結果を出したいと思うなら、上記のように考えてください。
下手なプレッシャーは、相場に何も好影響を与えません。









今思い出したのですが、会社員時代、
私の初めての後輩は可愛い小心者の女の子でした。

新人研修で周りの人が優秀過ぎて、非常に劣等感を感じ、
最初に配属された部署では馴染めず、社風も含めてこの会社は
合わない、ストレスを感じて限界だと相談を受けました。




「狭い単位で考えるなよ。
 
 こんな会社なんて日本に数多くある会社のたったの1つだよ。

 世界で考えれば、顕微鏡で見えてわからないくらいの会社だよ。
 小さい枠で考えたらどんどん視野が狭くなるよ。
 
 もっと大きい視野で見て考えなよ。」




と、生意気にもミジンコ以下の私がアドバイスしたのを覚えています。

今はその女の子、ある会社の役員です。







子供のイジメもそうです。

当たり前ですが、子供はどうしても小さい範囲・地域の中で
起こる事が、世界の全てと認識します。

その子に何も非が無ければ、親が気付いて、
その子を他の世界に連れて行けばいいのです。

最近、子供の様子に鈍感な親が増えているようですが・・・。









 
「1回1回の取引は、生涯における取引のほんの1回である事」


「相場はずっと永遠に続いている事」


「冷静さを欠ける状態なら、さっさと寝る事」






心に留めて頂ければと思いまチュ。


お金を「ゴミ箱」に捨ててはいけません。


今回限りで大損は「卒業」しましょう。











21時30分に「6月小売売上高」の発表です。

結構動く場合が多いので皆様注意ですよー。
(2009年 2月 3月 ⇒上昇  2009年4月 6月 ⇒下落)






ほなっ!








【トレード結果】





7/13 23:46- ユーロ/ドル


1.3933 新規買 30万通貨



1.3983  決済




プラス14万4000円



4:30過ぎに決済。

これはかなり好きなパターン。
人間心理が読み取れるチャートちゃんです。

皆様も「多くの人はどう考え動くだろう」という点を考えてみて下さい。


yurodoru.jpg






7/14 3:49- ポンド/円


150.59 新規売 30万通貨



150.92  決済




マイナス11万1000円



6:30過ぎに決済。

ポン円は昨日強かった。ただそれだけ。








7/14 5:05- ユーロ/円


130.07 新規売 30万通貨



130.23  決済




マイナス5万7000円



7時過ぎに決済。

うーん、上にいくかー。 ナイス損切り。









ピンクちゃんは占いが趣味です。可愛いピンクちゃん。

今日は動物占いだって。可愛いねピンクちゃん。

でもね、隣の熊野郎には話しかけたら駄目だよ。





ピンク 「ねえ、熊ちゃんって、どの動物?」

熊野郎 「はあっ?俺にそんなこと聞く?」

ピンク 「生年月日教えてよ!教えてあげるから。」

熊野郎 「はあっ?俺は熊だぜ。熊にきまってんじゃねえか。
     ちょっとその本貸せよ。どれどれ熊の運勢は・・・。

     
     トラ。猿。コアラ。狼。羊。 しょうもねー動物だ!

     ひょう。鹿。たぬき。チーター。 けっ、熊に勝てねえよ!

     ライオン。象。ペガサス。終了。 


     えっ!、終わり・・・。

     
     熊がいねえのかよ・・・。

     
     熊って人気だろ・・・。 こりゃ、クマった・・・。」







・・・






はぁ~、 私のほうが色んな意味でクマったよ・・・。






★追記

昨日コメントを頂いたチョコ○○様より、

「下記のピンクと熊のバナーをくりっくした時、新しいウィンドウを表示した方が良い」

とのご意見を頂き、やり方まで親切丁寧に教えて頂きました。

なんで今後はクリックしたら、「ブイッ!」と新しいのが飛びます。


コメントはまあまあの頻度で読んでいますが、返信は少し先になりますので、
ここで先に心からお礼申し上げます。チョコ○○様、ありがとうございました。
 



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ピンクちゃんはちょいSだったんですが、最近Mの仲間入りです。痛みが心地良いようです。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキングはこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

yuminnkoさん、はじめまして^^

しかし、な・なんですか~??このブログ、面白すぎますよ(笑)

