

新年度ブログ



今日から新年度、
そして本日はエイプリルフールですね、
なので先程行ったコンビニのレジでポケッ~と考えていた事、




・コンビニへ行き野菜ジュースとベーグルを選択、
 レジへ向かう。




・レジでお会計、
 パッと店員さんの顔を見ると、
 なんとそこには・・・


   (シャキ~ン!)


 タモリ様




・驚いている私をよそに、
 店員タモリさんは普通にこう聞いて来た、


 「ベーグル、温めてもいいかな?




・わーお、あの有名なやり取りだ・・・
 驚きと感動に包まれたのは言うまでもない、
 なので私は感動に震える身体を抑えながらこう言った、


 「いえ、結構です。」







これを更に詳細な描写と共に、
延々とブログに書き綴ろうかなと思ったのですが・・・(笑)、
ちょっと気分が違うと言うか脳内が今グチャグチャ状態なので、
それを整理するようなブログを書いて行きたいと思います。




いま脳内がグチャグチャな理由、それは明白で、

株を再度やるのかやらないのか、
 やるならFXとの兼ね合いはどうするのか


この一点に尽きます。


資産面で言ったら今までのように
FXだけを選択するほうが間違いなく良いでしょう、
だって悶絶マイナスを記録した株取引を、
わざわざ再開する必要なんて無い訳ですから。


でもなんか心に残っているんです、
それはもっとやれたと言うか、
もっともっとやるべき事が沢山あったでしょ!
その想いがいまだに強いから、ずっと心残りになっているのだと思います。




振り返ると、ポテチンと同居を始めた時、
なんて言葉は私の中に全くありませんでした。


カブの漬物が大好きなので、
そのカブについては少し気になっていたかもしれませんが、
何年もかけてFXでここまで来たという自覚があります、
去年も4100万強という数字を残せたし、少なくとも1ケ月、
いや状況にもよるので2ケ月単位だったらプラスを維持出来るでしょう。


なので株をあえて今からやる必要はありません、
でも出会ってしまったんです、
それは今考えてもひょんな事ですが、
ポテチンの友人・Tさんとの出会いから始まりました。




このTさん、ポテの家に来ては株をトレードする、
(めんどくさいので今後、ポテチン→ ポテで行きますね(笑))
職業を聞くと専業主婦との事でした。


頻度的には週一回か多くても二回程度でしたが、
こういった場合、私はあまり知らない人と絡む事を好みません、
なので正直な認識としては

「おーおー、専業主婦で株ですか、
 そしてお喋りしながら楽しく友達とトレードですか、
 ほーほー、お気楽で優雅なもんですのぉ~」


みたいな、ひねくれ一杯の感情だったと思います(笑)


しかしどう部屋にこもろうが、
お手洗いや食料を取りにリビングを通る機会があります、
そこで少しずつではありますが、会話をする機会が増えて行きました。




で、トレード法やら収支やら旦那様情報など徐々に聞いていくのですが、
手法的にも数字的にも特にここで書く内容はありません、
良さげな銘柄を買ってはしばらく所有、月に5万でもプラスになれば万々歳、
本人も趣味レベルと仰っていたのでそのままなんでしょう。


なのでトレーダーとして特にどうこうと言うのは無かったのですが、
とにかくTさんは楽しそうに各銘柄の情報を話し、
凄く楽しそうにトレードをする人でした、
私は楽しさなんてとうの昔どこかに置いて来た人間です、
だからその楽しさに対しどこか”新鮮味”を持ったんです。


そしてTさんが使っていたツールはSBI証券のハイパー、
なかなかこれがカッコいいんですよ、ツールおたくの私としては、
そういう意味でも少し惹かれて行きました。


だからと言ってすぐに「じゃあ私も株やる!」にはなりませんよね、
昼ごはんもトイレも常に一緒な女子高生じゃないんですから(笑)、
同じトレードでもFXと株は別物
なので普段通りFXだけを行っていました。




でもね、実際に株を始めたのが去年9月なので夏くらいの事です、
Tさんといつも通り話をしていた時、突如私の脳内に

「今だったら、株をやっても上手く行くんじゃない?」

そんな想いが浮かび上がって来たんです。


だいぶ昔株で損をし続けた、
そんな事は記憶から消えたと思っていましたがどこか残っていたのでしょう、
異なる分野のFXで数字を残せるようになった今なら株でも・・・、
間違いなくそんな想いでした。


一言で表現するなら、


過度の自信


と言えるでしょう、人生ならまだしも、
トレードにおいて強すぎる自信はなんらお金を生みません、
しかしその時の私は、全く気付いていませんでした。




そして更に準備期間もほとんど置かず、
手法を含めた明確なポリシーを、
熟成させる事も無かったんです。


やるなら例えばFXのように、
何時間も何日も語れるポリシーを明確に持つべきだったし、
いざという時に助けてくれるのは結局自分のポリシーだけ、
そしてポリシーに即した実践力が徐々に付いていけば、
そこで初めて絵に描いた餅が金となる



だから”ふんわり程度”では
やるべきでは無いんですよ!


・・・


そう今は強い口調で書いていますが・・・、
実際の所、ふんわり女はいとも簡単に、
ふんわりトレードを始める事になります(笑)


その結果どうなったか、言うまでもないとは思いますが、
FXに通ずる部分が沢山あるので、
次回、続きを書いて行きますね。








なんか思うままに書きましたが
久々の”シリーズ化!”となるのでしょうか、
タイトルは今ふと

「シリーズ 株・カブ・かぶりんちょー」

というアイデアが浮かびましたが、
ちょっとそれは、ないですかね・・・(笑)


ならコメントより募集したいと思います、
枠組みが不明確なのに何故募集?って話ではありますが、
コメントの件名に


「センスが溢れるタイトルはこれだ!」


と必ず明記の上、御送信下さい(笑)
御応募、心よりお待ちしております  



熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
