

2月11日(+12日)の取引結果



前回少し書いた”マンネリね~りね”、
コメントで色んな言葉を頂きましたが、
このブログを開始して早いもので約6年
そりゃマンネリにもなるという話ではないでしょうか。


どんなにオムライスが好きでも毎日食べたら飽きるし、
例えば超仲良しで、ネチャネチャしているカップルも、
結婚して6年も経てばそれなりに”納豆感”は消えるはず・・・(笑)、
まあ結婚した事がないので分かりませんけどね・・・、
時間が経つというのはそういう事だと思います。


更にブログ自体、所詮なくても困らないもの、
だったらマンネリだろうが書きたいと思うなら続ければ良い、
読者の皆様も読みたいと思うならページを開くだけ、
話はとてもシンプルではないでしょうか。


じゃあ私自身どう思っているのか、
正直言うと・・・くだらない話をもっともっと書きたい!
まだまだ書き足りないと感じているんです・・・(笑)、
勿論ただの自己満足ですが、今も日記部分を書く時はニヤケるし、
後半部分は書きながら頭を整理している所があります。


だから「マンネリ!」と指摘されたらビクッとはするものの、
そこまで気にならないと言いますか、当然の事だと思っています、
それより、恋愛などはすぐにマンネリを感じ飽きるのに、
何故ブログだけは飽きないのか、自分でも凄く不思議なんですよ・・・、
やっぱり私は普通の生活に、向いていないのではないでしょうか・・・(笑)




まあね、そこに気付けただけで良しとしましょうよ、
では気分を変えて、今日もウンコみたいな話を書きたいと思いますが(笑)、
昨日電車で久々にワクワクする瞬間があったので、
今日はその話題を取り上げようと思います。


と言っても、特に何かあったのではなく、
勝手に他人の会話を”盗み聞き”して、一人盛り上がっていただけですが、
昨日整体へ行く為に電車に乗ると、次の駅で男性三人組が乗車して来ました。


たぶん年齢は20歳前後でしょうか、
私の真横に立ったものの普通の事なので気になりません、
だけど一人の男性が発した言葉に、心を奪われる事になります。



「あのさ~、最近金欠なんだよね~、
 なんか良い金儲けの話、知らない?」




もうね・・・、こんな言葉を聞いたら、
本なんて読んでいる場合じゃありませんよね・・・、
お金が好きな私は勿論反応したし、
本を読むフリをしながら片方の耳は完全にダンボ(笑)
次の展開をワクワク期待したものです。


だけど全部覚えている訳ではありませんが、
そのやり取りがとても若くて生ぬるい!
まあ私が年を取っただけとも言えますが、
無性にツッコミを入れたい気持ち、皆様も分かるのではないでしょうか。






【やり取り1】


「金儲けか~、宝くじはどう?
 そういや最近BIGで10億円出たらしい、買ってみれば?」



「まじでか!そりゃ夢があるな!」


(私の心の声) いや夢はないよ、現実は搾取です・・・



【やり取り2】


「ボートレースが当たりやすいらしいぞ、
 1コースに入ったボートから買えば、稼げるらしい。」



「まじで! 簡単じゃん!」


(私の心の声) じゃあみんな、ボートレースやるって・・・
 


【やり取り3】


「だけど俺らが生まれた時点で差がある訳だし、
 大金を得るのも上に行くのも、無理な話じゃね?」



「そうだな・・・、それが現実だよな・・・」


(私の心の声) 青年よ、大志を抱けこの野郎・・・







まあこんな感じで、
一人しょうもないツッコミを入れていたのですが・・・(笑)
ここでもし会話に割り込めるとしたら、
皆様はどんなアドバイスをするでしょう?