それに、毒舌の裏に慎ましく隠された他への慈愛・・・・奥が深すぎです。素晴らし過ぎです。文章力あり過ぎです!もう、自分のブログが偽善に見えてきましたよ。

これから、毎日、訪問させていただきます!!勉強させていただきます!応援ポチさせていただきます!!これからも、更新頑張ってくださいませ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

いいな~強制連行執行人さん。 友達だったら楽しいだろうなぁ~♪
顔はごくごく普通って... フォローになってないじゃん(笑)

僕はポンドの取引が多いから、急激な動きには気をつけていたけど
あの急落にはビックリだね~
サブプライムのときは、急落はいつだ?って待ち構えていたから驚きは少なかったけど
今回は、なんだ?って思ったよ。まあ、見てるだけで正解だったね。

さて、相場に戻るか。じゃあね~e-320

yuminnkoさん

ストップの件了解です。過去の忌々しい記憶で涙が溢れてきました。
ストップの設定は今まではマネーマネージメントだけの理由で置き場所を決めていましたが、テクニカル的に重要な水準に置くことが大切なんですね。それが出来なければ見送ります。
有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日はお返事ありがとうございましたm(__)m

最近は自分のルールに当てはまらない時は、様子見
出来るようになり、余計なトレードをしなくて済むように
なりました。

いつも楽しく、また参考になるブログをありがとうございます。
では、ポチっと!!

あ゛ぢぃ~

yuminnkoさん こんばんは。

はなまる7です。

合コンお疲れ様です。強制連行執行人って、なかなかオチャメナな先輩をおもちのようでなんだか楽しそうっす。

名刺をちらつかせてしょうもない自慢話ばかりする薄っぺら野郎はほっといて、早く人生の良き伴侶に出逢えるといいですね。

まぁ、私も他人様の心配だけしてる身の上ではありませんが...


さて、先週の私の取引損益ですが、残念ながら3週連続プラスとはいきませんでした。

損切りはインの直後にトリガで決済発注厳守を徹底しているため、一回で大損することはないのですが、安易にポジり過ぎる点や、利確が早すぎる点など、反省点が多々あります。要するに、まだまだ精神的に脆く、プランも甘々なのです。

でも、諦めることなく努力し続けて必ず勝てるトレーダーになるとの意志に揺るぎはありません。


一目均衡表の研究 が届き精読しています。評判通り読みやすい構成ですし、とても役立ちそうです。


ところで、私はクーラーが苦手なため今住んでる処にクーラーはありません。そんな中でノートPC一台という舐めた装備で参戦しているため、この暑さ続きに突然のPCシャットダウンの連発です。

これには参ってしまい、苦手なクーラーと、ハイスペックデスクトップPC+21.5インチディスプレイの購入を決定しました。

yuminnkoさんは素晴らしい宇宙基地でのクールトレーダーなわけですが、今の装備に至るまでは段階的に増設したのですか、それとも1台
からいきなり宇宙基地建設ですか。

では、また。

ウレシス~^0^

な、なんと!yuminkoさんのブログに私が登場しているではありませんかぁ^^;
ギザウレシス、いや、ギガントウレシスです^0^
参考になればとコメントしましたが、少しでもお役に立ててよかったです♪
これで少しでもyuminkoさんの講義分の授業料は支払えたかな^^;

また何か、皆さんの為、そしてyuminkoさんの為になる事を思いつきましたら、御連絡しまつ☆

これからも良いブログ楽しみにしていまぁす^0^

PS.HNの伏字は今回のみw
   次回からまた普通に戻しますね☆
   って、リンク先見れば分かっちゃいますね(爆

損切りは重要ですよね><

これだけロスカットの重要性が言われてるのに、まだできない人がいるんですね。
全資産を失うなんて、本人の責任があるとはいえ聞くとやっぱり悲しいですね。

自分はエントリーしたらまず最初に逆指値で損切り注文を出します。
ロスカットのポイントに悩む場合も、まずは固定値で逆指値注文を出して、その後注文訂正で適切だと思うポイントに変更します。

