スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年7月16日(+17日)の取引結果



今、通販で買ったアイスと、冷凍のショートケーキが
目の前にあるんですが、どうでもよい事に悩んでる。



アイスを「パカッ!」と開けると、
蓋にアイスが残るじゃないですか。





これを「ベロッ!」といきます?

それとも何故か「自制」します?







この自制心ってなんなんでしょうね。
スーパー下らない自制心です。





誰も見てないんだから思いっきり、


「ベロベロッ!」


といっちゃえばいいのに、私って下品?って思う
下品な私がいるんですよ。


まあ、どーでもいいですけどね。










ショートケーキもそう。


フィルムをピッロピロッて剥がして、フィルムに残ったクリームを
「ベロベロッ!」「ベロンベロン!」って、いけばいいのに、
「そんな生クリームほっときなよyuminnkoさん」
って思う、もう1人の自分がいるんですよ。



「最低でもフォークで、こびり落としましょうよ。
 舌でいったらダメですよyuminnkoさん」


って誰かが言うんですよ。誰もいないんだけどね。










まあ、ここまで読んだ方、「この人頭がいっちゃってるな」
と思われるのは至極当然です。でもこういう事を何か考えるんですよ私。


頭の中で1人で遊んでいるみたいな・・・。








でも結局、鼻の下をMAX伸ばしながら、

「ベローーーン、ベロロローーーン」

と舐めまわすんですけどね、私。













今週はずっと、ブログの時間以外は夕方迄、トレードの検証を行ってました。

新しい発想の手法の検証結果を確認したり、常に撮影している
トレードビデオの再生を行ったりしてました。




再生を行って感じる事は、独り言の多さは相変わらずなんですが、
雑念が無いというか、「良い意味で」淡々と取引できているな、と我ながら思う。


自分自身で確率が良いと考え、尚且つ損小利大の確率が高い
数少ない手法を淡々と行っている
感じです。




結果もついてきているので、この傾向を継続して、
ギャーギャー言うのはブログだけにしようと思う。


ブログやって良かったよ。ギャーギャー好きな事を書いて発散できるしね。
ギャーギャー言ってるだけのブログで、皆様ごめんちゃいね。

















ではFXの話題へ。



FSC(韓国の金融庁みないなもん)が、
証拠金倍率を大幅に引き下げる方針を決定しましたね。


9月以降、取引証拠金を現行の2%から5%へ引き上げ、
これで証拠金倍率は、最大50倍から20倍に低下する事になります。


日本と似たような環境にある韓国ですので、
日本も徐々に、世界の渦に巻き込まれていくのでしょうね。



これからどういった業界ルールが成熟するのか、
そして各業者がどう動くのか、要注目です。












そして、なんといっても 「FXキング」


来月末(8月31日)で廃業が決定しました。


FXキングの親会社は、マザーズに上場している「ウェブクルー」で、
保険・生保・引越し等の見積もりサイトや、その他外食産業など、
幅広く展開している会社です。



しっかし(←やっさん風)、思っていたより廃業が早かったですね。
顧客の集客に想像以上に苦労したのでしょう。



今後その他の会社も、廃業や合併が充分に考えられます。


多数の会社から「ベストな会社を選択をする事」、
これも投資において重要な要素です。












私の業者ランキングについては、
今週か来週には、最新のを発表できると思います。



殆ど入れ替わりはありませんが、1~2社程追加しようと思っています。
その会社は私の中で既に決めています。



FX業者の変革や衰退は非常に早いので、そういった意味でも、
2.3ヵ月に1回くらいは、私なりに判断し、お伝えできればと思います。







ぶっちゃけ言うと、タイアップの誘いや「記事を書いてー」というお誘いに、
全く私がのらないのは、自由に判断したいというのがあります。


だって下手に約束したり、何でも皆様にオススメしても、
そんなの全部ウソになるし、そんな自分が嫌になるじゃないですか。

本音でどんどん書けなくなっていくと思うし。






勿論、スターさんとかランキング内の会社なら前向きに考えますが、
所詮私なんかのブログなんて、そんなに影響はありませんし、
普通に他のブログで推奨してもらった方が良いと思います。


なんてったって、このブログタイトルですからねー。














昨日(今日)の相場ですが、豊富な相場材料のおかげで、
相場の方向性がイマイチ定まりませんでしたね。


19時30分のJPモルガン決算発表【第2四半期】は好決算で、
相場は思った以上に動きました。


1時間半くらい前から、私はポジションを1つ持っていましたが、
今回は事前から保有を決めており(大きな指標発表時、私はポジしません)、
相場が急騰したのであっさり利食いしました。