私の気持ち的には、


nidomenotoujou… hontouni…  sumimasen…


と言いたい所ではあるものの・・・(笑)、
一方で継続して稼ぐ難しさも知っている、
無条件で薦められるものではありません。




だったら他に何があるのでしょう、
例えば今思いつくだけでも下記の項目が挙げられますが、


1.就職して、社内で賃金と地位の向上を目指す
2.副業して、賃金+αの獲得を目指す
3.起業して、早期の資産獲得を目指す
4.最近周りのトレーダーで流行っている不動産投資を一から狙う
5.FXはやめといて、株へ投資する(笑)
6.競馬・オートレース・パチンコなどのギャンブルで一発形成


まあ1から6へ数字が大きくなるほど・・・、
見事な程リスクにまみれて行きますけどね・・・(笑)
4の不動産なんかも必要資金はさておき、現物があるので一見安心ですが、
やっている事は未来を買う行為、時間軸が違うだけでトレードと変わりません。


なら若者へアドバイスするとしたら何がベストか、
やっぱり無難に12なのか、
それとも今の時代、実は3が一番リスクが低いのでしょうか、
帰り道に私は色々と考えたものです。


まあたぶんもう会わないので考えるだけ無駄、
と言うか、そもそも私はFX専業なので、何を言っても説得力がありませんが・・・(笑)、
実は去年から長期投資、そして変わった所ではコイン投資を模索しています、
一度ブログでそれらを含め、全ての資産形成をまとめてみる
なかなか面白い企画なのではないでしょうか。


コーナーのタイトルは勿論、
マンネリね~りね”ならぬ、


「マネーねりねり講座」


うん・・・、ちょっと色々としつこいですね・・・(笑)、
近いうちにまとめようと思いますので、
お楽しみにして頂ければ幸いです。









では後半部分、
コメントを見たら以前と同じような質問がありましたので、
今日はチャートを絡め、回答して行きたいと思います。


質問の内容としては”チャート監視について
まずは二件ほどコメントを転記しますが、


【ゆき様から頂戴したコメント】


「一つ質問させていただきたいのですが、
 もし過去記事にされていたらすみません。

 ポジションを持たれているときは2日くらい持たれているとのことですが、
 その間はずっとチャートを観察し続けているのですか?

 ある程度指値を入れていますか?」




【ババネロ様から頂戴したコメント】


「よくポジションを持ちこしてますが、
 その時はずっとチャートの前なんですか?

 あとポジションを取る前と取ったあと、
 チャートの見方に違いはあるんですか?

 どこかで書いてくれれば参考にします。」



たぶんブログのどこかで書いた記憶があるものの、
最近ポジションを持ち越すたびに聞かれる事が多いので、
今日取り上げてみますね。




では早速、前回書いた持ち越しポジション、
そのチャートを出したいと思いますが、


【ユーロ/円 買 2月10日19時半以降】

20150210 EJ kai


新規注文から決済まで約34時間
この間私はずっとチャートを凝視しているのか、
昔だったら眠々打破を飲んで耐えていたでしょう、
でも今は無理・・・、普通に寝ています(笑)


更に以前なら3時間も寝れば、一日中元気に活動出来ました、
だけど今は少なくとも4時間は寝ないと集中力が続かないし、
実際上記チャートの間、4時間睡眠を2回は取っています。


なんか私を超人ハルクのように思っている人がいるものの、
人より平均睡眠が少ないだけで他はごく普通ですよ、
体の色も決して緑色ではありません・・・ 




まあね、緑色だったら逆に率先して公開していると思いますが(笑)、
パソコンの前で落ちそうな時に取る行動も全く変わっておらず、
基本的な事ではあるものの、トレード前に想定した損切りラインですよね、
これを必ず逆指値注文として出してから寝ます。


そのラインを動きによって変更する事は一切ありません、
そして業者側に注文を多く見せるメリットは皆無なので、
指値など利食い系の注文に関しては一切見せていません、
ただ純粋に当初想定した損切りラインを置くだけなんです。


勿論、ここら辺は色々意見が分かれる所だし、
専業か兼業によって使える時間が異なるので一概には言えませんが、
私がポジションを持ち越す時は、少なくとも状況的に有利だと感じているから
横軸を区切り常に客観的な判断を心掛けているものの、
結果保有を継続させている、だったら下手に指値を出す意味がありません。