以前、エントリーした直後に何かのニュースで急激に反発したことがあって、普段エントリーする時にスリペ指定していたので、決済注文が約定しなくて焦ったことがあります。
ヤバイと思ってすぐに決済注文しようとしても信じられないような勢いでレートが上昇していって決済できない。
結局、エントリー後2~3分で100pips以上のマイナス。
それから取引中であっても何が起こるか分からないので、すぐに損切り注文入れるようになりました。
今ではエントリーしてから30秒たっただけでも、損切り注文入れてないと怖くてそわそわします。(笑)
普通に利確する時は、(損切りの)注文取消と成行決済の同時注文でやってます。

FXやってる人の中には、ご家族のためとか、自分の将来のためとか、本当に大事なお金をつぎ込んでいる人が多いと思うので、損切り注文は必ず入れて大損しないようにして欲しいですね。

こんばんわっす!!

いいっすね合コンw
帰りがけの反省会(?)が一番楽しいですよねi-179
yuminnkoさんに良い出会いがありますように!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

 私の手法は常にヘッジが入っているので、その日も影響は無かったようですが、何かの防衛手段がなければ、絶対に危険だという認識が必要ですよね。

お世話になってます!

はじめまして。FX暦1ヶ月たらずの超初心者です。
ここ数週間、こちらのブログを読んで笑わせて勉強させてもらってます!

私は典型的な負けパターン(コツコツドカーン)でやられていましたが、
こちらで「損切り」の重要性を頭に入れていたお陰で、昨日は納得の損切りを2つすることができました!!!

yuminkoさんのユーロドルのトレード、過去の記事から想像してみました。

・がーんとあがる(みんな買い)
・利益確定なんかでみんな売ってわーーーっとさがる
・初めの水準よりさがったので、損切りなんかでもっとさがる
・そこで初めて買う

こんな感じでしょうか?
これで合っていたら、どの辺で損切りにするのかもヒントいただけると嬉しいです。
直近安値?それともこの谷の底???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

JJ 様

そんな大したブログではないです。
変な謙遜とかではなく。

多分私がいっちゃってるだけです(笑)。



今度ブログを教えて下さいね。
厳しくチェックさせて頂きます(笑)。冗談です。



これからも宜しければ応援して下さいね。

コメントありがとうございました。





> yuminnkoさん、はじめまして^^
>
> しかし、な・なんですか~??このブログ、面白すぎますよ(笑)
>
> それに、毒舌の裏に慎ましく隠された他への慈愛・・・・奥が深すぎです。素晴らし過ぎです。文章力あり過ぎです!もう、自分のブログが偽善に見えてきましたよ。
>
> これから、毎日、訪問させていただきます!!勉強させていただきます!応援ポチさせていただきます!!これからも、更新頑張ってくださいませ~^^

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○○○re 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

お気に入りに入れて頂き、ありがとうございます。
変なタイトルですみません(笑)。



奥様も始められるのですね。

FXは投資の中でも難易度は高いです。

是非、事前準備をしっかりされた上で、
楽しい年金生活ができるよう、取り組んで頂ければと思います。


何か相談等がございましたら、お気軽にして下さいね。
私なんかで良ければ、時間はかかりますが回答致しますので。


コメントありがとうございました!!!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

やーけい 様

強制連行執行人さん、スーパーエリートなんです。
でも顔はごく普通なんです(笑)。

結構変わった人ですよ。私の事が好きなくらいですから。


相場の急変は、忘れた頃にやってきます。
なんで、常に気を張るべきです。

ひとつの緩みが、全てを壊しますので。


コメントありがとうございました。





> こんにちは~
>
> いいな~強制連行執行人さん。 友達だったら楽しいだろうなぁ~♪
> 顔はごくごく普通って... フォローになってないじゃん(笑)
>
> 僕はポンドの取引が多いから、急激な動きには気をつけていたけど
> あの急落にはビックリだね~
> サブプライムのときは、急落はいつだ?って待ち構えていたから驚きは少なかったけど
> 今回は、なんだ?って思ったよ。まあ、見てるだけで正解だったね。
>
> さて、相場に戻るか。じゃあね~e-320

