スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年7月16日の取引結果



昨日の最強君(日焼け除け防止)に対して、
結構反響がありました。



実質3日か4日程、株取引の最中に装着して終了でしたので、
今度また装着し写真でも撮って、右上のバカ犬の太郎君(←いま勝手につけた)
の代わりに画像UPしようかなと、ひそかに検討中です。



でもね一人で装着して、わざわざカメラで自分を撮るの、
あまりにもシュール過ぎるでしょ・・・。









そして「デリバリーの商品受取り時に、最強君を装着して!」
って意見がありましたが、できるわけないでしょ。



だれか友人が家にいればネタになるからいいけど、一人で、

「あっ、デリバリーのお兄さん来た!よっしゃ装着や!」

って最強君をかぶってデリバリーのお兄さんに対面・・・。



間違い無くデリバリーのお兄ちゃんは商品をひっくり返すか、
鬼のように冷めた目で私を見るだけですよ。



 





でもこのブログで、アホな奴だな!と思って一瞬でも笑ってくれたり、
(でもぶっちゃけ言うと、最強君は何もふざけてるつもりないのよ・・・)
投資に対する思考のきっかけや、投資をする事においての刺激に、
ほんの少しでもなれば良いなぁと思って書いてます。


今の世の中、暗い話題ばっかりだし、何か空気感が重いし。













私は世の中とあまりに乖離しないように、2日に1度程、
30分くらいですが、ニュースをブワッとチェックしてます。




ヤホーニュースを見てたんですが、私は下記のような、
「場面や絵が想像できて、何かほろっと来るニュース」に弱い。








『部員9人の野球部が甲子園予選で26年ぶりの夏1勝!』



内容:大阪で部員9人の野球部が26年ぶりに1勝。
   
   1人でもかけるとそこで試合が終了してしまう為、
   右足首痛に耐えて投げ抜いた投手(2年)は勝利の瞬間、
   マウンド上でうずくまった。そしてこうコメント。


   「生まれて初めての完投(9回投げ切った事)です。
   
   6回頃から足が痛くてたまらんかった。

   3年生の分も投げないといかん!と思って投げました。」





勿論甲子園への出場は難しいだろうし、ありふれたニュースかもしれない。


でも投げ切った瞬間の「絵」が、私の頭の中で想像できてホロッとするし、
部員全員の思い出や、将来への礎になるだろうし、ついつい感動しちゃいます。


年をとって涙もろくなって、感動屋さんになっているんですかね。










最近中高生とか見ても、単純に可愛いなぁって思う。

ちょっとヤンチャしてる若者とか見ても、
昔はイラッと来てたけど、今は「可愛いやっちゃなー」と思う。


皆様もそう思うようになりませんか?






母性本能がチャクチャクと私の中で成長してるのかね。


でも私も、普段の生活での精神年齢は多分12歳くらいなので、
もうちょいと、オ・ト・ナにならんとね。

「スマートレディー」ってやつにね。  うひひのひー。





















では本日は、「よくある質問にyuminnkoがお答えします第13弾」








「おい、yuminnko!

 あんた専業らしいのぉ~。


 つらさをいつも語るけどよー、

 仕事として専業のメリットと

 楽しさとかって何なの?


 おいらは、

 リスクをなかなか取れないよー。」










メリットや楽しさが無ければ、
さすがに私もこの仕事を選んでいません。


つらい事だらけなら、私はドMではないんで、
他の仕事を選んでいると思います。



ちなみに私は、相手によってS・M両方いけるタイプです。

まあ、どーでもいいっすね・・・。









専業の最大のメリットは、成功すると、

「限りない自由」が手に入る事です。




極端な話、ネット回線+ノートPCさえあれば、
世界中どこにでも行けます。私は行きはしませんが。


そして、強靭なネット回線さえあれば、どこにでも住めます。






行動の自由以外にも、時間的自由もあります。


いつ起きて、いつトレードして、
いつ遊んで、いつ食事して、
いつ旅行して・・・。 旅行も私、殆ど行きませんが。


全て自由なんです。会社に縛られる事はありません。







そして金銭的自由


大企業の役員以上の収入が普通に可能です。

欲しい物、憧れていた物、住居、車、食事、
サプリ、デリバリー・・・。何でも買えます。


物欲を満たす事は十二分に可能でしょう。

そして稼いだお金を、自分の本当の夢に使うことも可能です。








そして最後に、「精神の自由


私のように頭がおかしい女でも、
自由に私らしく生きれる世界です。


性別・国籍・外見・性格・・・、

相場では何も関係ありません。



新規注文のクリックと、決済のクリック、
その2つが良ければそれで良い世界なんです。








私はこの「精神の自由」に惹かれました。

なんたってこの性格です。私自身よくわかっています。



表面上の付き合いがとても苦手だし、
どうしても表面上の言葉が吐けない。

会社はそういうものと分かっていても、
精神の中では拒絶している。


私らしくいれる世界は数少ないのです。









そして会社員時代、収入面でも、

「利益が出た案件を、全て自分1人で成功させたのに、
 なんで私の給料は、その利益の1/20以下なんだ?」

と、馬鹿とも思える事を真剣に考えていました。

その上、税金も自動的に国から毎月引かれますし。






世の中の当たり前の事を、私は当たり前と思えない性格で、
「じゃあ私はどう生きれば良い?」と常に自問自答してました。


そういった中で、最終的に「相場」を選択しました。

今思うとその洗濯、もとい選択は間違いではなかったと思います。













では「楽しさ」は何でしょうか?



これは人それぞれですので、一概に言えませんが、
私的には、「投資には答えが無い事」だと思っています。






私はスーパー飽き性です。(「男」については違うよ。ウフ。)


答え合わせの仕事や、ルーティンワークは、
嫌いではありませんが、苦手です。





投資については、明確な答えが無い以上、
それを得る事ができなくても、「追い求める事」ができます。



いつまでもいつまでも、追い求める事ができます。
何よりもチャレンジし甲斐がある世界なんです。



答えが見つからない、それが一番楽しい部分であり、
モチベーションを高く維持できる要因なのです。











最後になりますが、「専業はリスクが高い」と仰る方が多いですが、
私の考えでは、会社員の方が「ある意味リスクが高い仕事」
だと思って、会社員を辞めた経緯があります。


ここんところは、特に意見が分かれるところかと思いますので、
また機会があればブログでベベッ!と書きたいと思います。










いかがでしたでしょうか?




