

2012年3月15日の取引結果



前回のブログで書いた”サバイバルゲーム”ですが、
日程がもう来週に迫って来ている為、
すぐにでも装備品やグッズを購入しなければなりません。


なので時間が空いた時にネットで専用ホームページを見て
各商品の大体の目安は付けたのですが、
何故かなかなか注文ボタンが押せないんですよ・・・。


これから各商品を説明して行きますので、
”何故私が躊躇してしまっているのか”
想像力MAXでご覧頂ければ幸いです・・・。




まず洋服(迷彩服)ですが、
一緒に行く友人の薦めもあり、
この商品に決めました。




身体


なかなかイケてる、
そう思いませんか?


でもねでもね・・・
私はこれを家から着て、
バイクに乗って千葉県まで行く訳ですよ・・・


想像してみて下さい
私が信号待ちで隣に家族連れの乗った車が停車したとします、
その後部座席に座っている純粋な女の子(小学生と想定)、
その子がこれを着てバイクに乗っている女を見たらどう思うでしょうか。


そしてもしこんな会話が繰り広げられたら、

---------------------------------------------
純粋な女の子→ 「ねえお母さん、あの人な~に?」

女の子の母親→ 「し~、見ちゃ駄目よ見ちゃ!」
---------------------------------------------

・・・

もう私・・・

死ぬしかありませんよね・・・(笑)




そして勿論バイクなのでヘルメットを着用するのですが、
私がいつも愛用しているのはこのヘルメットです。



頭


う~ん、
先程の洋服(迷彩服)とこのヘルメット・・・
果たしてマッチしているのでしょうか・・・


なんかサバイバルゲームなのに
「みんな、狙って下さい!」
そんな色に見えて来ますよね・・・


そしてやっとこさ
サバイバルゲーム場に着いたとしましょう、
そこでを守る為に着けるのがコレです。




顔


これも服と同様、
一緒に行く友人の推奨商品なのですが・・・、
なんか騙されてる気がして仕方がありません・・・。


そして肝心のは迷った挙句、
まいど先輩と同じ銃を選択したのですが、


手


これを15分以上持っていられる、
そんな筋力が私にあるとは思えませんよね・・・。




だからどの商品の購入も悩み、実は昨日先輩へ
「当日、たぶんお腹が痛くなる!」と言ってキャンセルの電話をしたのですが、
言い訳のレベルが恐ろしく低かったのでしょう、あっさり却下されました。


なのでもう腹をくくるしかない!そしてやるからには勝つ!
という事で完全にヤケクソになり、そのついでに昨日・・・
例の”秘密兵器うまい棒手榴弾)”を自分で作ってみたのですが、
わざわざ手芸店へ出向き、完成した兵器がコレです。





キムチ




中身はうまい棒キムチ味の粉末ですので、
手榴弾だけではなく非常食としても使える優れモノですが(笑)、
私はこれを秘密兵器として、相手に投げつけるつもりです。


でもね、手榴弾はヨガの教室を休み5個程作ったのですが、
それを机にずらっと並べて見た時にふと感じたんですよ・・・
そして私が男性へ向かって「エイヤァー!」と言いながら
投げつけている””も併せて想像してみたんですよ・・・


そしたら思ったんです、



・・・



こんな事してて・・・




お嫁に行けるのかな?って・・・




・・・


大丈夫だよね?
うん大丈夫だよ。


大丈夫じゃないかもしれないけど、
大丈夫だと思おうよ!


それを確認した所で、
今日の前半部分を締めたいと思います・・・(笑)










さあこれで全ての商品を買う決心がやっとついたので
心置きなく後半部分へ移りたいと思いますが、
前回のブログで”師匠・尊敬するトレーダー”について書いた所、
こんなコメントを4.5件頂きました。



「近くにFXをしている人がいないし、
 仲間や師匠みたいな人がいれば良いとは思うけど、
 そういう環境じゃないんですよね・・・。」


「地方なのでトレーダーなんていません。
 まあ知らないだけかもしれませんが、
 時々寂しくなるのは事実です・・・。」




こういった状況の方、
多いのではないでしょうか。


確かに社交的な人は外に出てペラペラ仲間を作れますが、
私のように苦手で何より家が好きな人は仲間はおろか友人も難しいですし、
それじゃ性格を変えれば?と言われても、今更なかなか難しいものです。


私の場合は社会人の時に出会ったまいど先輩がいて
そこから派生して仲間や師匠が出来た感じですので、
もし先輩がいなければ今も昔もずっと、
一人でトレードしていたのではないでしょうか。




でも考えてみて下さい、
確かに仲間や師匠などがいると刺激にはなりますが、
だからと言って毎年人数が減る事実が現している通り
勝てるようになる訳では全くありませんし、
ただの傷の舐め合いをするような仲間ならマイナスです。


そして当たり前の事ですが、
トレードは基本一人で行うもので、
師匠や仲間がずっと横にいて助けてくれる訳でもありません。


ならどうするのがベストなのか、
それは私がここ数年ずっと実践し続けている事なのですが、
もう一人の自分”または”理想的な仮想トレーダー
それを自分で作るしかないんですよ。




最初私はトレードで分岐点を迎えた時、
尊敬している先輩ならどんな行動を取るのか
そういった視点で相場を捉えていました。


だって自分の感情でトレードすると負けてばっかりな訳ですから、
ある意味信じないというか客観的に見るというか、
その必要性を強く感じていたんです。


他にも

自分が理想とするトレーダーならどうするのか
誰かにアドバイスする立場だとしたら
 この状況を教え子にどうアドバイスするのか


そういった視点でも良いと思いますし、
それを続けていると面白いもので、
客観的でクールな自分像がもう一人出来るんですよ。


その子の名前を”クール君”とでも命名したいと思いますが、
クール君は熱くなっている本来の自分を見ると
「深呼吸しろよ深呼吸」とすぐに言ってくれますし、
仲間より尊敬する人よりクール君のほうが、
何倍もの味方・収支の味方になるんです。




その後私はブログを始めたのですが、
これもある意味仲間や尊敬する人より収支に役立った、
そう言えるかもしれません。


だって書くからには下手なトレードは出来ませんし、
まあ実際は結構やらかしてはいるのですが・・・(笑)、
間違いなく確実性の上昇には繋がりました。


最初は正直変なプレッシャーになっていたけど
続けていると自分目線ではなく”もう一人目線”が習慣になるし、
なんていうか相場を遠くの上のほうから見るというか、
そんな視点が普通になったんです。