こういう動きの時は、「あっさり」対応するべきです。
逆に動いたら、損切りすればいいだけですし。




【ポンド/円 チャート(○が取引した所)



13579.jpg





今回は事前に決算発表時間がわかっていたので少し違いますが、
突発的にこのような動きがあった場合、理由を確認する必要はありません。


事前に決めた損切りのラインになったらカットすればいいし、
利食いのイメージ以上の動きになったら、「欲張らずあっさり利食い」するんです。







順番を間違えたら絶対にダメです。



自分が事前に決めたルールに普通に従う事、
そして決済後に、動いた理由を疑問に思ったら調べればいいのです。


動いた理由(ニュースの内容・指標の数字等)から、
ルールを決めるorルールを修正しては駄目なんです。














「なんで動いた?」

「このニュースの内容なら、もう少しこう動くのでは?」

「同様のニュースが出た時、前回はこう動いたのに、
 今回はなんで逆に動くんだ?なんでだ?」



こういう事を考え出すと、判断が遅れる原因になりますし、
ルール破りの要因になります。


人間なんて、自分に都合が良い方に考える習性がありますし。







単純に上がったか下がったか、それだけです。

もっと言うと、買いが多かったので上がった、
売りが多かったので下がった、ただそれだけなんです。






変動した理由を細かく知りたければ、
「トレードが終わってから」納得するまで調べればいいんですよ。



トレード中に考えない事です。

考える事で、何もメリットは生まれません。










今週も今日でトレード終了です。

皆様、よいトレードをして、良い週末にしましょうね!









ほやっ! 








【トレード結果】





7/16 17:49- ポンド/円


153.21 新規買 30万通貨



154.12  決済




プラス25万8000円



20:10過ぎに決済。

本文で紹介した取引ざます。









7/17 00:33- ユーロ/円


131.87 新規買 30万通貨



132.49  決済




プラス17万7000円



7:10過ぎに決済。





昨日は逆張り系にとっては、「とりやすい」相場。
逆に一昨日は、私全敗。


駄目な時は普通に損切りなんです。
チャンスの時はチャンスを掴む。



でもそのチャンスは、資金があるからこそ掴める。
ドラえもんじゃない限り、全勝なんて絶対無理なんですから。









ピンクちゃんと私で、今日は「あやとり」してます。
楽しいねピンクちゃん。そこから手を入れるんだよピンクちゃん。






はー・・・。






又、熊野郎がズカズカ私達2人の間に割って入って来やがった。

そんなに二人で遊んでいるのが悔しいのか? おい、熊よ。






しょーがないから、ちょっと難しめのパターンを差し出すと、



「ウーン、ちょいちょい。

 グワッーーー!ブチブチブチブチブチ!」





熊野郎がいきなりキレて、あやとりの糸をビリビリに切りやがった・・・。






おい! 熊よー、







指が入らないからって、そんなに怒るなよ。

ちゅうか熊ちゃん、指 あ・ん・の? うへへのぴー。



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ピンクちゃんはちょいSだったんですが、最近Mの仲間入りです。痛みが心地良いようです。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキングはこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

ゆみんこさんこんにちは。一度同じ部屋でトレードしてみたいもんです。あと、ケーキ食べる時もね笑
今三菱商事フューチャーズ証券で、取引を行っています。ゆみんこさんご存じですか?もしも知ってらっしゃるなら、どんなイメージを持ってますか?感想をくださいな。では良い週末を。

尊敬するyuminnko姉さん、
私もアイスの蓋、ベロ~ンと舐める派です!(^^)!

ところで、恥ずかしながら告白しますが
ずっと損大利薄トレードしております。
(ロスカットはどうにかできてますので、退場にならずにいます)
試行錯誤しておりますが
なかなか利大にはなりません。

・・・が姉さんのブログを真剣に読み
ない知恵をふり絞り、一生懸命考えた結果
「今までエントリーしていたところを逆の売買すればいい」との
結論にいたったのですが、浅はかですかね?

姉さんに聞く前に、自分で検証しろって感じですが・・・。
すみません、お馬鹿なこと質問しちゃいました。

いつも勉強させて頂きありがとうございます。



やらしー表現ですね

>でも結局、鼻の下をMAX伸ばしながら、
>「ベローーーン、ベロロローーーン」
>と舐めまわすんですけどね、私。


うわー、生々しい。
やらしー表現ですね(と感じるのは俺の感じ方のせい!?)