これが、meが考える「専業のメリットと楽しさ」です。






ここに行き着くには、「強靭な精神力」「決断力」

「復活力」「執念」「自己の改革力」「発想力」

「想像力」「本気で努力する能力」・・・、

そして何より「継続力」が必要です。






しかし、私なんかのウン○女でもできた事です。
皆様にできないわけがありません。

本心からそう思います。





最終的には、各自で冷静にご判断下さいね。








ほにゃ!








【トレード結果】





7/16 00:33- ポンド/円


154.77 新規売 30万通貨



154.94  決済




マイナス6万3000円



3:45過ぎに決済。

うん、昨日のクロス円は強かったっす。








7/16 01:46- ドル/円


94.21 新規売 40万通貨


94.31 新規売 30万通貨 何ピーン!



94.26  決済




マイナス1万2000円



5:30過ぎに決済。

保有も頭をよぎったが、当初の予定には無かったので自制。









7/16 01:53- ユーロ/円


133.05 新規売 30万通貨



133.37  決済




マイナス10万5000円



4時前に決済。

その後かるーく80銭(24万円分)下がるが、
損切りを順守したまで。ナイストレードざます。






あっさり三連敗。

でもこういう時こそ、焦らずじっくりチャンスを待つ必要あり。
私じっくり我慢だぞ。  ダベダベ。








え?ピンクちゃんが家出?

あの優等生のピンクちゃんが?




こりゃ大変だ!と熊野郎の背中に飛び乗って、街へ繰り出した所、
写真を撮っていて、尚且つピンクの洋服を着ている人の
背中を片っ端から叩いている、ピンクちゃんを発見。






あれ?  






私、オチがわかっちゃった・・・。






い・ち・お・う、ピンクちゃんに理由を確認すると、



「私ね、このピンクになった理由はね、

 憧れの林家ペー&パー子夫妻様の影響なんだ。

 でもね、どうしても他人の生年月日を当てるコツが
 つかめなくて、直接聞きたくなっちゃんたんだ・・・」

 
 






・・・








やっぱり・・・。



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ピンクちゃんはちょいSだったんですが、最近Mの仲間入りです。痛みが心地良いようです。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキングはこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん

専業 厳しいですね。私は無職無収入?ですので、専業でしょうか。
yuminnkoさんのような素晴らしい専業になれることを夢見ておりますが、精神力・・・力・・・力・・・ 足りないですね。不足していますね。負けトレードを振り返ってみますと十分に考え抜かれていない判断があるようです。それと冷静さです。yuminnkoさんの損切り、あっさり三連敗でも冷静そのもののようです。
有難うございました。

今日の日記の内容、本当にうんうん、と頷いてしまいました。私もどうも組織というものに馴染めず、十年以上、フリーランスで生計を立ててきたクチなもので・・・・。しかし、トレードでさらなる自由を得ようとするも、未だ目的を達成できず。。。(泣) でも、yuminnkoさんのお話に勇気付けられます!いつも、ありがとう!!応援ポチ!

コメントの変身、もとい返信方法変えたんですか?

一つ一つ返信するより、似たようなコメント内容や気にくわないコメントなんか取り上げて、記事中にまとめて返信するやり方、良いと思いますよ。

「デリバリーの商品受取り時に、最強君を装着して!」って、下らないこと言う人いるんですね~。

バカ犬の太郎君というのも何か引っ掛かりました。

ほんと、毎日チェックせずにはいられないブログですね。

ランキング応援、しょっちゅう忘れるのですが、今日はクリッときます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ^^

yuminnkoさんヤホーじゃなくてヤフーですよ^^
(一応ツッコんでおきます^^)

部員9名の野球部、ホッとしますね!

いやぁ~昨日やってしまったかもです
不覚にもオービスを見逃してしまった><
通知が来たら間違いなく”取消”です。予定外です。
久しぶりに電話を頂いたお客様いたんですよ~
アゲアゲでイニシャルDのように・・・
タクシー業界を退場になる可能性が・・・
万一そうなったら、覚悟は出来てますよ^^
早速、備えあれば憂いなしって事で、準備中です。

結果が出たら報告します。
本日もガンバ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他人事

最近コメントの数がかなり多かったので書けませんですが、もう限界です。

私はスーパー飽き性よ。(「男」については違うよウフ。)
→yuminkoリンらしからぬさりげなく男性を意識したコメント。



合コンで自分の中の何かが変わったんだなという寂し思いと、男にもやっと興味をもち始めたんだなという嬉しさが入り交じった瞬間でした。


異色のコンパいっちゃえやっちゃえ。←他人事(笑)

はじめてコメントします!
3連敗… 
勝ちまくっているときよりも、凄く参考になりました。 
昨日は、かなり忍耐力、精神力が必要な場面だったと思います。(僕もそうでした。)
普通は3連敗もすると、自分はやっぱり向いてないのだろうか? 
と落ち込んで絶望したり、ムキになって取り返そうと両立てしたり細かいレンジで往復ビンタを食らいまくって最早手法もへったくれもなく(僕はよくやります汗)自分を見失って頭に血がのぼり、神に祈ったりして(昨日の僕がそうでした。)損失を拡大し、今でも胃がキリキリと痛み胃薬を飲んでなんとか落ち着こう、としているひとも沢山いる(いないか汗)と思いますが、
3連敗しても損失をその程度に抑え、深追いせず、精神的に慌てることもなく、普通にブログを更新されケロッとしている… 

ここです。 強靭なメンタル! 
俺、よっわいなぁ~! 

凄まじく参考になったと共に、こんだけ勝ってるひとでも昨日は負けたんだな、と思えて、頑張ろうと思い直しました。 
ありがとうございます! 
これからも、毎日寄らせてもらいます! 
頑張ってください! 

失礼します! 

株もデイトレなんでしょうか?日経225の利確ポイントがわからん~。
今朝決済してしまいましたが。株の話もしてください。

もーっ!

ホント最高です!

ありゃ?