専業になって間もない頃は、少しの利益を逃すのが怖く、
例えば分割注文を出して寝るような習慣を付けた時期がありました、
だけどそもそも怖いなら寝る前に決済ボタンを押せば良いだけ、
もし寝ている間に相場が逆行したとしても、ポジションがそのレベルに過ぎないだけ
たった3時間か4時間に耐えられないポジション、後悔すら必要ないんです。


だけど前述したように、これはあくまで私が専業だから、
兼業の方はやはり時間が限られるので臨機応変には行かないと思います、
なので”仕組み”として横軸(時間)の限定を取り入れたり、
あとは利食いに関してもトレールや、オススメはまず2/3分割利食いですよね、
上手く仕組みを活用させて、そして諦める部分とそうでない部分
予めハッキリさせておく必要もあるのではないでしょうか。




そしてもう一つの質問、
ポジションを保有する前と、保有した後のチャートの見方”ですが、
これは私の場合、全く種類が異なると言えます、
例えるならば前者がネリネリ、後者がシンプル、
同じチャートでも見るポイントが違うんですよ。


皆様も同じだと思いますが、
ポジションを保有する前や直前は、色んな事を考えますよね、
私も頭の中で様々な要素を絡めてチャートを見ています、


重要ゾーン(高値安値・ダブル0・意識ゾーン等々)がどこにあり、
 今のレートとの位置関係はどうなのか


ここ数日の上下幅と大まかな方向性

実際の売買比率や板から、買いと売りのどちらがベストなのか

重要指標までの残り時間はどれくらいか

現在の動きから想定出来るパターン、
 そしてどの形になったら入るか、その場合の利損ラインも併せて想定



こんな感じで、書き尽せないほど他にも複数あるでしょう。


だから実際にチャートは見ているものの、
頭の中で考えている事はチャート以外の事が殆ど、
そしてまだ描かれていない未来の形も見ているんですよ、
動くチャートと共に脳が回転し続けている、
イメージ的にはそんな感じだと思います。




逆にポジションを保有した後は、非常にシンプル、


想定利損ラインと現在レートまでの乖離

一山が出現した後にどう動くか

下値の角度はどうなのか、昨日の動きと一致する所はあるのか等々、
 部分的な形や全体の形が、持ち越すのにふさわしいのか否か


直前高値や直前安値を越えるのかどうか

重要指標までの残り時間はどれくらいか


言うならばチャートそのものしか見ていません、
チャート以外で気にしているのは指標までの時間程度、
そこまで難しい事は何も考えていないんですよ。


結局良い想定が出来て、確率を感じたからポジションを取った、
だったら後はその想定が正しいのか”確認作業”に過ぎません
だから寝る時も最低限の逆指値しか出さない、
それがヒットしたら諦めるだけなんです。


長くFXを経験する事で、
無駄に祈っても駄目なのは駄目だとやっと分かりましたし・・・(笑)、
どこが自分は管理出来て、どこが諦める部分なのか
やはりハッキリさせるのが重要なのではないでしょうか。




以上、久々のコメント回答コーナーでした!
マンネリという言葉をつい意識してしまったので、
必要以上に長い文章になりましたが、
結果的に書き上げた内容はマンネリね~りね・・・
いつもと大して・・・、変わらないじゃありませんか・・・(笑)


まあでもそれが私のブログ、
肩肘張らずに楽しく書いて行きたいし、
なんだかんだ言ってブログは所詮ブログ、
皆様も同じように読んで頂ければ嬉しく思います。


時期が来たら素直にドロン、
言われなくても・・・、美しいほどのドロンをかましますから・・・(笑)、
そのドロンをどこか楽しみに、
応援して頂ければ幸いです









【トレード結果】


① (持ち越し分)

2/10 22:17- ユーロ/円

134.81 新規買 190万通貨

136.04  決済


プラス229万9000円

12日8時20分前に決済。


② (11日水曜日分)

ノートレ


③ (12日木曜日分)

2/12 19:41- ポンド/円

183.07 新規買 190万通貨

182.86  決済


マイナス43万7000円

23時45分過ぎに決済。



熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年2月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