私も1人のときは必ずではありませんがだいたい舐めます。
でも、外では舐めません、て当り前か。

高校生ぐらいの時までは、
ひとりのときでも、舐めたくても我慢or葛藤がありましたが、

だんだん、
一人のとき → 迷わず舐める

になってきました。

これって、どういう精神の変化なんやろ!?
余計なものがそぎ落とされてきてるのか、
はたまた
俗にいう「大切なもの」を失っているのか

う~ん、どっちでもいいです。
舐めたきゃ舐めます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねーさままたもやあたしの心をくすぐるネタを・・
多分、よっぽどのブルジョアでない限りは、一度は考えた事があると思います。

あたしはアイスやケーキのフィルムは舐めませんが、
(それらにそこまで惹かれない)
コーンポタージュが大好きなので、おうちであれを食べると、
皿を隅々まで綺麗になめまわしますwww
(↑アイスのフタやケーキのフィルムのがよっぽどカワイイですよねw)

コーンの粒が紙パックに一粒も残っていないよう、
最後に紙パックをズタズタにやぶきます。
酷い時は待ちきれず、温めもせずに牛乳を飲むようにゴクゴクいきます。
少しだけ・・少しだけ・・と思っていたら、0.9リットルすべて飲み干した事もありました。
もう変態の域ですね。

そんなあたし、yuminnkoさんの足元にも及びませんが、
割とモテる女でしたww
こんな素性をバラせるのはココだけです。

昨日は見事に折れ線グラフ?でしたね~
あーゆーのだとポジるタイミングとか損切りとか割りとわかりやすくていいけど、
一昨日みたいなダラダラ上げとかダラダラ下げって順張りでついていけばいいのかもしれませんが、タイミングが全っ然わかりません('-ω-`)......
そういう時は素直におとなしくしてるべきなんですかね?('A`)
まぁ勉強不足って言えばそれまでなんだけどw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

毎日ブログ楽しみにしてます。
アイスの蓋に、こんもりついてるのに平気で捨てちゃう人、嫌です。もったいないざます。
私はスプーンで根こそぎとって頂きます。さすがにこの歳(アラフォー)でベローンとは出来ませんので。
ゆみんこ様は若くて、しかもお金持ちなのに古い家電を大事に使ってたり素敵ざます。
私は先週の暴落で見事強制ロスカットくらいました。その前にいくらでも逃げれたのに、バカです、大バカです。出直します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日のfx業者の口座増加率に誤りがありまちゅ

外為オンライン  2月末 116,292 6月末 150,991 増加率 29.83%

広瀬通商     2月末 64,409 6月末 72,769 増加率 12.97%


上記二社はホームページで情報開示していまっせ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽天fx

マーケットスピード明日からみたいですよ~。
ちっと使ってみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもブログ拝見しています。

自分も専業であり、専業から見ても本当にためになるブログであり、
そして情報収集ができるブログです。

そして余計な宣伝・アフェリエイト・セミナー募集など本業以外の
怪しさがなく、信用あるプログであると思っています。

そこで、お願いですが、是非記事のカテゴリによる分類を
お願いします。

yuminnko様の記事は役立ち、かつ後で読み返すことが多く
面倒と思いますが、是非お願いします。

あと、もう一つお願いですが、当方既婚ですが、お付き合いください
だめなら、あきらめます(ハヤすぎる)

えろじじぃ

本日最後のEUR/JPYの売りポジ」を決済しましたので、商い終了です。

で、2回目の投稿です・・・

今週のSPAにありました、30代で億万長者の記事内にありましたFX長者の件ですが、SPAらしくない整然とした内容であり、yuminnko様のレクチャーと共通、ニァイコールの内容と思い情報投稿しました。

ご参考くださいSPA!7/14

そして、今も、これからも大好きですyuminnkoさま
でもストーカーではありません・・・・が、
プログ記事楽しみにしています

yuminnko姉さん こんにちは

毎日ブログで、勉強させてもらってます。( ^^ )

わかりやすく解説されているので、とても参考になります。

そこで、初心者的、素朴な疑問なのですが、(私は、資金面もあり 外為オンライン の口座ひとつだけしかないのですが) 

会社によって、相場がチャートに反映する時間が違いますか?

yuminnkoさんのチャートと少し時間がずれている気がするのです。

そこらへんも きっと会社選びのポイントなんでしょうね。

こんなこと書くと ぼろくそな つっこみが来そうですよね~( >< )


先日の投稿に対し やさしいコメントをありがとうございました!