そういった視点はトレードをする限り永遠に所有できますし、
人間・仲間は環境変化などで簡単にいなくなったりします、
どちらを優先して持つべきかトレードにおいてどちらが大切なのか、
それは言うまでもないのではないでしょうか。




自分の感情、
それはそれは嘘つきです。


なのでそれをサポートする人間、
まずはそれを”外ではなく内”に求めて頂ければと思いますし、
それが出来てある程度の余裕・色んな意味での余力が出来たのなら、
自然に外へ出向き、笑顔で友人が出来るのではないでしょうか。


そしたらその後は本性を徐々にさらけ出し
ある意味お互いの相性を確認すれば良いでしょうし、
少なくとも”うまい棒手榴弾”などをニヤケながら作らない
そんな人間を見つけて頂ければなと思います(笑)。


全然寂しくなんかはありません、
そして寂しさなんかの感情に負けていたら大金なんて稼げません、
お互い、頑張りましょうね。








【トレード結果】



3/15 03:40- ユーロ/円

109.00 新規買 130万通貨

109.21  決済


プラス24万7000円

8時50分過ぎに時間決済。




3/15 20:56- ポンド/円

130.88 新規買 130万通貨

130.65  決済


マイナス33万8000円

22時05分過ぎに決済。




3/15 23:19- 豪ドル/円

87.65 新規買 150万通貨

87.86  決済


プラス28万5000円

16日7時35分過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年3月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2012年3月12日(+14日)の取引結果



昨日、”珍しい御方”より電話があったので
今日はそれについて書こうと思いますが、
昨日の昼に普段は全く鳴らない
携帯電話の着信音が鳴り響いたんです。


寝ていた私としては
「うるさい、だまれ、いい加減にして、日本語しゃべれ」
みたいな感じで携帯電話を見つめていたのですが、
ふと着信画面を見るとそこには
まいど先輩の名前が表示されていました。


普段電話をしてくる人ではありません、
そして今でも唯一尊敬しているトレーダーに変わりはありません、
なので私は驚き、深呼吸しながら通話ボタンを押したんです。




で、そこから久々の会話が始まったのですが、
私は最初日銀が前回に続きサプライズ発表でもしたのか、
もしくはあり得ないけど介入みたいな事があった、
だから先輩が電話して来たのだと思っていました。


なので布団をふっ飛ばし(←これ、ギャグです・・)、
電話を持ちながらまずはチャートだ!という事で
トレード部屋へ駆けつけたのですが、
先輩から出て来た言葉を聞いて拍子抜けします。


先輩は普通に、
こんな事を言って来たんです。



「おーい、暖かくなって来たし、
 
 みんなでサバイバルゲームへ行くぞー!

 千葉県に集合だ、集合!」




・・・



うん?
サバイバルゲーム???


そんなもの全く知らないし、
なんか先輩は私が何度も行ってるような雰囲気で話をしているけど、
私は一度たりともサバイバルした事ないぞ・・・


それに千葉県に集合って、
どこに行けばいいんだどこに・・・?


それももしや・・・
サバイバル・・・???




ってな感じで、
私の頭の中はクエスチョンマークで埋め尽くされたのですが、
そこからも淡々と先輩の説明が続きました。


でもその説明、
どこかおかしいんですよ・・・。


まずは””、
これはBB弾(DD弾?)という弾を撃つために必要らしいのですが、

「レンタルも出来るけど、
 お前の場合はレンタルじゃなく、買って来い!」


そう指示されました。


でもよ~~~く考えてみて下さい、
私・・・、この年齢で・・・、
なんで銃を買っちゃうんですかね・・・(笑)


ただでさえパソコン多数で女の子らしくない部屋なのに、
そこに銃がズドン!と立てて置いてあったら・・・、
家に遊びに来た男性、逃げませんかね・・・




そして”着る服”については
迷彩服を指定されたのですが、

「お前の場合は家から迷彩服を着て、
 そしていつものバイクに乗って来い。

 そしたらお前、
 最初からみんなのヒーローだぞ!」


そんな風におだてられました。


おだてに弱い私としては
もうしょうがないから迷彩服を買い家から着て行こうと思いますが、
途中で誰かに止められたり、職務質問を受けませんかね・・・


そして”ヘルメット”は
バイクで使用しているものをそのまま流用しても構わないそうですが、
私のヘルメットはオレンジの蛍光色が入っているので、
一人だけすんごく目立ちませんかね・・・


こんな感じで私の脳内は、
ずっとクエスチョンマークが点灯し続けていたんです。




なので行く事は決めたものの
今から不安で不安でしょうがないのですが、
やるからには勝つ!そして誰よりも楽しむ!
それが私の信条ですので前向きに捉えたいと思います。


だからまず勝つ為に”私オリジナル武器”、
例えば”うまい棒キムチ味の粉末を詰めた手榴弾!”なんかを作り
その決戦の時に備えようと思いますし(笑)、
それにもしかしたらそこで、”出会い”もあるかもしれません。


私が敵に打たれそうになって
「いや~~~ん」とか言っていたら、
「危ないぞお前、大丈夫か?」みたいな感じで、
たくましい二の腕の男性が私を守ってくれる可能性、
それは充分にあるはずです(笑)。




それは想像のし過ぎでしょ・・・
そう今皆様の誰もが感じたとは思いますが、
可能性がある限り、私は前進し続けますよ。


だっていい加減、真剣恋愛をしないとまずいですし、
迷彩服を着たりヨガファイヤーとか言ってられる、
年齢はとうに越えていますからね・・・


まあでもお手製の手榴弾(中身:うまい棒)を

「エイヤァー! テイヤァー!」

と叫びながら投げている女性、
そんな人間を誰が好きになるんだって
話でもありますけどね・・・(笑)。


サバイバルゲームへ行ったら
すぐにこのブログで報告する予定ですので、
どうぞお楽しみに!