水戸泉+雇用統計



遂に念願の水戸泉が家にやって来ました。


と言っても、相撲を引退した水戸泉さんが、
「ごっつぁんです!」と言いに来た訳ではありません・・・(笑)、
念願のマイカー、アルファロメオ”ミト”が納車されました。



Alfa Romeo



安い駐車場がなかなか見つからず、
納車が年明けになってしまったものの、
昨日なんて水戸泉の前でずっとニヤけっぱなし、
この機関車トーマス的なフォルム、やっぱり飽きる事がありません。


そして後ろからのフォルムも素敵の一言、


MiTo.jpg



なんかどっかの漫画に出て来る・・・、
アホなキャラクターにしか見えませんよね・・・(笑)、
そんな車に乗れる、とても幸せを感じました。




早速初ドライブを実行、記念すべき最初の助手席は、
彼氏でもなく親友でもなく、私のママさんが座りましたが、
久々のマニュアル車、運転が楽しくて仕方がありませんでした。


だけどやっぱり人選を間違えたのでしょう・・・、
ウキウキしながら運転している私の横で、
ママさんはずっと妖怪ベムについて語り続けます、
誰が今さらベムを知りたいのでしょうか・・・、
しばらく無視を続けていました。


そしたら反応が薄い事に怒ったのか、
今度は私が車のギアを入れ替えるたびに、
「ベム、ベム」とつぶやき始めます・・・、
本当にどこまでカマッテちゃんなんでしょう・・・、
だけど私も人の事は言えません(笑)、遺伝子の怖さを痛感したものです。




で、やっとベムが終わったかと思うと、
今度はまた意味が分からない言葉を投げ掛けてくる・・・



「あのさ~、私の時代は、
 助手席は女子席って言われていたんだよ。

 ねえ、どう思う?
 そこんところ、どう感じるかな?」




・・・


う、ウ、U、うぜぇ・・・、
ウンコ以上のウザさ”とは、たぶんこの事を言うのでしょう・・・(笑)、
あんたの時代なんて知らないって話です。


言いたい事は勿論分かります、
なら普通に「助手席に乗れるよう頑張れ!」と言えば良いのに、
なにが助手席は女子席でしょう・・・、
それが上手いとでも思っているのでしょうか・・・、
だけどよく考えると、このブログも似たような事を度々書いている、
う~ん・・・、やっぱり遺伝子とは怖いものです・・・(笑)




まあそんな感じで、グダグダな初ドライブでしたが、
少人数で結局やると決めた例の懇親会へも、
たぶん水戸泉で行くと思うので、楽しみにして下さいね。


実物は出した画像よりもっとブサイクですが、
当日は更に特別仕様のコレ



kyari-pomyupomyu…


しっかり装着して臨みたいと思います。


そして、こんなくだらない事を何故するのか、
どうして真っ直ぐに生きられないのか、
それはやっぱり・・・



遺伝子だから!


当日時間を作り、皆様にコンコンと力説したいと思います・・・(笑)、
たぶん「いや、お前のせいだろ!」と言われ逃げ出しそうですが、
ちょっとだけ、お楽しみにして頂ければ幸いです。









でも車につけまつ毛を付け始めたら、
なんか色んな意味でおしまいですよね・・・、
そこまでする位なら人間を卒業したほうが・・・・・・、
そんな気持ちをグッと噛み締め、後半部分に移ろうと思いますが(笑)、
今日は週末にトータルで4件コメントを頂いた、
雇用統計について書こうと思います。


と言っても重要指標時の手法や、
そして方向性の捉え方は散々書いて来たので省きますが、
一つだけ確実に言えるのは、全てが結果論であるという事
この前提を忘れてはいけません。


今日も各種レポートが出て、
様々な方向から分析されているものの、
今回のような結果(量的には強いが質的には問題)でも上がり続ける事はあります、
あとから振り返る事に意味など全くないでしょう。