大損失に ならないよう 見極めクリックを日々修行中で ございます。





ゆみんこさん今日は。
3回目の投稿になります。

私も会社から帰ったらずーっとトレード画面見ているだけなので
最近はこのブログと唯一の心の友になっています。
(さびしーっ ← 財津一郎ふう)

あと自分が発行しているメルマガは一方的に発信するのみです。
(さびしーっ ← 財津一郎ふう)

最近の状況では、低レバでの両建てでドルが95オーバーするまで
待って買いを決済し、後は売りだけにしようと考えています。

私は、アイスのふたについたのはスプーンで寄せ集める派ですね。
上品とか下品とかよりも食べやすいから。

食べ方では私も長年気になっていることがあります。

それは、定食屋なんかでの「八宝菜」です。

レンゲがなく、箸しかない店なんかで八宝菜を食べる状況になったときに
あんが残ってしまいますよね。

これどうすればいいのかいつも悩んでしまいます。

それでも、八宝菜としてある程度食べてから残りを何気なくささっと
ご飯にかけてミニミニ中華丼にしてしまえるのですが

ご飯も八宝菜も一体型トレーに入っている中華弁当はお手上げです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
FXをはじめて2か月がたちました。ルールをつくってそれを守ってトレードして利益をだしているのですが、ルールをやぶって逆指値をいれなかったりしてます。それが悔しくて継続はちからだと思っているので日々努力しています。姉さんみたいになりたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

アトム 様

三菱商事フューチャーズ証券、知っていますよ。

私の個人的な考えでは、商品先物系のイメージがあります。

そして感想ですが、感想が良い会社はランキングに
載せています。それが回答です(笑)。


コメントありがとうございました。





> ゆみんこさんこんにちは。一度同じ部屋でトレードしてみたいもんです。あと、ケーキ食べる時もね笑
> 今三菱商事フューチャーズ証券で、取引を行っています。ゆみんこさんご存じですか?もしも知ってらっしゃるなら、どんなイメージを持ってますか?感想をくださいな。では良い週末を。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

J子  様

ベローン派ですか(笑)。
まあこの派閥、結構所属人数多いと思いますよ。



「今までエントリーしていたところを逆の売買すればいい」

↑ これって凄く単純な事ですが、得るものが大きい考え方なんです。

「そんな単純ではない」とか仰られる方がいますが、
全然そんなことはありません。

非常に重要な考え方です。なので浅はかでもなんでもないですよ。



でも今まで「正解と思っていた思考」を反対にするので、
結構躊躇する方が多いですし、「実際できない」方が多いです。


テストや検証を是非重ねてみて下さい。体の芯まで理解するように。


頑張って下さいね!

コメントありがとうございました。




> 尊敬するyuminnko姉さん、
> 私もアイスの蓋、ベロ~ンと舐める派です!(^^)!
>
> ところで、恥ずかしながら告白しますが
> ずっと損大利薄トレードしております。
> (ロスカットはどうにかできてますので、退場にならずにいます)
> 試行錯誤しておりますが
> なかなか利大にはなりません。
>
> ・・・が姉さんのブログを真剣に読み
> ない知恵をふり絞り、一生懸命考えた結果
> 「今までエントリーしていたところを逆の売買すればいい」との
> 結論にいたったのですが、浅はかですかね?
>
> 姉さんに聞く前に、自分で検証しろって感じですが・・・。
> すみません、お馬鹿なこと質問しちゃいました。
>
> いつも勉強させて頂きありがとうございます。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

yoshi 様

まあ、想像力豊かな方ですね(笑)。


そして仰る通り、

「う~ん、どっちでもいい。 舐めたきゃ舐めます。」
が正解です。どーでもいいんです(笑)。


コメントありがとうございました。





> >でも結局、鼻の下をMAX伸ばしながら、
> >「ベローーーン、ベロロローーーン」
> >と舐めまわすんですけどね、私。
>
>
> うわー、生々しい。
> やらしー表現ですね(と感じるのは俺の感じ方のせい!?)
>
> 私も1人のときは必ずではありませんがだいたい舐めます。
> でも、外では舐めません、て当り前か。
>
> 高校生ぐらいの時までは、
> ひとりのときでも、舐めたくても我慢or葛藤がありましたが、
>
> だんだん、
> 一人のとき → 迷わず舐める
>
> になってきました。
>
> これって、どういう精神の変化なんやろ!?
> 余計なものがそぎ落とされてきてるのか、
> はたまた
> 俗にいう「大切なもの」を失っているのか
>
> う~ん、どっちでもいいです。
> 舐めたきゃ舐めます。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○3 様

今週もお疲れ様でした!