このコメント欄、勝手に名前が入るんですね
具さんのコメント欄と共通なんかな
ま、いいや
テンションがプラス側の時に時々読ませてもらっとります。
名前と違って定年してませんから、と とりあえず言っときます
今日のブログ読ませてもらってちょっと感動頂いたのでコメントしました。
「この人、正直な人だな~」ってね
では♪

3連敗ちゅうです

いつも 楽しいブログ ありがとう
今週は 3連敗です。落ち込んでいるときに ゆみんこさんのブログを訪問すると ほんと げんきを もらえます。
私は 兼業主婦なので 夜 家事の後 3・4時間と 朝 出勤前の 30分程を FXに あててますが スイングトレードのつもりなのに 夜寝てる間とか 昼 会社に行ってる間に ( OCOの 決済注文をだしてある)指値の 一歩手前で 反転して 含み損になっていたり スットプロスオーダーに 引っかかってから 予想のほうに いったりして 次に ログインしたときに がっくりすることしきりです。だから つい 損切り注文を いれずにおくと 次ログインしたとき 恐ろしいことに なっててて あわてて 損切りすると  あーあー もうちょっと 決済を 待てばよかった(戻るので)と 後悔したりしながら 資金は 減る一方です。
やはり 長時間 パソコンを 離れるときは ポジションを 閉じておいたほうが いいのでしょうか。
ちなみに FX歴1年 ポンド円を主に トレードしてます。6月初めに
下がるはずと 思って ナンピンと追証で120万ほど 強制ロスカットにあい いまは 残高10万円ほどで 細々と トレードしてます。スター為替で。
どうしようもない私ですが よきアドバイス よろしくおねがいします。

yuminnko様
こんばんは

今日のyuminnko様
可愛いざんす。
ブログの内容yuminnko様の素直な気持ち書かれて
いるような気がしました。
読者様達との信頼関係ができつつあるようですね。

これからも
とがったyuminnko様、可愛いyuminnko様
いろいろ見せて下さいね。
応援してます。

おいらは、ずっとMかと思ってたんですが、ホントはSでした。
洋服屋のお姉ちゃんに
「あんたはS」って言われてしまいました。

ほにゃ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん 、こんばんは~

確かに専業の魅力は、「この上ない自由を得られること」だー♪
僕もその為に頑張って、相場に挑んでいるのだからなぁ...

あぁ~ リハビリで体中痛~いぃぃ... 集中力が無くなってきた...
うん、早めに寝よう! じゃあね~

お願い

yuminnkoさん お奨め本ブログの脇にまとめてもらえると
後で探すのが楽なのですが・・・
暇な時でいいので、お願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。

今日の話もグッときますね。

「精神の自由」すごくいい響きです。
金銭的自由、行動の自由・・・

せっかくの人生、相場も楽しんで人生も楽しんで、
生きていきたいですね!

yuminnkoさんの言葉にはいつも励まされてます。
感謝m(__)m

応援ビシッと!

ナンピン

しばらくなかったナンピンをされたみたいですが、

ナンピンをする/しないの基準は何かお持ちなのでしょうか?

ナンピンはせずに損切り貧乏になる日もあるのですが
よければご指導お願いします。

yuminnko様の負担を減らす会!

こんばんにゃ^^

>一つ一つ返信するより、似たようなコメント内容や気にくわないコメントなんか取り上げて、記事中にまとめて返信するやり方、良いと思いますよ。

↑のコメントを書かれた方のご意見に賛成です!
数多いyuminnko様ファンの一人である私にとっても、このままこのブログの人気が高くなり、yuminnko様が本業であるトレードに支障をきたすといった状況になることを、危惧しているものです。。。なので、一つ一つへの返信を行うことの大変さを考慮し、似たような質問のコメントに対しては、なるべくyuminnko様自身が記事内で取り上げ、なるべく負担を減らすようにするのがいいかと・・・

そして、さらに考えました!名づけて、「yuminnko様の負担を減らす会」を立ち上げようと・・・

要は、このブログの読者の方が、孤独なトレード生活において抱かれる、さまざまな共通したお悩みに対して、読者の方々同士で、支え合いながらみんなで成功するトレーダーを目指す会・・・

「あっ、この件だったら、何月何日の記事に(あるいは、コメント欄に)参考になることが書かれていますので、ぜひ参照なさってみてくださいませ!」などといったような・・・

とはいえ、yuminnko様自身が一つ一つのコメントに対してご返信なさることを、楽しみとしていらっしゃることも小生は承知しております。ですので、「何を勝手なことを言ってるんだこのウン○野郎」と思われましたならば、このコメントはぜひスルーでお願いします!

・・・不遜にも、ブログオーナー様をさしおいて、このような自分勝手なことを並べてしまい、お目汚しまことに失礼を致しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。
ほぼ毎日ブログ楽しいです。

僕も専業でなんとかやらせてもらってますが、今日の内容にしても僕にとっては「なるほどなぁ…」とか、「これは俺とはちょっと違うけど考えてみよ…」みたいに何か考えるだけで楽しいです。

てか正直、投資からずれた話が楽しいです。
これからも面白い話を楽しみにしてます。

部員9人に負ける野球部ってどんな弱小高校だよwwm9(^Д^)プギャー って調べてみたら、私の母校でしたorz
ブログ面白いです、頑張ってください。

yuminnkoさん、始めまして。

ちょっと前に本ブログに出合いました。
成功哲学本や自己啓発本を読んでいるような錯覚を覚えました。
発奮させられました。
yuminnkoさんの、そのマインドを盗んでやる!
と強く思います。
こっそり盗もうと思ってましたが、書き込んでしまいます。


「自由であること」って、大変ですよね。
行動の自由、時間的自由、金銭的自由・・・
でもその背景には、自分以外の第三者(他人、会社、行政等々)に依存することなく、
また、他人の自由、幸福を奪うことなく、自分自身に責任を持つという覚悟が必要ですよね。

自由とか幸福って、心のあり方だと思います。
yuminnkoさんのいうところの「精神の自由」。

「投資で利益を上げなければいけない」って考えは自由じゃなくて
「投資で利益を上げることに挑戦する」って考えが自由だと感じます。

>それを得る事ができなくても、「追い求める事」ができます。
という言葉、私の心に響きました。
その精神、考え方が自由、幸福の本質なんだと。


私にとっての投資とは
手段なのか?目的なのか?と思うことがあります。
yuminnkoさんはどうでしょうか?