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

アマチュアポンド 様

マネーマネージメント的な考え方も重要ですが、
その根本にはテクニカル的思考が必要です。

もちろん殆どイコールの関係にありますが
その両方が大切です。

来週もお互い頑張りましょうね。


コメントありがとうございました。




> yuminnkoさん
>
> ストップの件了解です。過去の忌々しい記憶で涙が溢れてきました。
> ストップの設定は今まではマネーマネージメントだけの理由で置き場所を決めていましたが、テクニカル的に重要な水準に置くことが大切なんですね。それが出来なければ見送ります。
> 有難うございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

一○ 様

ありがとうございます。


お互い幸せになりましょう。
そして毎日楽しく生きましょう。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○ko 様

貴重なご意見ありがとうございます。

正直、最初は何を言っているのかわかりませんでした。
だから普通に承認しました。

しかし、このコメントを見てから削除しました。



その方のを読んだ事はありませんが、
わざわざこのブログにコメントする意味がわかりません。

ご指摘頂き、ありがとうございます。
こういったご意見、本当に貴重です。

結構私、世間知らずな面もありますので・・・。



お互い、切磋琢磨して頑張りましょうね。
これからもいろいろアドバイス下さいね。


本当にありがとうございました!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

なるお 様

余計なトレードは何もメリットはありません。

そして逆説的になりますが、
トレードを恐れすぎるのもよくありません。

結局はバランスです。
そしてある程度の経験です。


是非今の調子で頑張って下さいね!


コメントありがとうございました。





> 先日はお返事ありがとうございましたm(__)m
>
> 最近は自分のルールに当てはまらない時は、様子見
> 出来るようになり、余計なトレードをしなくて済むように
> なりました。
>
> いつも楽しく、また参考になるブログをありがとうございます。
> では、ポチっと!!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

はなまる7 様

うーん、連勝ならずでしたか。

でも改善点は、はっきりしていますね。

「安易にポジり過ぎる点や、利確が早すぎる点」

↑では具体的にどう解消するのでうか?

是非考え付く事を箇条書きにして、
そして実行する為にはどういう思考をもつのか、
そこまで考えて頂ければ幸いです。



PC新調されたのですね。

今は高スペックPCでも、中古で5万以内で買えます。
なんで、できる限り安定させるのは、重要な要素です。


私は段階的に増やしました。

結構1台の期間も長かったです。
4台目からははっきり言うと趣味の問題です。(笑)

2台で十分かなと正直思います。
でもいろんな会社を使いたいという性格なんで。
まあ趣味ですね、そこの部分は。


コメントありがとうございました。




> yuminnkoさん こんばんは。
>
> はなまる7です。
>
> 合コンお疲れ様です。強制連行執行人って、なかなかオチャメナな先輩をおもちのようでなんだか楽しそうっす。
>
> 名刺をちらつかせてしょうもない自慢話ばかりする薄っぺら野郎はほっといて、早く人生の良き伴侶に出逢えるといいですね。
>
> まぁ、私も他人様の心配だけしてる身の上ではありませんが...
>
>
> さて、先週の私の取引損益ですが、残念ながら3週連続プラスとはいきませんでした。
>
> 損切りはインの直後にトリガで決済発注厳守を徹底しているため、一回で大損することはないのですが、安易にポジり過ぎる点や、利確が早すぎる点など、反省点が多々あります。要するに、まだまだ精神的に脆く、プランも甘々なのです。
>
> でも、諦めることなく努力し続けて必ず勝てるトレーダーになるとの意志に揺るぎはありません。
>
>
> 一目均衡表の研究 が届き精読しています。評判通り読みやすい構成ですし、とても役立ちそうです。
>
>
> ところで、私はクーラーが苦手なため今住んでる処にクーラーはありません。そんな中でノートPC一台という舐めた装備で参戦しているため、この暑さ続きに突然のPCシャットダウンの連発です。
>
> これには参ってしまい、苦手なクーラーと、ハイスペックデスクトップPC+21.5インチディスプレイの購入を決定しました。
>
> yuminnkoさんは素晴らしい宇宙基地でのクールトレーダーなわけですが、今の装備に至るまでは段階的に増設したのですか、それとも1台
> からいきなり宇宙基地建設ですか。
>
> では、また。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

チョコ○○ 様

又、会いましたね(笑)。

一気に返信をしていると、
こういう事があるので、難しいですよね(笑)。

今回は本当にありがとうございました。


これからもナイスアドバイス待っていますよ!