個人情報沢山ですね(笑)。

でも、こういうの書いてはダメですよ。

人を信じるのは素晴らしい事ですが、
安易に書いてはダメですよ。
今の世の中、何があるかわかりませんし。


私は嬉しいですよ。完全に信頼してくれてるんだな
と思いますし。でも私はこの性格なんで、
どうしていいかわからないですよ。正直言ってね。

取っつきやすそうで取っつきにくい、
なかなか面倒な性格ですので(笑)。



コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○キチー 様

この名前を見ると笑ってしまうのは、
私だけですかね(笑)。


ご質問頂いた件ですが、

「何らかのインジケーターを表示させていて、
自分の目途としているラインも意識したうえで、
下落してきたところを拾うのも値ごろ感なのでしょうか? 」

↑ 違います。計画性があるトレードですので、違います。
計画性がない=値頃感 みたいな関係だと思います。



「 『このラインまで来てサインもそのように
出てきているからイケるかな?』 というのも初心者ならではの
エントリーに該当するのでしょうか。」

↑ 該当しませんよ(笑)。私も似たようなものです。

そして「イケるかな」の後に、?があるのが良い事です。

あくまでルールや計画にそってトレードするが、
違う場合も多々あるという事です。


あなたのトレードは、値ごろ感ではありませんよ。
ご安心下さい。



又、コメントを頂く一部の方に特別な思いとか特別な扱い、
という点ですが、特にそれはありません。

そりゃ私も人間ですので、私が好みの文章を書いてきたり、
尊敬する文章だったり、温か過ぎる文章下さる方、
その方へ必要以上に私も表現をする事はあります。


でも私が、それ以外の方の事が嫌いなら、
正直返信自体してませんし、コメント欄自体もう無いと思います。

初めての方でも、どんな方でも、
コメント頂いている事に感謝しています。

全員に返信している事、それが証明です。



コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

RIO 様

「ブルジョアでない限り」って・・・(笑)。
なかなか上手い表現ですね。やられた。


コーンポタージュ好きですかー。

でも、0.9リットルすべて飲み干しは、
正直怖いっす(笑)。私にはできません。



コーンポタージュで私は、自販機の缶を思い出します。
コーンが詰まっているから、缶の下をペンペンと
叩いて口に放り込もうとするが、歯に缶が「カツン!」
とあたって「イテッ!」みたいな。

どうでもいいですね(笑)。すみません。



そして最後の「割とモテる女でした」。

羨ましい限りです(笑)。


コメントありがとうございました。




> ねーさままたもやあたしの心をくすぐるネタを・・
> 多分、よっぽどのブルジョアでない限りは、一度は考えた事があると思います。
>
> あたしはアイスやケーキのフィルムは舐めませんが、
> (それらにそこまで惹かれない)
> コーンポタージュが大好きなので、おうちであれを食べると、
> 皿を隅々まで綺麗になめまわしますwww
> (↑アイスのフタやケーキのフィルムのがよっぽどカワイイですよねw)
>
> コーンの粒が紙パックに一粒も残っていないよう、
> 最後に紙パックをズタズタにやぶきます。
> 酷い時は待ちきれず、温めもせずに牛乳を飲むようにゴクゴクいきます。
> 少しだけ・・少しだけ・・と思っていたら、0.9リットルすべて飲み干した事もありました。
> もう変態の域ですね。
>
> そんなあたし、yuminnkoさんの足元にも及びませんが、
> 割とモテる女でしたww
> こんな素性をバラせるのはココだけです。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ichigo 様

相場は合わない時が多々ありますよ。
というか、それが普通です。

合わない時は、普通に損切りすればいいんです。
ルールを守る事、それが何より重要ですよ。

チャンスは来るし、トータルで物事を見るべきです。


コメントありがとうございました。




> 昨日は見事に折れ線グラフ?でしたね~
> あーゆーのだとポジるタイミングとか損切りとか割りとわかりやすくていいけど、
> 一昨日みたいなダラダラ上げとかダラダラ下げって順張りでついていけばいいのかもしれませんが、タイミングが全っ然わかりません('-ω-`)......
> そういう時は素直におとなしくしてるべきなんですかね?('A`)
> まぁ勉強不足って言えばそれまでなんだけどw