私の口座に10億あったら、投資するだろうか?
10億あったら何をするだろう?
私にとっての幸せって何?
答えが見つかりません。

>そして稼いだお金を、自分の本当の夢に使うことも可能です。
羨ましい言葉ですね。


バフェットがそうであるように、
投資にチャレンジすること自体に楽しさや幸福を感じていると思われるyuminnkoさんは
10億あっても投資するでしょうね(私の勝手な想像ですが・・・笑)。


サラリーマンであることに自由や幸福を感じる事が出来なくなって、
また、自分自身だけでなく、部下までが心の病気になってしまう状況に嫌気がさして専業に転身しました。

専業になったとたん成績が落ちました。
心の底から投資を楽しんでいるかどうかが
好成績をあげているyuminnkoさんとの差なんでしょうかね。

私が、yuminnkoマインドを盗むまで、本ブログが続くことを願ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
yuminnkoさんがたいせつだと思われていること、とてもよくわかりました。お金では手に入らないものがFXで得ることができるのですね。

FXをやっていて思うことは、yuminnkoさんが言われるように、相場を知れば知るほど奥が深く、そこには人のいろいろな思惑が感じ取れるということでしょうか。自分が儲かることに一生懸命で他人の損出(痛み)に全く気付かない方も少なからずいます。

今の資本主義社会の欠陥だとは思いますが、生活というノルマ達成のためには仕方のないことかもしれませんね。でも必要以上のものを無理に求めてしまうと、思いやりや自己犠牲という人間としての豊かさを忘れてしまうこともあり残念なことです。何かを得る為には何かを失う。このことを頭のすみにおいておくことも大事かなと思っています。

私も、相場という世界はもともと奪い合いの場だということは承知のうえでエントリーしているのですが、それだけに、求めるものが得られたら、何かのかたちで社会なり他人なりに奉仕することが必要だと思っています。勿論感謝する気持ちを伴ってです。

yuminnkoさんは自然にそれをやられていますね。このブログもそのためのもののような感じがします。みんながこのブログを読んでHAPPYになれているのが他人事ではなくうれしく思います。ランキングTOPというのも、私だけではなくみんなが同じ気持ちの表れではと思いますよ。えらそうに言ってすみません。娘達に嫌がられているいつもの光景があたまをよぎりました。(笑)

yuminnkoさんの心地よい自然発生的な善意にこころから感謝いたします。これからもよろしくお願いします。最強君と暑さには気をつけてね。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○ム 様

外人は顔がうさん臭いって・・・(笑)。

外人からみれば、日本人なんて更にうさんくさいですよ、
それを言ってしまうなら・・・。



私が他人が嫌いな理由は、嘘が見えるからです。
そして表面上の事で生きている人が多いからです。

正直そういう人とかかわるの、めんどくさいんです。



なので、数少ない友人や恩人へは、私は誰よりも大切にします。

社会人時代の恩人には、いまだにお歳暮関連を送っていますし・・・。

なので、極端なんだと思います。私はアホなんで・・・。



これからも宜しければ応援して下さいね。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

アマチュアポンド 様

専業は厳しいですよ。
普通の仕事の数十倍、厳しいです。


そして精神面では、人によっては
ある程度の経験が必要になる場合もあります。


少しづつ、余計なトレードを減らしましょう。
そして「なぜ無駄なのか」、早く気付きましょう。


コメントありがとうございました。





> yuminnkoさん
>
> 専業 厳しいですね。私は無職無収入?ですので、専業でしょうか。
> yuminnkoさんのような素晴らしい専業になれることを夢見ておりますが、精神力・・・力・・・力・・・ 足りないですね。不足していますね。負けトレードを振り返ってみますと十分に考え抜かれていない判断があるようです。それと冷静さです。yuminnkoさんの損切り、あっさり三連敗でも冷静そのもののようです。
> 有難うございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

JJ 様

十年以上、フリーランスで生計を立ててきたんですか。
充分に「自分の思考」を持っているんだと思います。

トレードでもその思考は生かされると思います。
というか、生かすべきです。

そして、今後も組織に入らず、フリーでいたいなら、
組織にいる人の数倍の努力が必要です。

ずっとお互い「フリー」でいれるよう、
頑張りましょうよ。

私は誰より頑張ります。だからあなたも頑張って下さい。


コメントありがとうございました。




> 今日の日記の内容、本当にうんうん、と頷いてしまいました。私もどうも組織というものに馴染めず、十年以上、フリーランスで生計を立ててきたクチなもので・・・・。しかし、トレードでさらなる自由を得ようとするも、未だ目的を達成できず。。。(泣) でも、yuminnkoさんのお話に勇気付けられます!いつも、ありがとう!!応援ポチ!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

モンテゥィテゥィー & モフャンティゥィテゥィゥ犬 様

まあ、下らない事を仰ったのは、長い名前の方ですね。
それだけは間違いのない事実ですね(笑)。

そして、ポチっとを、しょっちゅう忘れる方でもあります。



返信方法はもう少しこのままでいきますが、
ちょいと色々考えています、というか、
皆様から助言を頂いています。

作業にしたくないですし、楽しみでいたい。



コメントありがとうございました。




> コメントの変身、もとい返信方法変えたんですか?
>
> 一つ一つ返信するより、似たようなコメント内容や気にくわないコメントなんか取り上げて、記事中にまとめて返信するやり方、良いと思いますよ。
>
> 「デリバリーの商品受取り時に、最強君を装着して!」って、下らないこと言う人いるんですね~。
>
> バカ犬の太郎君というのも何か引っ掛かりました。
>
> ほんと、毎日チェックせずにはいられないブログですね。
>
> ランキング応援、しょっちゅう忘れるのですが、今日はクリッときます。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○ー 様

ご丁寧に、ご報告及びご挨拶を頂き、
ありがとうございます。

NGは私は出したことありません(笑)。
何でもOKですので、ご安心下さいませ。


楽しいブログをやられているのでしたら、
是非今度紹介して下さい。見る目は厳しいですが(笑)。

お互い体に気をつけて、頑張りましょうね。


ご丁寧なコメント、ありがとうございました!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

m3 様

ヤホーはあえてですよ。

日曜日にお笑いのDVDを見る時間を
毎週作っているので、その影響です(笑)。


うーん、オービスですか・・・。

そりゃイニシャルDみたいな運転したら、
やられちゃいますよ。

退場にならない事を祈ります。



だって、専業になる!と専業になった、は
大きな違いがありますので・・・

でもどちらにしろ、頑張るしかないですね!