コメントありがとうございました。





> な、なんと!yuminkoさんのブログに私が登場しているではありませんかぁ^^;
> ギザウレシス、いや、ギガントウレシスです^0^
> 参考になればとコメントしましたが、少しでもお役に立ててよかったです♪
> これで少しでもyuminkoさんの講義分の授業料は支払えたかな^^;
>
> また何か、皆さんの為、そしてyuminkoさんの為になる事を思いつきましたら、御連絡しまつ☆
>
> これからも良いブログ楽しみにしていまぁす^0^
>
> PS.HNの伏字は今回のみw
>    次回からまた普通に戻しますね☆
>    って、リンク先見れば分かっちゃいますね(爆

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

hide 様

仰る通りです。

全財産を失うとか、FXをやめざるをえない、とか聞くと、
私も悲しくなります。

損切りを当たり前のようにやれるトレーダーに、
皆様なって欲しいと切に思います。


損切り必ず入れて、その後注文訂正で適切だと思うポイントに変更
するとのこと、良いと思います。

でもマイナスの方にだけは訂正しない事ですね。



そして、確かに「ご家族のためとか、自分の将来のためとか」
にやっている方も多くいます。

でも私はどんなお金も重要だと思っています。
なんで全員の方にとって重要だと思っています。

簡単に失ってよいお金なんてないですからね。


コメントありがとうございました。




> これだけロスカットの重要性が言われてるのに、まだできない人がいるんですね。
> 全資産を失うなんて、本人の責任があるとはいえ聞くとやっぱり悲しいですね。
>
> 自分はエントリーしたらまず最初に逆指値で損切り注文を出します。
> ロスカットのポイントに悩む場合も、まずは固定値で逆指値注文を出して、その後注文訂正で適切だと思うポイントに変更します。
>
> 以前、エントリーした直後に何かのニュースで急激に反発したことがあって、普段エントリーする時にスリペ指定していたので、決済注文が約定しなくて焦ったことがあります。
> ヤバイと思ってすぐに決済注文しようとしても信じられないような勢いでレートが上昇していって決済できない。
> 結局、エントリー後2~3分で100pips以上のマイナス。
> それから取引中であっても何が起こるか分からないので、すぐに損切り注文入れるようになりました。
> 今ではエントリーしてから30秒たっただけでも、損切り注文入れてないと怖くてそわそわします。(笑)
> 普通に利確する時は、(損切りの)注文取消と成行決済の同時注文でやってます。
>
> FXやってる人の中には、ご家族のためとか、自分の将来のためとか、本当に大事なお金をつぎ込んでいる人が多いと思うので、損切り注文は必ず入れて大損しないようにして欲しいですね。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

RYO 様

願いをかけて頂き、ありがとうございます。

そうですね、良い出会いがあればいいです。
私もそう思います(笑)。

反省会で妬まれるくらいの出会いを(笑)。



コメントありがとうございました。




> いいっすね合コンw
> 帰りがけの反省会(?)が一番楽しいですよねi-179
> yuminnkoさんに良い出会いがありますように!!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○3 様

毎度でございます!


誕生日ですか?それは秘密ざます(笑)。

だって、今はそんなに嬉しくない日なんで・・・。


まあ、結構近い日ですよー。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

マスティアン 様

毎度でございます!