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○イト 様

楽しいコメント、ありがとうございます。


「お坊さんも舐めてはるんやっ!」

↑ 説得力ゼロですね(笑)。
この意味を説明する方が疲れそう(笑)。



もったいない精神ですか。
私の場合は単純に、下品な特性が出てしまっています。


これからお坊さんを言い訳に使おうかなと思います。
でも説明がめんどくさそう(笑)。



コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ムッ○○○○○○ 様


「一番のお気に入りは「ほなっ」以下です。」

って、本文全部飛んじゃってるじゃないですか(笑)。
でも嬉しいですよ。ありがとうございます。



これ返信しているの、日曜日なんです。

なんで、相場感とかはお伝えできないですし、
そして参考予想値は、言うことはないと思います。
私なんかの予想、当たらないと思いますし。



研究熱心、素晴らしい事です。

材料になれるようなトレードをしていきたいですが、
あまり期待しないで下さいね(笑)。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○っど 様

12時間以上は毎日見ています。

集中力うんぬんとかではなくて、
これが私の「仕事」なんです。

勿論好きというのもありますが、
「仕事」なんですよ。単純に。



仕事は集中しなくては良い仕事ができません。
これは投資だけではなく、その他の仕事も一緒です。


そして投資は、更に集中力が求められます。
少しの緩みが「終わりになる」場合もありますので。


だから特に凄いとかではないですよ。

仕事として集中せざるを得ないんです。
本当にそれだけですよ。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

こねこ  様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


アラフォーでもベローンといきましょうよ!(笑)
私はいく予定ございます(笑)。



「その前にいくらでも逃げれたのに、
 バカです、大バカです。出直します。」

↑ 結果を恥じても時間は戻りません。

何故その時にできなかったのか具体的に考え、
そして次回同じ状況でどう対応するのか、
しっかりとおとして下さい。

「次はやる」くらいの気持ちだと、次もできません。
同じ事を繰り返します。


頑張って下さいね!


コメントありがとうございました。




> 毎日ブログ楽しみにしてます。
> アイスの蓋に、こんもりついてるのに平気で捨てちゃう人、嫌です。もったいないざます。
> 私はスプーンで根こそぎとって頂きます。さすがにこの歳(アラフォー)でベローンとは出来ませんので。
> ゆみんこ様は若くて、しかもお金持ちなのに古い家電を大事に使ってたり素敵ざます。
> 私は先週の暴落で見事強制ロスカットくらいました。その前にいくらでも逃げれたのに、バカです、大バカです。出直します。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○G 様

おー、トレード再開ですか!

ご理解されているとおり、焦らず行い、
そして1枚でも何でも、誰よりも「本気」でやって下さい。

孤独なレースということですが、ほんと孤独ですよ。
でも何よりも遣り甲斐のあるレースですし、
集中すれば孤独感も忘れちゃいます。


そして、いい子いい子はしますよ(笑)。
よくわかりませんが(笑)。




最強くんで合コンは行かないで下さいね、
との事ですが、多分行く途中に捕まるでしょう。

なので合コンには行けないと思います(笑)。



コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

北海道ミルク 様

少しわかりずらかったかもしれませんが、
3月末と6月末の比較なんです。

そして確認している資料によって
基準が違う可能性もあります。


なので誤りではないんですよ。


さすがにこんな適当な私でも、
数字を載せる時は根拠ある
数字を載せています。


でも今後、間違える可能性は「多々」
ありますので、その時はご指摘くださいね。


コメントありがとうございました。




> 先日のfx業者の口座増加率に誤りがありまちゅ
>
> 外為オンライン  2月末 116,292 6月末 150,991 増加率 29.83%
>
> 広瀬通商     2月末 64,409 6月末 72,769 増加率 12.97%
>
>
> 上記二社はホームページで情報開示していまっせ

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○くん 様

似ていますか!

この画像は友人がくれて、
私のお気に入りの中の1枚なんです。

かわいいですよねー。



写真の貼り付けは、多分ですが、
その機能自体がないと思います。


これからも宜しければ応援して下さいね。
コメントありがとうございました!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

あお 様

情報提供、ありがとうございます!


しかし、今返信してるのが日曜日なんで、
なんと既に、「Version8.0 楽天FX対応バージョン」
を体験済みでございます。


うん、予想通り!って感じです。

ちょいちょいとこれからいじって、
特記事項あれば皆様にお伝えしますねー。


コメントありがとうございました。




> マーケットスピード明日からみたいですよ~。
> ちっと使ってみようと思います。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

h○○○ 様

うん、よい思考回路をされていますね。

それにヘビー対応をされていたとの事、
相場はそれよりヘビーかもしれませんが、
非常に頼もしいですね。



ご質問の件ですが、やっぱり全部と言いたくなります(笑)。
1度大きい図書館などに行ければ、凄くいいんですが・・・。


デマークは結構な基礎レベルが要求されます。

そしてフィボがお薦めかなと思いましたが、
これも結構難しいです。

フォボは、普通に本屋さんにも置いてある本なんで、
1度内容を立ち見するのも有りですよ。



でも記載内容を見た限り、一番のお薦めは
バーンスタインシリーズだと思います。

非常に説明がわかりやすく、
そして逆張りも順張りにもどちらにも
刺激になる内容ですので、これがお薦めです。



本はどんなものでも、論調や書き方で
どうしても好き嫌いが出ます。

内容はどの本も申し分はないのですが、
その部分が有りますので、1度図書館や
大型書店に行く事をお薦めします。


これからも頑張ってね!