そしてその後は先輩とトレードのお話をしたのですが、
最近の先輩は不動産に没頭し空いた時間だけでデイトレしているらしく、
そこまで盛り上がりをみせませんでした。


でも毎月送って下さっている収支はほぼいつも私の数字を超えているので、
「なんなんだ?空いた時間なんでしょ?この世は本当に平等なのか?」
みたいに思ってしまったのですが(笑)、子供も生まれて色々考える事があるのでしょう、
口調は収支落ち着いたものでした。


まあサバイバルゲームの事を熱く子供のように話す姿は、
全くオッチャンとはかけ離れた姿でしたけどね・・・




先輩からの電話
これは結構昔の話にはなりますが、
悩んでいる時によくかかって来ていました。


いま考えると、たぶんよく話をしていたトレーダーから悩んでいる事を知り、
何気なくかけて下さっていたと思うのですが、
全く稼げず円形脱毛症の面積が増え続けている時期でしたので、
その言葉はとてもありがたく大切なものでした。


でも正直、
今だからその沢山の言葉の意味が分かるのであって、
その当時は「何を言っているんだこの人は?」
そんな風に感じていたと思います。




よく先輩から言われた言葉の中で
2.3の法則”というものがあるのですが、
これは裁量を極めた先輩だからこそ出る言葉なのでしょう、
こんな事を説明されたんです。



「ポジションを持った後、
 違和感やストレスなどマイナス要素を2回感じたら必ず損切りしろ。

 逆に利益が出ている状況なら、
 利食いをしたいと思う感情を3回待って実行しろ。」




たぶんこの意味は分かる人には分かるのでしょうが、
その当時の私は全く理解出来ませんでした。


逆に「何を感じるの?私は何も感じないわよ・・・」と思ったし、
FX不感症なのか心配したものですが(笑)、
今ならこの意味が分かります。




そしてその当時は稼げているトレーダーと稼げない私の差、
それは”予測力の差”だと思っていたのですが、
その事を先輩へ素直に話すとこんな事を言われ、
その言葉は今も私の手帳に残っています。



「FXも株も予測力のゲームじゃない。

 あくまで達成力のゲームでそれが差になる、
 だから運用ルールを常に設定し守る事が全てなんだ。」




こう言われてもその時の私は、
「いやいや違う、予測力の勝負でしょ。
 だってどっちに行くか、分かりたいんだピョ~ン」

恥ずかしいけどそんな風に考えていたと思います。


でも予測も大切だけど
それより相場の実際の動きに合わせ自分のルールを実行達成する、
そのほうが何倍も大切な事は今なら分かります。


予測は完璧に出来ないけど、
ルールは自分次第で完遂出来ますからね・・・。




そして極め付けはとにかく勝てず、
収支・お金を何より求めていた時に言われた言葉なのですが、
今何をすべきか泣きそうになって聞いた所、
こんな事を言われたんです。



「今は正しい経験を積む事。
 
 そうすれば今はただただ邪魔な直感が
 経験に裏付けされた直感になり、
 今後お前の一番の味方になるから。」




もうお分かりの通り、
その時の私は「いや経験よりお金でしょ・・。直感よりお金でしょ・・。」
そう普通に感じていたと思いますし、
凄く先輩には失礼ですが”綺麗事”だと思ったでしょう。


でも言われるとおりに馬鹿みたいにトレードを行い反省し、
それが正しいかは分かりませんが少なからず経験を積んだ今、
先輩の言う通り直感は間違いなく精度が上がったし、
確実に収支には繋がっています。




だからもうちょっと具体的に
トレードのアドバイスを当時して欲しかったという気持ちもありますが、
先輩は男性としての魅力は私には全く感じないものの(笑)、
トレーダーとしては唯一尊敬してやまないそんな人なんです。


なので是非皆様もトレードであり仕事、
又は人生においての先輩や師匠を見つけて頂ければと思いますし、
迷彩服で来いと言われれば行き、銃を買えと言えば買う、
そんな”かなわない人”に出会う事を願うばかりです。


まあでもそんな事を言っておきながら、
私はサバイバルゲーム当日、他の友人達と暗に連携して・・・
先輩を集中して狙い撃ちする予定です(笑)。


時には”反逆”
それも必要ですよね・・・


ぐふふ・・・ 








【トレード結果】



3/12 19:16- ユーロ/円

107.88 新規売 130万通貨

108.06  決済


マイナス26万円

13日0時50分過ぎに決済。




3/14 00:01- ユーロ/円

108.29 新規買 130万通貨

108.48  決済


プラス22万1000円

8時30分過ぎに時間決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年3月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2011年7月14日の取引結果



待ちに待ったランキング発表日が、
いよいよやって来ましたね。


いよいよって思っている人がいない、
それが最大のミソだとは思いますが(笑)、
FXブログらしく素敵な”冷凍食品ランキング”、
発表しちゃいますね。




皆様普段から冷凍食品って、
食べられてますか?


私は一時期冷凍食品しか食べないというそんなハッピー?な時期があり、
冷凍食品は買う場所によって割引率が全く違うので
半額セールを見つけたら大量買いしあとは家にひきこもってトレードする、
それが昔よくやっていた習慣でした。


さすがに最近は主食(駄菓子や惣菜等)が
添加物まみれである事にやっと気付き出し(笑)、
無農薬野菜を買ったり酵素が壊れないミキサーを買ったりしているので
それに伴い冷凍食品も控えるようにはしているのですが、
やはり利便性は捨てがたく特にトレードに没頭したい時は重宝しています。


それに味もどんどん進化している様に思いますし、
商品によってはへたな飲食店より美味しい場合があるので
「うまっ」という日常での小さなサプライズ、
それが時々発生するのも冷凍食品と言えます。


そんな小さなサプライズ商品、
早速5位から発表です!








第5位 ニチレイ エビピラフ】
れい
冷凍食品と言えばエビピラフ
なんかそういうイメージが私にはあります。

ママさんか誰かに、
洗脳されたんでしょうかね・・・(笑)。

なのでいまだによく食べますが、
驚く事にいまだに飽きません。

味の素さんが出しているエビピラフも絶品ですが、
味付け的にはニチレイさんのほうが好きなので、
第5位にランクインでございます。



第4位 味の素 やわらか若鶏から揚げ】
とう
昔、から揚げさえあれば幸せ、
そんな時期がありました。

さすがに今は昔に比べれば頻度は減りましたが、
「からあげ食べたい!からあげあーげ!」
脳がいかれた叫びを出す瞬間があるので、
その時に重宝するのがこのから揚げです。

油料理は意外と面倒ですがその手間もかかりませんし、
味も食感もから揚げの王道を行く、
そんな商品になります。



第3位 明治 えびドリア】
らん
えびドリアってなんか”こじゃれている”というか、
食べていると子供に戻ったそんな感覚が湧き出て来ませんか?