必死こいて必死こいて下さいね。大変ですが。



コメントありがとうございました。





> yuminnkoさんヤホーじゃなくてヤフーですよ^^
> (一応ツッコんでおきます^^)
>
> 部員9名の野球部、ホッとしますね!
>
> いやぁ~昨日やってしまったかもです
> 不覚にもオービスを見逃してしまった><
> 通知が来たら間違いなく”取消”です。予定外です。
> 久しぶりに電話を頂いたお客様いたんですよ~
> アゲアゲでイニシャルDのように・・・
> タクシー業界を退場になる可能性が・・・
> 万一そうなったら、覚悟は出来てますよ^^
> 早速、備えあれば憂いなしって事で、準備中です。
>
> 結果が出たら報告します。
> 本日もガンバ!!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○oo 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

へー、素晴らしい仕事を7年もされているんですね。
そして次のステップとしてFX。

投資は厳しいですよ。本当に覚悟できてますか?



ご質問の件ですが、株なら絶対貯めてからです。
でもFXの場合は少し違います。


「貯めてから分割してトレードする」

これが一番の正解です。


資産を貯めても最初は「ドカン(損切りしないで殆どを失う)」
をしがちなんです。なので分割するべきです。

FX会社でわけてもいいし、自分の銀行でわけてもいいし。

逆に小額ですと、変なプレッシャーを持つでしょう。
大半の人は。



でもこれも性格と資質次第なんですよ。

多かれ少なかれ、ちゃんと最初からできる人もいれば、
いつまでたってもできない人はいる。

はっきり言える事は、「自分なりのルールを作る事」と
「相場はいつまでも逃げない」という事です。

なので自分の能力やレベルを、
デモや1000通貨なので試して、自己を磨き、
冷静に数字でどうするかを判断すべきです。

年齢も若いですし、へたに焦らない事です。



又何かあったらご相談くださいね。
人生をかけてFX。その言葉、嫌いじゃないです。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

菊の紋 様

男にもやっと興味をもち始めたんですねって・・・(笑)。
ずっともっていますよ、私も女ですので。


それに私は好きな人間に対しては、
結構情に厚いので、男性には結構尽しますし、
別れた元彼達とも普通に仲いいですよ。


まあ、良い出会いがあればいいです。
相場以上の男にね(笑)


コメントありがとうございました。





> 最近コメントの数がかなり多かったので書けませんですが、もう限界です。
>
> 私はスーパー飽き性よ。(「男」については違うよウフ。)
> →yuminkoリンらしからぬさりげなく男性を意識したコメント。
>
>
>
> 合コンで自分の中の何かが変わったんだなという寂し思いと、男にもやっと興味をもち始めたんだなという嬉しさが入り交じった瞬間でした。
>
>
> 異色のコンパいっちゃえやっちゃえ。←他人事(笑)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

いいこ 様

初めてのコメント、ありがとうございます。

何か失礼ですが、非常に可愛らしいコメントでした。
微笑んでしまいました。


私は連敗する事は多々あります。
最大10何連敗したことも普通にありますし。

それに勝率自体も5割くらいです。

でも、それが「普通」だと思います。
精神力が強いとかではなく。



相場って「大荒れした海」みたいなものです。

そこで自分たちは船を操縦しているんです。


ビビって、操縦かんを離したら、転覆を待つだけです。
どんな波でも、冷静に操縦を続けるしかないんです。


わからないこと、それが前提です。
だから負けるのも「当たり前」なんです。

それをどう操縦し、利益を多く獲得するにはどうするか、
それを一生懸命私は考えているだけなんです。


頑張って下さい!


コメントありがとうございました。






> はじめてコメントします!
> 3連敗… 
> 勝ちまくっているときよりも、凄く参考になりました。 
> 昨日は、かなり忍耐力、精神力が必要な場面だったと思います。(僕もそうでした。)
> 普通は3連敗もすると、自分はやっぱり向いてないのだろうか? 
> と落ち込んで絶望したり、ムキになって取り返そうと両立てしたり細かいレンジで往復ビンタを食らいまくって最早手法もへったくれもなく(僕はよくやります汗)自分を見失って頭に血がのぼり、神に祈ったりして(昨日の僕がそうでした。)損失を拡大し、今でも胃がキリキリと痛み胃薬を飲んでなんとか落ち着こう、としているひとも沢山いる(いないか汗)と思いますが、
> 3連敗しても損失をその程度に抑え、深追いせず、精神的に慌てることもなく、普通にブログを更新されケロッとしている… 
>
> ここです。 強靭なメンタル! 
> 俺、よっわいなぁ~! 
>
> 凄まじく参考になったと共に、こんだけ勝ってるひとでも昨日は負けたんだな、と思えて、頑張ろうと思い直しました。 
> ありがとうございます! 
> これからも、毎日寄らせてもらいます! 
> 頑張ってください! 
>
> 失礼します! 

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

りゅう  様

株はデイトレもしますが、基本1.2週間保有です。
ちょいとスパン長めです。

株のブログをバンバン書けるくらいの知識は
ありますが、このブログはFXですので、ご勘弁ください(笑)。


コメントありがとうございました。





> 株もデイトレなんでしょうか?日経225の利確ポイントがわからん~。
> 今朝決済してしまいましたが。株の話もしてください。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

あひぞう 様

そう言ってくれるあなたも、最高ですよ!(笑)

コメントありがとうございました。



> ホント最高です!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

teinenn1gou 様

テンションがプラス側の時に、ってマイナス側
の時はこのブログ駄目ですかね。やっぱり(笑)。


正直というか、普通に生きているだけです。
これからも普通に書いて普通に生きていきます。

これからも宜しければ応援して下さいね。

コメントありがとうございました。





> このコメント欄、勝手に名前が入るんですね
> 具さんのコメント欄と共通なんかな
> ま、いいや
> テンションがプラス側の時に時々読ませてもらっとります。
> 名前と違って定年してませんから、と とりあえず言っときます
> 今日のブログ読ませてもらってちょっと感動頂いたのでコメントしました。
> 「この人、正直な人だな~」ってね
> では♪

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

yukinnko 様

うーん、アドバイスですか・・・。

まずは今の手法が、トレードする時間も含めた環境等と、
全く合致していないんです。

そしてやはり、インするタイミングと、
利食い・損切りポイントの設定が曖昧なんだと思います。

勘やありふれたレポートに依存していませんか?