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

お願いです 様

不倫は嫌です(笑)。


冗談はさておき、カテゴリー分けですね。

確かに結構な記事の量になってきたので、
やらないといけないですね。

本とかよくある質問とか、
そういったものからでもやろうかなと思います。



私結構こういう作業苦手なので、
土日になるかと思いますが、
めっちゃ前向きに検討します。


貴重なご意見、ありがとうございます。

でも不倫は無理よ(笑)





> いつもブログ拝見しています。
>
> 自分も専業であり、専業から見ても本当にためになるブログであり、
> そして情報収集ができるブログです。
>
> そして余計な宣伝・アフェリエイト・セミナー募集など本業以外の
> 怪しさがなく、信用あるプログであると思っています。
>
> そこで、お願いですが、是非記事のカテゴリによる分類を
> お願いします。
>
> yuminnko様の記事は役立ち、かつ後で読み返すことが多く
> 面倒と思いますが、是非お願いします。
>
> あと、もう一つお願いですが、当方既婚ですが、お付き合いください
> だめなら、あきらめます(ハヤすぎる)

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

クチコミです 様

ストレートな告白、ありがとうございます。(笑)

SPA先週買わなかった・・・。

SPAは毎週買っている数少ない本なんですが、
先週は外出自体しなかったので・・・。

今週は買いますよ!


これからも是非応援して下さいね!

コメントありがとうございました。





> 本日最後のEUR/JPYの売りポジ」を決済しましたので、商い終了です。
>
> で、2回目の投稿です・・・
>
> 今週のSPAにありました、30代で億万長者の記事内にありましたFX長者の件ですが、SPAらしくない整然とした内容であり、yuminnko様のレクチャーと共通、ニァイコールの内容と思い情報投稿しました。
>
> ご参考くださいSPA!7/14
>
> そして、今も、これからも大好きですyuminnkoさま
> でもストーカーではありません・・・・が、
> プログ記事楽しみにしています

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

nao 様

ぼろくそな突っ込みなんてしないので、
お気軽にコメント下さい。返信は遅いですが・・・。


まずはFX業者って2つにわかれるんですよ。

1つはくりっく365、もうひとつは相対業者(OTC)。

くりっく365はレートは同じですが、OTCは各社によって、
同じ時間帯であってもレートが違いますし、
そうなるとチャートも違います。

それに各社のレートにはそれぞれ特徴があります。

なので、色々な会社のレートやチャートを見比べると、
結構面白いですし、色んな発見がありますよ。


私がUPしたチャートは、えーとどこだっけかな・・・(笑)。
私はいろんな会社のチャートを使っているので、
わからなくなります(笑)。外為オンラインではないと思います。


でも少しのズレかと思いますので、是非参考にして頂ければ幸いです。

大怪我しないよう、頑張ってね!


コメントありがとうございました。






> yuminnko姉さん こんにちは
>
> 毎日ブログで、勉強させてもらってます。( ^^ )
>
> わかりやすく解説されているので、とても参考になります。
>
> そこで、初心者的、素朴な疑問なのですが、(私は、資金面もあり 外為オンライン の口座ひとつだけしかないのですが) 
>
> 会社によって、相場がチャートに反映する時間が違いますか?
>
> yuminnkoさんのチャートと少し時間がずれている気がするのです。
>
> そこらへんも きっと会社選びのポイントなんでしょうね。
>
> こんなこと書くと ぼろくそな つっこみが来そうですよね~( >< )
>
>
> 先日の投稿に対し やさしいコメントをありがとうございました!
>
> 大損失に ならないよう 見極めクリックを日々修行中で ございます。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

ユッチー 様

「財津一郎ふう」が私わからなかった(笑)。ごめんなさい。

唯一の心の友との事で、嬉しい限りです。
でもこんなブログでごめんね。


八宝菜で残ったアンは、レンゲを用意して、
更を傾け、レンゲにアンを流し込み、
それを口に流し込む。それで完了です!