まあそんなぬるい事を
言ってられる年齢ではないんですけどね・・・(笑)。

同じ様な商品が各メーカーでありますが
私は明治さんの味が一番好みで、
食べているとなんかホッとします。

皆様も小学二年生になった気分で、
是非ドリアを楽しんでみてくださいね(笑)。



第2位 ニッスイ ちゃんぽん】
きん
学生の頃、ちゃんぽんと言えばリンガーハットでしたが、
世の中はまだまだ広いという事を教えてくれたのがこの商品です。

麺がもっちもっちしてて美味しいですし、
スープも甘みが出ていて絶品です。

特に料理をして野菜が余った翌日などに私は食べるのですが、
「スーパー野菜乗せピラミッドスペシャル」などと名前を付け、
いつも楽しんで食べています。

この商品に少しだけ味付けをし店を出したら、
そこそこの繁盛店になりそうな予感がするのは
私だけでしょうか(笑)。



 加ト吉 肉うどん】


ぐぅ~(byはるみエド)


栄えある断トツの1位
その商品がこれです。

昨日あんなにヒントを出したのに、
なんで皆様当ててくれなかったのでしょうか・・・(笑)。

とらのすけ様すっと見てます様などは正解でしたが、
「”はなまる”よりはなまる」というヒントから
まず”うどん”が連想されます。

そして「具の見た目はライオンの食べ残し、でも旨みたっぷり」
というヒントから、”薄めのお肉”が連想されます。

なので「うどん+お肉で”肉うどん!”」となるかなと思っていましたが、
たぶんライオンの食べ残しという表現が悪かったんでしょうね・・・(笑)。



この商品は旨みが出た少し甘めのツユ、
そして麺といいコストパフォーマンスといい、
私の好みに完全に合致したそんな鉄板商品です。

作り方はマニュアル通り4分茹でず、
少し早めに食べ出すのがコツですが、
食べても食べても不思議なほど飽きません。

是非皆様もスーパーで見かけた際は
まず割引率を確認の上で試して欲しいと思いますし、
”ライオンの食べ残し”という表現もあながち間違いではない事、
それを是非体感して下さい(笑)。






ランキングに海老商品が2品、
そして麺類が2品入っているので私の好みが分かると思いますが、
まだまだ冷凍食品発掘の旅は続けますので、
続編をお楽しみに。


そして次回は”映画ランキング”を密かに企んでいますが、
私はシリアスもの・コメディーと好みが両極端なので、
たぶん何とも言えない乾いた空気感が
このブログに流れること確実かと思います。


更に私が大好きな”けしごむランキング”も考えていますが、
それをやったらたぶんサハラ砂漠以上の乾燥が、
このブログを襲うのではないでしょうか(笑)。


そんな乾燥警報が出るランキングも、
是非お楽しみにどうぞ!








さあでは少し加湿し、
しっとりと後半部分を書いて行きたいと思いますが、
昨日の14時30分過ぎに発生した急騰
ほんと突然でしたね。


数分で米ドル/円は1円弱上昇しましたし、
冷凍食品のチンやカップラーメンにお湯を入れて待っていたら上昇した、
ほんとそんな感じかと思います。


私はその時このブログを書き終えた所で、
いつも隣のモニターに映しているチャートを見ていたのですが、
最初は見間違いかなと思ったものの本当だったので、
為替介入があったのではないかと瞬時に感じました。


このブログで度々書いて来た”貝乳”、
それがまたやって来たと思ったんです。




でも私のトレードは基本ハイエナであり
18時30分トレード開始という時間にも意味を持たせていますし、
尚且つホームランを打った後なので尚更慎重になるべき時だと感じ、
トレード画面を開く事はありませんでした。


ある意味無視をし、
レオ君の散歩へでも出かけようと考えたんです。


でもやっぱ、
どんなに知らんぷりをしようとしても、
気になって気になってしょうがありません(笑)。


そして各社の情報を見るのですが
為替介入の有無もハッキリしませんし、
アメリカ系金融機関の買いやファンドの損失確定などの噂もありましたが、
とにかく明確な要因は分からずのまま。


しばらく散歩用のリードを持ちながら、
じっとチャートを見る事しか出来ませんでした。




そこでしばらく時間が経ったので、
こういう時こそまいど先輩に電話でもしてみようかなと思い、
電話に出ない事を承知でかけてみたんです。


そしたら2コールも鳴らないうちに電話に出てくれて
逆にこっちがビックリしてしまったのですが、
まいど先輩の第一声に更にビックラこく事になります。


先輩、第一声で、
何て言ったと思いますか?




「下がらんな、こらあかん。」
そう先輩は言ったんですよ。


出来れば宮川さん風に
「あか~~~~~ん!」言って欲しかったのですがそれはさておき、
先輩はあの状況であの情報量しかなかった場面で、
動きから判断して即、売り注文を出したと言うんです。


これが心理的にも他の面でもどんなに恐ろしい事か
分かる人には分かると思いますが、
少なくとも私はどんなに経験を積んだとしても、
あの状況で即売り判断は出来ないと思います。


なので疑問に感じ
なんで売り注文をされたのか聞いたのですが、

「あれは介入ではない。
 もし介入であっても、本物ではない。」


とだけ言って、ほなっと言い残し電話を切られました。


もうほんと、
意味不明としか言えませんよね・・・。




でも電話を切った後、
あの状況で見送り以外の判断があり、
それもいつものトレードの様な感覚で普通に売買する
そういうトレーダーでありたいなと思ったのも事実です。


為替介入の有無は
月末に財務省から発表される実施状況で判明しますが、
それがどうこうよりあの状況で見送り以外の判断がある、
それを考えただけで刺激になりました。


たぶんまた同じ状況になっても私は様子見をするとは思いますが、
トレーダーとしてまだまだ成長しなければと本気で感じたし、
その後あまり下落しなかったので先輩も利益は殆どなかったでしょうが、
判断基準については今度会う時にでも今一度聞いてみたいと思います。


そしてそこで、
先輩のお腹にドラえもんのポケットが付いていないかも、
ちゃんと確認して来ますね・・・(笑)。




以上、
線路はつづくよどこまでも
もとい、
冷凍食品とトレードの旅は続くよどこまでも
の巻でした!