スイングトレードにした理由は何でしょうか?



ポンド円はご存じのとおり、ボラが高いです。

それをあえて選択していて、
「長時間パソコンを離れるときは、ポジションを閉じるべきか」
と聞かれても、答えようが正直ないです。

そして、それが更に上手くいっていないなら尚更です。



どこかで運任せにしていませんか?
そして、どこかで自分でバイアスをかけていませんか?


ポンド円でやりたい・そしてストップロスにかかりたくないなら、
もっと短いスパンにして、手法を変えればいいんです。

長いスパンでやりたい、そしてロスカットにならないには、
ポンド円以外のペアを選択して、そして今の手法を見直すべきです。



お金を捨てるのはやめましょう。
そしてもっともっと真剣になりましょう。


コメントありがとうございました。




> いつも 楽しいブログ ありがとう
> 今週は 3連敗です。落ち込んでいるときに ゆみんこさんのブログを訪問すると ほんと げんきを もらえます。
> 私は 兼業主婦なので 夜 家事の後 3・4時間と 朝 出勤前の 30分程を FXに あててますが スイングトレードのつもりなのに 夜寝てる間とか 昼 会社に行ってる間に ( OCOの 決済注文をだしてある)指値の 一歩手前で 反転して 含み損になっていたり スットプロスオーダーに 引っかかってから 予想のほうに いったりして 次に ログインしたときに がっくりすることしきりです。だから つい 損切り注文を いれずにおくと 次ログインしたとき 恐ろしいことに なっててて あわてて 損切りすると  あーあー もうちょっと 決済を 待てばよかった(戻るので)と 後悔したりしながら 資金は 減る一方です。
> やはり 長時間 パソコンを 離れるときは ポジションを 閉じておいたほうが いいのでしょうか。
> ちなみに FX歴1年 ポンド円を主に トレードしてます。6月初めに
> 下がるはずと 思って ナンピンと追証で120万ほど 強制ロスカットにあい いまは 残高10万円ほどで 細々と トレードしてます。スター為替で。
> どうしようもない私ですが よきアドバイス よろしくおねがいします。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

刑事コロンダ 様

やっぱり?可愛い?(笑)。


とがっていたり、時にはフニャだったりするのは、
多分気分屋なだけですよ、私は。

相場で気を張っているので、
普段は感情任せなんです。多分。


洋服屋のお姉ちゃんに「S」といわれるあなた・・・

何したんですか(笑)

今度教えて下さいな。



コメントありがとうございました。




> yuminnko様
> こんばんは
>
> 今日のyuminnko様
> 可愛いざんす。
> ブログの内容yuminnko様の素直な気持ち書かれて
> いるような気がしました。
> 読者様達との信頼関係ができつつあるようですね。
>
> これからも
> とがったyuminnko様、可愛いyuminnko様
> いろいろ見せて下さいね。
> 応援してます。
>
> おいらは、ずっとMかと思ってたんですが、ホントはSでした。
> 洋服屋のお姉ちゃんに
> 「あんたはS」って言われてしまいました。
>
> ほにゃ

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○希望  様

なかなかセンスあるお名前で(笑)。
もともとそうでしょって誰もが突っ込みたくなるような名前。


そうですね、確かに骨身にしみている方は少ないかもしれません。
でもたかがブログですので(笑)、何かしら「きっかけ」にでも
なってくれればいいなと思って書いています。

何か考えるきっかけに。



あなたがわかってくれている事、非常に嬉しいです。
普通にこれからも書きますので、宜しくお願い致します!!!


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

やーけい 様

集中力がない時は、寝る事です。
それも私達の大事な仕事です。

あまりムリし過ぎないようにね。
壊れたら何もできなくなっちゃいますし・・・

お気を付け下さいね!


コメントありがとうございました。





> yuminnkoさん 、こんばんは~
>
> 確かに専業の魅力は、「この上ない自由を得られること」だー♪
> 僕もその為に頑張って、相場に挑んでいるのだからなぁ...
>
> あぁ~ リハビリで体中痛~いぃぃ... 集中力が無くなってきた...
> うん、早めに寝よう! じゃあね~

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

noris 様

オススメ本のリンクですね!

わかりました。検討します。


正直以前ちょっと試したのですが、
本をバンと載せると結構邪魔に感じたんで、
文字のリンクなどで検討したいと思います。


貴重なご意見、ありがとうございました!





> yuminnkoさん お奨め本ブログの脇にまとめてもらえると
> 後で探すのが楽なのですが・・・
> 暇な時でいいので、お願いできないでしょうか?
> よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

なるお 様

自由な生活は維持するのが大変ですが、
やはり嬉しい事の方が多いですよ。

そして、自由な生き方を目指すなら、
しっかりと毎日前進しないと達成できません。

是非こっちに来て下さいね(笑)。


コメントありがとうございました。





> 今日の話もグッときますね。
>
> 「精神の自由」すごくいい響きです。
> 金銭的自由、行動の自由・・・
>
> せっかくの人生、相場も楽しんで人生も楽しんで、
> 生きていきたいですね!
>
> yuminnkoさんの言葉にはいつも励まされてます。
> 感謝m(__)m
>
> 応援ビシッと!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

voidFx 様

ナンピンの基準は明確にありますよ。

細かく言うと5-7個ぐらい。

これを瞬時で判断して、やるべき時は普通にやりますが、
最近は該当しないことが多いです。

具体的なものは、非常に難解で、
ぶっちゃけ説明ができません。

状況状況で基準も微妙に違いますし。


今度めっちゃ時間ある時に、
めっちゃ長くなるかとは思いますが、
ブログにでも書こうと思います。



コメントありがとうございました。





> しばらくなかったナンピンをされたみたいですが、
>
> ナンピンをする/しないの基準は何かお持ちなのでしょうか?
>
> ナンピンはせずに損切り貧乏になる日もあるのですが
> よければご指導お願いします。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○a 様


「本気で勝ちたいのに全く勝てないので本当に悔しいです。」

↑気持ちはわかります。私も半年以上、そういう期間がありましたので。


しかし、諦めたくないからアドバイスと言われても、
正直情報が少ないので、どうアドバイスすればいいかわかりません・・・。


気持はわかります。でも、


あなたの一番の問題点はなんですか?