そうですねー、具体的な防衛手段が無いと、
いざという時にやられますよ。

攻撃は最大の防御です。


コメントありがとうございました。




>  私の手法は常にヘッジが入っているので、その日も影響は無かったようですが、何かの防衛手段がなければ、絶対に危険だという認識が必要ですよね。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

1姫2太郎ママ 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

どこで損切りするかは、個々によって「幅」が違います。
なので一概に「ここ」って言えないんです。

なので、底でも直近安値でものフィボナッチでも、
何でも正解なんです。

結局はそれを実行できるかどうか、
そして利食いの幅とのバランスがどうか、
それが一番重要なんです。


まだ始められて間もないとの事。
沢山考えて、そして悩んでみて下さい。


どうしても解決できない事あったら、
是非ご相談して下さいね。

今回仰ってる事は、全て合っていますよ。



コメントありがとうございました。





> はじめまして。FX暦1ヶ月たらずの超初心者です。
> ここ数週間、こちらのブログを読んで笑わせて勉強させてもらってます!
>
> 私は典型的な負けパターン(コツコツドカーン)でやられていましたが、
> こちらで「損切り」の重要性を頭に入れていたお陰で、昨日は納得の損切りを2つすることができました!!!
>
> yuminkoさんのユーロドルのトレード、過去の記事から想像してみました。
>
> ・がーんとあがる(みんな買い)
> ・利益確定なんかでみんな売ってわーーーっとさがる
> ・初めの水準よりさがったので、損切りなんかでもっとさがる
> ・そこで初めて買う
>
> こんな感じでしょうか?
> これで合っていたら、どの辺で損切りにするのかもヒントいただけると嬉しいです。
> 直近安値?それともこの谷の底???

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○主 様

確かに皆様が通る道を歩いて来ましたね。
でも今の流れに至った経緯や、現在の考えは間違いではないです。

でも投資とギャンブルは違います。

これよく議論になるんですが、
FXがギャンブルだったら私はそもそもやっていませんし、
ここでブログを書けていないと思います。

単純にギャンブルのような事をやっている方が多いだけです。
それでハチャメチャな事を書く→楽しいからみんな見る
→そういったイメージが定着する。ただそれだけです。




①ナンピンしない
②ドテンしない。ただしライン分析でのダマシが確認したときは例外。
③損切ラインをリアルで運用予定の資産から算出されたものに設定。


また、上記3つですが、私のルールにはないことです。

でも、こういった明確なルールをたくさん作って、
「それを必ず実行する」というところから始めるのは正解です。

逆に不要なルールは今後削っていけばいいので。




そして回答ですが、①に近い回答、「頭でっかち」
に近いものになります。

正直どこかであなたは「完璧」を求めています。
良い意味での遊びがない。


勿論完璧にやるべきところはあります。
でも相場の流れに身を任せる部分も必要なんです。


まずは1000通貨でもいいので実践です。
損についてのルールが明確ですので。

これ以上、デモでとやかく言っても、伸びないと思います。


まずはそこからです。

相場は本当に思い通りになりません。
でもその中でそう自分を表現するか、
まずはやってみることです。


頑張ってね!


コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、こんばんは!

今日、ブログのランキングを見ていたら、面白そうな題のブログに遭遇。
いつもの情報系かと思っていたら、どうもホントのブログっぽい。
素で思っている事が書かれていて、飾らない文章がかえって魅力でした。
面白いです!

私も専業になりたいと思って、試験的に挑戦しています。
でも、1:9のうちの9のほうに位置してしまっていました・・・。
こんちくしょ~!!っと思って、
まずは、大量の情報、知識をぶち込もうということで、本を読みあさっています。
もちろんブログでも集めようとした時に出会いました。
ありがとうございます。出会いに感謝!(勝手な一方通行ですけど・・・)

しかも成績も良いし、「これは勉強させてもらおう!」と思い、経験に基づく心理の変化も勉強しようと
今日の夕方からまるでストーカーのように2009年の最初から読み続けております。怖
面白くて、寝るのを忘れております。
そこで、今遭遇したのは2009年7月13日(+14日)の取引結果
のチャートの「好きなパターン」のところですが、
投資家の心理としては
先細りした相場から、ブレークアウトして普通の投資家は、このブレークアウトで買いが入り、そこから天井が来て、価格が下がっていった時に、損切りを出して損失確定。
更に下値を割ったので、売りのブレークアウトで「売り」を出して、また天井をつけて戻って決済して損失確定。といった流れで良いのでしょうか?

yuminnkoさんが好きなこのチャートの場合は、どこがインでアウトと考えれば良いのでしょうか?

また、ブログの最初の方ではナンピンしていたようですが、この時期にはもうされてないんですね。
もしよかったらその理由も教えてください。

初級の話ですいません。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。