【トレード結果】



7/14 23:42- 豪ドル/円

85.04 新規売 140万通貨

84.81  決済


プラス29万4000円

5時05分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年07月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

stimulus



伊達じゃない強さ






今日は皆様の隙をついて
これを食べたら止められない!王将ベスト5!
でも書こうと思いパソコンを立ち上げたのですが、
恒例のスポーツニュースチェックで
びっくりする記事が飛び込んできました。


その記事とはもうご存知の方も多いでしょうが、

クルム伊達、シャラポワを破る!

という記事ですが、
あのでっかくてシュッとした元世界女王に、
伊達さんが勝っちゃったんですよ!


今日40歳を迎えられた伊達選手が、
あのボールを打つ時「ウヒェアー!」と叫ぶロシアのベッピンさんに、
勝っちまったんですよ!


やっぱり伊達さんの強さは伊達じゃありませんし(←これが言いたかった(笑))、
同じ女性として心から凄いなと感じました。




そして伊達さんは試合後に、

「そう甘い世界でないのは百も承知。
 それに練習でとにかくボールを数多く打てばいいという年でもないし、
 休むことも必要。

 でもできることはたくさんある。
 やれることをすべてやって、試合に臨みたい。」


みたいな言葉を仰ったようなのですが、
この言葉は大人だしカッコ良すぎです。


もし私が同じ立場だとしたらすぐに調子に乗って

「ウヘヘヘヘ、わたし実は”若くなーる薬”を持ってるんです。
 あと3錠飲んで、今大会もウィンブルドンも優勝しちゃいまーす!」

みたいな事をすぐに言ってしまうと思いますが(笑)、
現実とその中で出来る事を客観的に分析している伊達さん、
やっぱり大人の女性だなと思います。




私が憧れる女性として緒方貞子さんなんかもいるのですが、
伊達さんも含めそういう憧れの女性達は本当にパワフルだし、
御二方を近くで見たことがありますが、両名ともとにかく美しい


年齢なんか全く関係なくピカピカしていたし、
ほんと何か光るものを肌に染み込ませてますか?と聞きたいほど、
輝いていました。


それになんか他の人とは違うオーラがあったし、
触るとビリビリ感電しそうな、
そんな一種変わった雰囲気も持っていたんです。


強く楽しく情熱的に、
そして自分に厳しく時間を使い人生を送っている人には、
そういう特殊なオーラであり雰囲気が出るんでしょうかね。




とにもかくにも今日は伊達さんのニュース一つで、
小さな元気を貰いました。


私はとにかく飽きっぽい性格なのですが、
こういう小さなニュースや出来事から貰える刺激があるからこそ
前を向いて毎日元気に頑張れていると思いますし、
何に関しても刺激というものは大切だと思います。






もし皆様の周りでも刺激になるような
出来事やニュースがあったら
是非私にお教え下さいね。


ナイス刺激を下さった方には

志茂田シゲキ・・・

↑を3週間分プレゼントしますので(笑)。


先月くらいに買ったものなので
少し溶けている可能性は高いですが味は保障しますし、

・食べ飽きて尚且つ私の口に口内炎が出来た

とか

・値段が安いからといってまとめ買いした事に
 いま後悔している


とか

・そもそもシゲキックスをプレゼントする為に
 刺激という言葉でブログをしめてみた


とか、
そういう内幕は”たぶん”ございませんので(笑)、
何なりとコメント頂ければ幸いです。


でも「志茂田カゲキさんを見てるだけで、刺激になるよ!」
とかそういうどうでもいい内容は特にいりませんので(笑)、
ご注意下さいませ・・・。










では今日の後半部分も”刺激”をテーマに書いて行きたいと思いますが、
今あるコーナーで皆様の刺激に一番なるコーナーは、
果たしてどれでしょうか?


専業仲間シリーズ”?


それとも”失敗集100シリーズ”?


それともとも”オススメ投資本シリーズ”?


それともともとも”よくある質問シリーズ”?


自分で書いておいてなんですが、
どれが刺激になるのかさっぱり分かりません(笑)。


でも、まいど先輩の事を書くと
いつも「刺激になる!」というコメントが多いし、
先輩の言葉を集めた”まいど先輩語録 パートⅠ”を書いた時も
そんな声が多かった記憶がありますので、
今日はそのパートⅡを書きたいと思います。




私は専業生活で沢山の書籍を読み沢山の刺激を貰いましたが、
”ビビビ度”でいうと彼の言葉に勝る刺激はありませんでしたし、
是非皆様も良い意味での刺激を感じて頂ければと思います。


正直今でも私にとって意味不明な言葉はありますが、
今チンプンカンプンでも時間を置いて読み返した時に初めて分かる言葉が多いですし、
彼の言葉の真意を掴んだ時、間違いなくトレーダーとして強くなります。


ある意味今は、少し”なぞなぞ状態”であっても、
その謎であり迷いが刺激になり変化のきっかけになる、
それは私の経験を持って断言出来ます。




なのでこのシリーズは
私にとっても自分を振り返る意味で重要なシリーズなんですが、
残念ながら手帳に残した彼の言葉も残り少なくなって来ているので、
パートⅣかパートⅤ位でこのシリーズは完結を迎えると思います。


それまでに是非、
彼の言葉から1つでもいいので
小さな刺激”を貰ってくださいね。


では、

”「まいど先輩語録 パートⅡ」”

早速スタートです!








【まいど語録⑧】


「トレードで常にバランスを取るコツは、
 もう一人の傍観者を自分の中に持つ事。

 それが最良で一番簡単な方法。」





これは私に向けた言葉ではなく
他のトレーダーに向けて彼が言った言葉なんですが、
その時はこの言葉の真意が掴めませんでした。


でも色んな心理を学んでいく中で、
私がよく使う言葉でもある”もう一人の自分の重要性”に気付き、
その時初めて上記の言葉の意味が分かりました。


自分のトレードを客観的に見つめるという
もう一人の自分の存在はメチャクチャ大きいですし、
元来冷静ではない私が常にトレードで冷静にいられるのは
全てこの考え方のお陰です。


そしてトレードにおける問題は
このプラスアルファの存在が殆どを解決する”、
そう言えるんです。






【まいど語録⑨】


「決済で数字のターゲットを厳守する意味は何?

 もちろん損切りの最大数字を厳守するのは大切だが、
 それ以外において一つの上下落の幅を考えても、
 そんなの絵に描いた餅にしかならなくないか?