何しても裏目との事ですが、具体的には何をしてますか?

どのような試行錯誤を具体的にしたのですか?



何か質問するときは、最低これくらいは書いて下さい。
それが最低の礼儀だと思います。


宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

川瀬 様

「お目汚しまことに失礼を致しました!」

↑ とんでもないです。こういった事を提案頂き、
本当にうれしいです。ありがとうございます。


確かにもうそろそろ、手を打つ段階かなと思います。

このコメント欄の事を、何か勘違いされている人も多くなりましたし、
「ギブ」のみを求める人が多くなって来ました。


最初の頃は非常にそこらへんのバランスが良かったです。
このコメントが私の励みになっていましたし・・・。


どうしようか迷っています。


一部の方や常連の方、協力頂いた方などに
メアドを教えるとか、全員に返信するのはやめるとか・・・。


でもできる限りは、今のスタンスを続けたい。
それが本心でもあります。


今回の意見以外にも貴重な意見がございましたら、
是非お教え下さいね。


コメントありがとうございました。





> こんばんにゃ^^
>
> >一つ一つ返信するより、似たようなコメント内容や気にくわないコメントなんか取り上げて、記事中にまとめて返信するやり方、良いと思いますよ。
>
> ↑のコメントを書かれた方のご意見に賛成です!
> 数多いyuminnko様ファンの一人である私にとっても、このままこのブログの人気が高くなり、yuminnko様が本業であるトレードに支障をきたすといった状況になることを、危惧しているものです。。。なので、一つ一つへの返信を行うことの大変さを考慮し、似たような質問のコメントに対しては、なるべくyuminnko様自身が記事内で取り上げ、なるべく負担を減らすようにするのがいいかと・・・
>
> そして、さらに考えました!名づけて、「yuminnko様の負担を減らす会」を立ち上げようと・・・
>
> 要は、このブログの読者の方が、孤独なトレード生活において抱かれる、さまざまな共通したお悩みに対して、読者の方々同士で、支え合いながらみんなで成功するトレーダーを目指す会・・・
>
> 「あっ、この件だったら、何月何日の記事に(あるいは、コメント欄に)参考になることが書かれていますので、ぜひ参照なさってみてくださいませ!」などといったような・・・
>
> とはいえ、yuminnko様自身が一つ一つのコメントに対してご返信なさることを、楽しみとしていらっしゃることも小生は承知しております。ですので、「何を勝手なことを言ってるんだこのウン○野郎」と思われましたならば、このコメントはぜひスルーでお願いします!
>
> ・・・不遜にも、ブログオーナー様をさしおいて、このような自分勝手なことを並べてしまい、お目汚しまことに失礼を致しました!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○MI  様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


「クレイジー」って(笑)。

でも結果が全てです。
仰る通り、テクニカル全てでは勝てません。



「恋って体にいいんです」って名言ですね(笑)。
最近、体にいいことしてないんですね私(笑)。


もうちょっと行動しようかなーと思っています。
ブログで報告しますね!


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○こ(○○○○○○) 様

いつもありがとうございます。

英気を養えるかどうかわかりませんが、
これからも普通に書いていきます!


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

あなべべ 様

こちらこそはじめまして。
yuminnkoです。


そうです。それが望みです。

良いのか悪いのか、人それぞれの判断ですし、
考えるきっかけになってくれれば嬉しいです。


そして、投資外の話を楽しみにしてくれるのも
嬉しいんです。読者の中には投資する気が
一切ない方もいますしね(笑)。



これからも応援して下さいね!

コメントありがとうございました。






> 初めまして。
> ほぼ毎日ブログ楽しいです。
>
> 僕も専業でなんとかやらせてもらってますが、今日の内容にしても僕にとっては「なるほどなぁ…」とか、「これは俺とはちょっと違うけど考えてみよ…」みたいに何か考えるだけで楽しいです。
>
> てか正直、投資からずれた話が楽しいです。
> これからも面白い話を楽しみにしてます。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

avery 様

わーお。

なんて素敵なことなんでしょうか。



ちょっとしみじみして、昔を思い出しちゃったり
しませんか?なんかやる気がでますし。


是非後輩に負けないよう、頑張って下さいね!


コメントありがとうございました。





> 部員9人に負ける野球部ってどんな弱小高校だよwwm9(^Д^)プギャー って調べてみたら、私の母校でしたorz
> ブログ面白いです、頑張ってください。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