というか、私は八宝菜苦手なんですよ(笑)。
エビチリとかホイコーローとかの方が好き。


まあ、頑張ってアンを流し込んでくださいな!

コメントありがとうございました。





> ゆみんこさん今日は。
> 3回目の投稿になります。
>
> 私も会社から帰ったらずーっとトレード画面見ているだけなので
> 最近はこのブログと唯一の心の友になっています。
> (さびしーっ ← 財津一郎ふう)
>
> あと自分が発行しているメルマガは一方的に発信するのみです。
> (さびしーっ ← 財津一郎ふう)
>
> 最近の状況では、低レバでの両建てでドルが95オーバーするまで
> 待って買いを決済し、後は売りだけにしようと考えています。
>
> 私は、アイスのふたについたのはスプーンで寄せ集める派ですね。
> 上品とか下品とかよりも食べやすいから。
>
> 食べ方では私も長年気になっていることがあります。
>
> それは、定食屋なんかでの「八宝菜」です。
>
> レンゲがなく、箸しかない店なんかで八宝菜を食べる状況になったときに
> あんが残ってしまいますよね。
>
> これどうすればいいのかいつも悩んでしまいます。
>
> それでも、八宝菜としてある程度食べてから残りを何気なくささっと
> ご飯にかけてミニミニ中華丼にしてしまえるのですが
>
> ご飯も八宝菜も一体型トレーに入っている中華弁当はお手上げです。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○ら 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

専業なんですねー。仲間です。


「自分の思い通りに相場が動いていったら、
損切りポイントは上げていきますか?」

↑ これは状況によりますが、私は基本変えません。
でも、少しでも「直感」を感じたら、その瞬間、
+だろうが-だろうが即決済します。

しかし、比重で言えば、
損を敢えて受ける事の方が多いと思います。


でもね、これって決め事はないと思うんです。


「マイナスをなくしとこ、とか、とりあえずプラス確保とかになって
しまうんですよねえ。 ここを抜け出したいので、なにかヒントお願いします。 」


だから↑は全然間違いではないです。

結局は想定した「損切り」を厳守できるのかが全てです。



ヒントとして唯一言えるは「分割決済」です。

まず決済したいと思った時に、半分売りましょう。
そして残りは少し待ってみましょう。

それが「ヒント」です。ウフフ。



そしてお申込みですが、「書き方」次第では
問題無く通りますよ。

良い会社ですので、ぜひお試しくださいね。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

たけまん 様

私なんか早く踏み越えて下さい。

毎日集中してコツコツ頑張っても、
1回のミスで全て台無しです。

そんな勿体ない事は止めましょう。
相場を良い意味で「悲観的」にみましょう。

頑張ってね!

コメントありがとうございました。





> こんにちは^^
> FXをはじめて2か月がたちました。ルールをつくってそれを守ってトレードして利益をだしているのですが、ルールをやぶって逆指値をいれなかったりしてます。それが悔しくて継続はちからだと思っているので日々努力しています。姉さんみたいになりたいです。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○ろん 様

いつもブログの更新を楽しみにして頂いているとの事、
嬉しく思います。ありがとうございます。

120万ですか・・・。
その大金を無駄にしないよう、必ず何かを吸収して下さい。
つらいけどね・・・。


私はチャートについては、ローソクではなくラインが好きですが、
基本的なテクニカルについても殆ど表示させていますよ。

でもその通りトレードする事はありません。

あくまでも「値動き」だけで私はトレードしています。



最後になりますが、こどくちゃん及び偽装さんのお仲間ですね(笑)。
孤独を感じないとの事ですが、私的には完全孤独ですよ。
でもそれが好きですし、そういう仕事をあえて選んだんで・・・。


お互い頑張りましょうね!

コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○ 様

お詫びなんていらないですよ。

それよりちょっと刺激になっているとの事、
すんごく私は嬉しく思います。


でもチャートは見えないのはダメでしょ(笑)。
それこそ本末転倒ってやつです。

うん○以下のブログですが、
良ければこれからも応援して下さいね。


コメントありがとうございました。

うける~~

こんにちは。今日は家に有る投資本を読もうかと思ったのですが、ユミンコさんのブログを最初から拝見することに決め(投資本よりこのブログの方が効果有るかも)読んでいたのですが、       
 
『でも結局、鼻の下をMAX伸ばしながら、「ベローーーン、ベロロローーーン」
と舐めまわすんですけどね、私。』

これにハマって思わずコメントです。 でもやりますよ。やる やる 後ろ左右確認しながら・・・・

さて、この書き込みに気づくかな フフフ・・・
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。