 俺達に出来る事は相場の方向の優位性を予想する事だけだし、
 幅なんか予想しないでチャートがポジションを決済しろ!
 と向こうから言って来た時に「はい、わかりました」と言って決済する、
 それ位しか俺達に出来る事はないよ。」


 


この言葉を聞いたのはかなり前ですが、
私はついつい

「すみません先輩・・・。
 チャートがポジションを決済しろ!と言って来る事、
 私はないんですが・・・。」

みたいな事を言いたくなった記憶があります。


だって皆様も、
そう言いたくなりませんか?(笑)


でも今考えると、たぶん先輩は

利食いでも損切りでも事前に想定幅を決めるのはいいけど、
 最大損切り幅以外はチャートの動きを優先させたほうがいい。

 その動きを優先させなければ想定幅なんて何も役に立たないし、
 元来、想定通りにチャートが動くわけ無いじゃん


みたいな事が言いたかったんだと思います。


たぶん・・・(笑)。




【まいど語録⑩】


「トレードの反省時間で重要な事は、
 その時間の中で

 ・トレードの収支がプラスになった理由
 ・トレードの収支がマイナスになった理由

 を全て確認し見つける事。

 それを継続すれば自然に 
 ”しなくていいトレード”が見つかる。」




これは私だか誰かが先輩に対して
「トレードの復習時間で重要なのは何ですか?」
みたいな事を聞いた時に出た言葉だと思うのですが、
”意味が分かるようで分からない”、
それがその時の率直な感想でした。


今もその真意は完全には分かりませんが、
この言葉をキッカケに私も各トレードの各理由をもっと考えるようになったし、
それが結局一つ一つの判断の精度、
そしてしなくていいトレードの減少に繋がっていると思います。


なので分からないながらも結果として非常に役に立った、
そう言える言葉です。




【まいど語録⑪】


「お前ね、
 逆なんだよ逆。

 多くのトレーダーが冷静な時は別に騒いでいても構わないけど、
 みんなが冷静でいられずパニくっている相場こそ最大のチャンスだし、
 その時に一人だけ冷静に物事を見つる事が出来るか、
 それが勝負なんじゃないか。

 冷静=お金非大衆=継続的な資産形成
 その2つを忘れるなよ。」





この言葉が書いてあったのは2008年の手帳ですので、
たぶんサブプライムなんかの時の言葉だと思います。


あの時は誰もがプチパニックになりそうな時でしたので、
私もそんな感じで先輩と話をしたと思うのですが、
”冷静=お金”と言われたらそりゃ冷静になりますよね(笑)。


まあそれは冗談ですが、

多くのトレーダーがパニくっている状況の時こそチャンスがあり、
 そしてそのチャンスを得る為には一人客観的に冷静でいる必要がある


という事を改めて教えて貰った気がするし、
今の手法や収支に繋がっているのは間違いありません。




【まいど語録⑫】


「コンピューター頭になり過ぎるな。

 どんなにその頭を磨いても相場を解析する事なんて出来ないし、
 それより”手法(組み立て)内での直感”をもっと信じろ。
 
 右脳から出てきた直感が
 左脳でsortingされたものなら尚更だし、
 もっと直感的な能力を信じたほうがいい。」





もうここまで来ると、
「欧米か!」にちなんで「精神科医か!」と言いたくなりますが、
今は上記の言葉の意味が分かります。


トレード中に湧き出てくる直感を
今はトレードの取捨選択や決済の判断に利用していますし、
昔は直感が全て”悪”だと感じていましたが、
今はとても大切にしています。


実際直感で止めたトレードというのを例にとっても、
確率からみて充分”やめてよかった!”と言えるものですし、
それだけではなくトレード中に感じた直感も
手法作り・改善の根本として生かされています。


なので直感というのも”利用の仕方次第”だと思いますし、
勿論直感のみで全てトレードしたら天才以外は退場になりますが、
だから先輩があえて”手法(組み立て)内での直感”という言葉を使った、
そう今は考えています。




【まいど語録⑬】


「外部から”そのまま”得たものは、
 為にはなるけど金にはならない。

 それを自分なりに昇華できれば、
 小銭稼ぎは出来る。

 でも大金が稼げるのは、
 内部から湧き出たものだけ。

 それだけが本当に価値のあるもの。」





これはどういう状況で聞いたのかは忘れましたが、
良い言葉だなと思い今年の手帳のTOPにも書き込んだ、
そんな言葉になります。


先輩は十人十色という言葉もよく使うのですが、
やっぱりそれぞれ性格も違うし生い立ちも違う訳で、
どんなに”稼げる手法”と言われているものでも
そのまま受け取っては継続して稼げない、
それが言いたかったのではないでしょうか。


まずはパクッてそれを昇華し、
その継続と経験の中で内から湧き出たものに価値がある、
それを私は教えて貰った気がします。










今日書いた数は6個なので
出来ればラッキーナンバー7に持って行きたかった所ですが、
時間が来たので今日はここらへんにしますね。


今日書いたような言葉は
捉える人の考え方によって全然違うと思いますし、
その方々の今の状況によっても捉え方は変わると思います。


だからそういう意味でも”十人十色”だと思いますし、
特にそれに対してどうのこうの言うつもりはありませんが、
是非とも私が受けた”良い方向での刺激”になってくれれば嬉しいですし、
まいど先輩も喜んでくれると思います。




以上、
まいど先輩語録パートⅡ”でした!








【トレード結果】


ノートレ


特に入るべきパターンが無かったので、
ずっとチャートを見つめているだけでした。


上値の重さを感じる通貨ペアが多かったので
その直感を生かせるトレードが出来れば良かったですが、
そうは上手くいきませんね。


マツコデラックスさんを見習いデラックスに待つ、
今出来る事はそれだけです。








   「今日のブログテーマは”刺激”か~。

     まあ刺激を簡単に受けたいなら、
     シゲキックスを口からじゃなく鼻から入れとけば、
     結構な刺激になるぞ。

     特にソーダ味の刺激は、
     ありゃやばいぞ・・・。」




マスオ 「それに”鼻からパスタ”も
      結構な刺激になるどんよ!