yoshiki 様

ご丁寧な文章、ありがとうございます。

私自身、あなたの文章で、
改めて色々と考えされられました。

ありがとうございます。



私のうん○マインドでいいなら、
いくらでもパクッて下さい(笑)。



私にとっての投資とは完全に「手段」です。
これは言い切れます。

何故かというと、資産を作り、
その資産で残りの生涯をかけて
やりたい事があり、大学時代にもう決めていました。

なので完全なる「手段」です。
しかし「手段」にする為には、
完全なる努力と思考が必要です。

手段が手段でなくなったら、
何の意味ももちませんからね・・・



私にとっての幸せは、
私の本当の夢を実現することです。

夢はもう誰にも言わないと決めたので、
そこはご勘弁くださいね。

その夢があるからこそ、
今私は頑張れている部分もあると思います。


是非投資の先に、投資以外の夢を見つけて下さい。
それは投資にも、良い影響を与えますので。


コメントありがとうございました。





> yuminnkoさん、始めまして。
>
> ちょっと前に本ブログに出合いました。
> 成功哲学本や自己啓発本を読んでいるような錯覚を覚えました。
> 発奮させられました。
> yuminnkoさんの、そのマインドを盗んでやる!
> と強く思います。
> こっそり盗もうと思ってましたが、書き込んでしまいます。
>
>
> 「自由であること」って、大変ですよね。
> 行動の自由、時間的自由、金銭的自由・・・
> でもその背景には、自分以外の第三者(他人、会社、行政等々)に依存することなく、
> また、他人の自由、幸福を奪うことなく、自分自身に責任を持つという覚悟が必要ですよね。
>
> 自由とか幸福って、心のあり方だと思います。
> yuminnkoさんのいうところの「精神の自由」。
>
> 「投資で利益を上げなければいけない」って考えは自由じゃなくて
> 「投資で利益を上げることに挑戦する」って考えが自由だと感じます。
>
> >それを得る事ができなくても、「追い求める事」ができます。
> という言葉、私の心に響きました。
> その精神、考え方が自由、幸福の本質なんだと。
>
>
> 私にとっての投資とは
> 手段なのか?目的なのか?と思うことがあります。
> yuminnkoさんはどうでしょうか?
>
> 私の口座に10億あったら、投資するだろうか?
> 10億あったら何をするだろう?
> 私にとっての幸せって何?
> 答えが見つかりません。
>
> >そして稼いだお金を、自分の本当の夢に使うことも可能です。
> 羨ましい言葉ですね。
>
>
> バフェットがそうであるように、
> 投資にチャレンジすること自体に楽しさや幸福を感じていると思われるyuminnkoさんは
> 10億あっても投資するでしょうね(私の勝手な想像ですが・・・笑)。
>
>
> サラリーマンであることに自由や幸福を感じる事が出来なくなって、
> また、自分自身だけでなく、部下までが心の病気になってしまう状況に嫌気がさして専業に転身しました。
>
> 専業になったとたん成績が落ちました。
> 心の底から投資を楽しんでいるかどうかが
> 好成績をあげているyuminnkoさんとの差なんでしょうかね。
>
> 私が、yuminnkoマインドを盗むまで、本ブログが続くことを願ってます。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○グ 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


「会社の体育会系みたいなノリに・・・」

↑ 私も全く同じ体験したことあります。
  気合いで何も解決しない事を、気付いて頂きたいものです(笑)。



「ただ、周りにそういう人がいないし、なかなか増えないし、
ほんとうにできるのかな?ってとても不安でした。 」

↑ 私は逆に、こういう状況をチャンスだと思います。投資に限らず。

非難されている事、危険だと感じている事、人がしない事、
そこにチャンスがあるのだと、私は思います。



「毎週少し利益も出せるようになってきました。
数十万を早く数百万に増やしたいです。 」

↑ あせらないことです。一日・週・月単位などで、
目標や目安などを作ると、何も良い事はありません。

じっくり行きましょう。そしてリスク管理は厳重に行いましょうね。




「yuminnkoさん本当にすっぱりやめそうなので・・」

↑これはすっぱりやめます。未練がましいのは嫌いだし、
 だらだらやるのは更に嫌いです。(笑)

でもその時は、常連の方や相談を受けている状態の方、
申し込みに協力頂いた方などにはメールアドレス教えます。

そこら辺はちゃんと考えていますよ(笑)。



コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

KOUPAPA 様

本当にありがとうございます。

そして感慨深い文章、重ねて感謝致します。



「必要以上のものを無理に求めてしまうと、
思いやりや自己犠牲という人間としての豊かさを忘れてしまうこと
もあり、残念なことです。何かを得る為には何かを失う。

このことを頭のすみにおいておくことも大事かなと思っています。 」


↑ 今は本当にひど過ぎるニュースばかりが報道されます。
自分のことばっかり考えてる人が多くいます。

逆に善良で純粋な心で接しても、裏があると思われたり、
逆に嫌われたりします。こんな日本でいいんでしょうか?


私は高校→大学時代に海外を放浪するときがあり、
様々な人間を見てきました。そして日本の豊かさを知りました。

でもその豊かさは物の面であって、心は貧しいです。
昔はまた違っていたのでしょうが今は特に・・・。


もちろん私は日本人ですし、この国が好きです。

でも何でこんなに心が貧しいのでしょうか?
すごくその部分が嫌いであり、苦手です。

こんなに幸せな環境の国はないのに・・・。



だから私は、将来心が豊かで物資面で貧しい国、
そして「生まれつき弱い立場にある人」の役に立って、
豊かさは両立する事を証明したい。そして心の
豊かさは、何より重要である事を日本人に知ってもらいたい。

それが私のやるべき事です。


これからも是非応援して下さいね。
そしてまたコメント下さい。


コメントありがとうございました。





> おはようございます。
> yuminnkoさんがたいせつだと思われていること、とてもよくわかりました。お金では手に入らないものがFXで得ることができるのですね。
>
> FXをやっていて思うことは、yuminnkoさんが言われるように、相場を知れば知るほど奥が深く、そこには人のいろいろな思惑が感じ取れるということでしょうか。自分が儲かることに一生懸命で他人の損出(痛み)に全く気付かない方も少なからずいます。
>
> 今の資本主義社会の欠陥だとは思いますが、生活というノルマ達成のためには仕方のないことかもしれませんね。でも必要以上のものを無理に求めてしまうと、思いやりや自己犠牲という人間としての豊かさを忘れてしまうこともあり残念なことです。何かを得る為には何かを失う。このことを頭のすみにおいておくことも大事かなと思っています。
>
> 私も、相場という世界はもともと奪い合いの場だということは承知のうえでエントリーしているのですが、それだけに、求めるものが得られたら、何かのかたちで社会なり他人なりに奉仕することが必要だと思っています。勿論感謝する気持ちを伴ってです。
>
> yuminnkoさんは自然にそれをやられていますね。このブログもそのためのもののような感じがします。みんながこのブログを読んでHAPPYになれているのが他人事ではなくうれしく思います。ランキングTOPというのも、私だけではなくみんなが同じ気持ちの表れではと思いますよ。えらそうに言ってすみません。娘達に嫌がられているいつもの光景があたまをよぎりました。(笑)
>
> yuminnkoさんの心地よい自然発生的な善意にこころから感謝いたします。これからもよろしくお願いします。最強君と暑さには気をつけてね。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

さ○ 様

お気遣い、本当にありがとうございます。

でも皆様が思うほど、負担ではないんですよ。
本当に思った事をブワッ!と書いているので(笑)。

確かに新サービスとか、お薦めランキングとか、
オススメ本とか書くときは時間がかかります。

なんで結構そういうランキングは週末なんです(笑)。




塩漬けされて、気付いたんですね。

時間軸は短い方が、利益も管理もしやすいです。
是非これからも「損を受け入れる事」を大切にして下さいね。

そして毎日集中することです。



ブログを止める基準は作っていますので、
ご安心下さいませ。

できるだけ皆様とこういう風に接していたいなと思います。



コメントありがとうございました。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。