      特にアルデンテで茹でたパスタは、
      最高な刺激どんよ!!!」
      




     
・・・






アルデンテという細かい情報まで頂き、
どうもありがとうございます・・・。


でもパスタより”うどん”のほうが刺激になるし、
シゲキックスもソーダ味より”コーラ味”のほうが、
刺激を受けるよ・・・。


経験者の私が言うんだから、
間違いありません・・・(笑)。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年09月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2010年9月22日(+23日)の取引結果



シトシ~ト






今日は極少数の人にしか番号を教えていない
家の電話が鳴り響いたのでその電話音にビックリして起きたのですが、
電話が終わった後も頭がなんかヌボォ~としていました。


なので先程までベランダに出て
雨がシトシト降る光景をのんびり眺め、
気分転換をしていました。


これが高級バスローブに身を包み、
タバコとワインが片手にあったら”絵”になるのでしょうが、
私の場合は高校時代から愛用し続けている
ボロボロパジャマにオロナミンCの組み合わせですので、
全く絵になりません(笑)。


まあ早くそんな光景が似合い
”絵”になるような女性になりたいものですが、
うまい棒だのガリガリ君だの言っている限りは、
まだまだその道は遠そうですね・・・。






今日みたいな雨の光景を見ていると、
小学生の頃に一生懸命アリの巣をふさぎ回った
そんな日々を思い出します。


たぶん私が小学校低学年だった頃のお話ですが、
とにかくその当時なにが一番嫌だったかというと、
年に1回開催される運動会でした。


今も変わっていませんが私は極度の運動音痴で、
真面目に走っても「スキップするな!上じゃなくて前に走れ!」
みたいに怒られるわ同級生には散々馬鹿にされるわで、
とにかく運動会が開催される事に恐怖を抱いていました。


なのでなんとか運動会が中止にならないか
数週間くらい前から策を練っていたんだと思いますが、
ナイスアドバイスをくれたのは
その当時お世話になっていた2件隣のおばあさんでした。




おばあさんは、
アリが巣をふさいだら、必ず雨が降る!
と言うんです。


まあある意味この言葉は”迷信”のたぐいだとは思うのですが、
今とは違い純粋すぎたその当時の私がこのアドバイス(?)を聞いたら、
どのような行動を取ると思いますか?


「これは良い事を聞いちゃった!」と思い、
スコップ片手にアリの巣を探しに行くのは、
当然だと思いませんか?(笑)


実際運動会が開催される前日まで、
スコップ片手に公園をウロウロしていた事、
これは言うまでもありません。




そしてこのおばあちゃん、
悪気は全く無いとは思うのですが、
ネコが顔をゴシゴシすると雨が降る!”という、
今思えば???と思えるようなアドバイスを私へ更に伝授します。


そうなるとそう当時の私は
「うわっ!また凄い事を教えて貰っちゃった!」と、
今度はスコップに加え雑巾を手に持ち
更に元気良く近所をかけずり回りました。


もうアリと猫を求めて三千里
そんな状態に陥る訳です。




でも今思えば根本的に間違えていたというか、
もしその迷信が本当だったとしても、
”アリ自身”が巣をふさぐか、”猫自身”が自分の手で顔をゴシゴシしないと
雨は降らない訳です。


それなのに私が強制的にアリの巣をスコップでふさぎ、
猫の顔をきったない雑巾でゴシゴシしようとしている訳ですから、
もう根本が完全に間違えているわけですよ。


そして当然のごとく運動会当日は快晴になり、
数週間の努力が報われなかった事に呆然とし、
同級生から走る姿を笑われた事は言うまでもありません。






でも今振り返っても、
よくその当時はそんなパワーがあったなというか、
そのパワーはどこに行っちゃったのかと先程ベランダで考えていました。


まあこの今の年齢で、
スコップ片手にアリの巣をホジホジしていたら
あっさり警察に通報され職務質問モノですが(笑)、
あの当時は間違いなく純粋なパワーに包まれていたし、
毎日が楽しくて新鮮でしょうがなかった。


まあ良い意味で言えば、今は”大人になった”という事ですが、
あの当時のパワーを今も上手く使えたら
それこそ最高だと思う。


なので近い内に
公園へスコップ片手にアリの巣を探しに行く予定ですので、
見かけた方は無視をして頂くか、
少なくとも警察に通報する事だけはおやめ下さいね(笑)。




まあ最後は冗談ですが(そもそもスコップ持ってない・・・)、
これからの人生もっともっと自分に素直に生きて行きたいというか、
変なしがらみや変な価値観、そして世間の目や一般論にとらわれず
とにかく一回きりの人生を楽しまなきゃ損だ!と、
再度考えさせられましたよ。


そして、
昔よく見た”世界の車窓から”でも感じる事は多かったですが、
”yuminnkoのベランダから”でも感じたり考えたりする事はある事、
それが今日の発見でした。


なので今後は部屋のLANケーブルを延ばし、
yuminnkoのベランダから”というタイトルで
なんともうさんくさいブログを書く可能性が高いので(笑)、
その時を楽しみにして頂ければ幸いでございます・・・。










では、本当にスコップを購入するかどうかを迷うのは後にして
後半部分に移りたいと思いますが、
冒頭に書いた今日起きる要因にもなったその電話
相手はなんと”まいど先輩”でした。


先輩から電話して来る事は殆どなくメールでのやり取りが大半なので、
声を聞いた時は本当にびっくらこいたのですが、
用件を聞いたら「特にない」という事でしたので、
更にびっくらびっくらこきました。


先輩が用件もなく電話をしてくる事、
そんなのは今まで一回たりとも無かったからです。




もしや先輩、
このブログをまた見てくれているのでしょうか?


「お前のも含め、ブログなんてくだらないからもう見ていない。」
と前回会った時に言っていましたが、
もしや見ていて何かを言いたかったのか、
それともまいど先輩の新コーナーを牽制しようとしたのでしょうか(笑)?


でもブログうんぬんという言葉は一切出る事は無く、
「最近どう?」という先輩の質問から会話がスタートしました。




その先輩からの質問に対して、
私は何も隠す必要は無いので今月の収支は勿論、
今のなんとも言えない心境を正直に話しました。


今までに味わった事がない種類の不安を感じている事、
ずっとポリシーを持って来たやり方に
初めてと言っていいほどの疑問を感じ始めた事など、
全部先輩に伝えました。


そして私からの吐露を聞き終えた先輩から出た言葉は、
下記の言葉でした。




「なぜ悩む?

 ただただ自分の中で不安や疑問を
 大きくしているだけじゃないか?

 そしてその心境がトレードに対して過度に出ているから、
 無限ループにはまっているだけだろ?



 それにお前のポリシーなんかたかがしれていると思うけど、
 実際4年近く勝ち続けてきたポリシーを
 そんな一時的な心境で投げ捨てるほど、
 お前は馬鹿なのか?

 表面の技術論で悩むのは分かるけど、
 お前自身の根本を疑って何になるんだよ?

 もしそのポリシーで100連敗・1000連敗して資産が0になっても、
 それでいいじゃないか、充分じゃないか。」







この言葉を聞いて、
何も言い返せませんでした。


正直、先輩から何かしらの具体的なアドバイスが貰えるかなーという
そんな淡くて”甘い”期待が心にありましたが、
その期待共々私の中にあった”何か”が破壊されました。


私の悩みなんて取るに足らない
そう心から感じましたし、
”何を私はしょうもない事でグダグダ悩んでいるんだ”
という、そんな強いyuminnkoがまた復活した気もしました。




そしてこんなやり取りもありました。



   「いまお前は何枚のモニターでトレードしてるん?」



me  「6枚のモニターでトレードしています。」



   「そのモニターを見る以外、
     何かしてる?」




me  「えっ・・・?

     いえ、モニターを見る以外は特にしてなくて、
     モニターを見てチャートやニュースを見るか、
     あとはマウスをクリックする、ただそれしかしていません。」



   「そうだよな。それしかしていないよな。

     俺達なんて、”ただそれだけ”しかしてないんだよ。

     金が増えようが減ろうがただそれだけだし、
     後ろから突然首を絞められる訳でもないだろ?



     駄目ならまたどこかで働けば、
     それでいいんじゃないか?

     それ以上もそれ以下も、
     考える事なんて何も無いだろ?



     俺はある意味お前より
     ずっと楽な心境でトレードしているぞ。

     だって今も時々お世話になった
     青果市場の社長さんに挨拶に行くけど、     
     いまだに「明日から来れるか?」と言われるし、
     今も体を鍛えているのは”その時”の為だ。

     お前はまだ分からないかもしれないけど、
     資産が○○億円あろうが資産が0になる恐怖なんて
     いつまでたっても抜ける事なんてないし、
     支えはそんな”単純な覚悟”なんだよ。



     お前もいざとなったら社長の所に行って
     バナナのパック詰めでもやればいいし、
     一生懸命やれば未経験でも認めてくれる。
    
     もし年を取って体が動かなくなっても、
     頭は動くんだから社長の店で伝票整理とか、
     一生懸命やればいいじゃないか。

     この国で怖い事なんて何もないはずだし、
     一番怖いのは自分の気持ちが曲がった時だけだ。」







こう言われたら、
何も反論できませんよね(笑)。


というか、
悩んでいた事なんてアホらしくなり、
失礼な話ですが笑ってしまいそうになってしまいました・・・。


そして私からしたら資産的にも”あがり”だと思っていた先輩が
そういった心境をいまだに持っている事に驚きを持ちましたし、
逆にその心境であり覚悟が、
先輩の強さを維持しているんだなーと感じました。




私なんかもそうですが、
今の状況をとにかく守りたい”とか”変化がとにかく怖い”とか、
そういう気持ちを持ちがちです。


でも一歩進んで考えれば、
そういう気持ちに固執しているからこそ状況が良化しないと言えるし、
やっぱりFXに限らず最後は”覚悟”の差が出るというか、
人生が面白い面白くないと分かれる差は
そこにあるのではないでしょうか。






今日はベランダ上での思い、
そしてまいど先輩の電話のおかげで
私にとって”良いお昼の時間”になりました。


そして皆様から頂いたコメントからも
沢山の刺激と笑いを頂けましたし、
なんか今はスッキリきりきりキリマンジャロした気持ちです。


今日は祝日でお休みの方も多いかと思いますので、
皆様にとっても”良い1日”になる事を
願っています。






それではまた明日、


ばっほほ~い!








【トレード結果】




9/22 22:43- 米ドル/円

84.56 新規買 110万通貨

84.43  決済


マイナス15万4000円

23時45分過ぎに決済。



V字型を作り元のゾーンに戻りそうでしたので
買いで入ったら面白いと感じインしましたが、
結局はただの上髭でした(笑)。

なのでインがワンタイミング早かったかなとは思いますが、
イメージ通り損切り出来ていますし、ナイストレードです。





9/23 03:42- 豪ドル/円

80.74 新規買 110万通貨

80.59  決済


マイナス18万7000円

7時30分過ぎに決済。



これは意識していた80.50-60ゾーンを
割った後の動きを見て行ったトレードですが、
そのまま割ってダラダラ下落していたら興味がないものの、
再度前回ゾーンまで戻る動きを見せたのでそこでイン。

インした時点では持ち越しも想定していましたが、
下押しにやられこれまた損切りになりました。



こんな感じで両トレードとも損切りになりましたが、
昨日書いた”はさみ”を手に取る瞬間も無かったし、
いい感じでトレードが出来ています。

損切りなら損切りを淡々と続け
そこから”リズム”を作っていく、
それが今の私に出来る事です。










   「おいyuminnkoよー、
     ”アリが巣をふさいだら雨が降る”という迷信、
     そりゃないなと思わないか?

     どう考えても、
     雨が降るわけねえじゃないかよ。」




me  「確かに今考えればその通りです・・・。     
     
     アリさん達に申し訳ない事をしたと、
     深く反省しております・・・。」




   「でもなー、数ある迷信の中でも、
     
     ”池にある白鳥のボートに乗ると、
     そのカップルは別れる


     という迷信は本当だと思うぞ。

     俺もメールで知り合った女の子とボートに乗った事があるけど、
     ボートから降りた瞬間にすぐ別れをきり出された経験、
     数え切れないほどあるんだよ。

     だからお前も”白鳥の怨念”に、
     気を付けたほうがいいぞ!」






・・・






ご忠告、
ありがとうございます・・・。




でも”白鳥の怨念”というよりは

白鳥で無邪気に騒ぐ熊・・・    ボートから降りて泣け叫ぶ熊・・・

という組み合わせが頭の中で整理できなかったというか、
白鳥に乗って喜んでいる熊の姿がシュール過ぎて怖くなった、
それが女の子の本心だと思うよ・・・。


お互い、
行動には気をつけましょうね・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年09月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