そして例えば去年だったら、

何も考えず、ただただ買いで入れば良い
マルチタイムで確認したら、どう考えても売りでは入れない


そんな前提でトレードをする事が正しかったのかもしれない、
だけど売りで取れる場面は多々あったし、
買いという根拠が正しくても、結果が出るとは限りません。


ならそんな結果論の世界で、
どんなトレードを実際にすべきなのか、
今日は想う事を書いて行きたいと思います。




失礼な書き方にはなりますが、
雇用統計が終わると必ず「やってしまった!」みたいな、
そんなコメントを頂戴します。


だけど詳しく書いて頂いた方の内容を読むと、
相場の見方と言いますか、方向性の捉え方は私より数倍上手いです、
例えば土曜日にパ○コ○様から頂いたコメントもそう、
今回の雇用統計は発表後に下にブレる可能性が高いと感じていた、
その根拠が理路整然と書かれていました。


そして実際に売りで何度か入ったものの、
タイミングが早かったのか結局損失が出てしまったとの事、
私もそうですが皆様も同じような経験があるのではないでしょうか、
根拠と言うか予想が正しくても結果が出ない、
トレードをしていく中で一番苦々しい部分です。


だったらそもそも、根拠を持つべきではないのか、
相場に身を任せる事だけを考えれば良いのか、
だけど言葉で言うのは簡単ですが、流れに乗ると言うのも結果論ですし、
人間なので相場観を持つのは当然の事と言えます。




なら私達は何を意識すべきなのか
それはどんなに正しい根拠を持っていたとしても、
結局はどのようなトレードを実行するかが全て
根拠が買いであっても売りであっても、
その根拠を最大限活かせるポイントを狙うべきなんです。


だからどんなに売り(下方向)だと思っていても、
例えば下記のようなトレード、


発表前に売りポジションを持ってしまう
一応リスク管理を考え、売り7買い3の割合でポジションを保有
上昇中の強引なる逆張り


これは全て、私が実際に行ったトレードですが・・・(笑)、
勿論ハマれば大きな利益を得る事が出来ます、
だけど長い目で見たらお金は残らないし、
根拠と実行部分に、大きな乖離が存在しているんです。




だったらどんなトレードを実行すべきか、
それは勿論各自のパターンや、捉える時間軸によって異なりますが、
例えば根拠が売りだったら、


一旦の上昇や又は下落後の戻りを確認した後に、
 ゾーン毎の売りを実行


もしくは発表後、下に動き続ける場合は、
 過去の平均変動幅を考慮の上、小さな売りトレードを実行、
 又はノートレードを選択


重要指標をあまり強くは意識せず、
 指標発表後に逆Ⅴ字型や高値更新失敗など、
 反転パターンが出た時のみトレードを実行



こんな組み立てだったら、
少なくとも乖離は小さくする事が出来ますよね。


私は実際先週金曜日、上記三番目を選択し、
下記のような売りトレードを実行しました、


【ポンド/円 売り 2015年1月雇用統計】

201501 koyoutoukei GJ


【米ドル/円 売り 2015年1月雇用統計】

201501 koyoutoukei UJ


入るタイミングが少し遅いと言えるでしょう、
だけど前述した乖離を小さくする事だけではなく、
今は更にリスクを小さくする事を考えます、
なので直前の山(損切り想定)が形成されなければ、
私は間違いなくノートレでした。


逆Ⅴ字型で乖離を小さく・直前の高値が出来た事でリスクも小さく
例えポジション保有後に上へ行ったとしても、
損失は微々たるもので抑える事が出来ますよね、
もし両方の要素が出なかった場合は素直にノートレ、
次のチャンスを待てば良いだけになります。


まあ・・・こんな考え方を最初の時点で持てたら、
あんまり苦労はしなかったと思いますが・・・(笑)、
根拠が結果に繋がらなかった要因を排除して行くと、
上記のような考え方になるものです。


そして雇用統計など、激しい動きには慣れも必要、
なので最初のうちは変に頭やパターンを難解にせず、
単純明快な気持ちで相場に臨む事
それも重要だと言えるのではないでしょうか。




以上、今日は少し違う方向から、
雇用統計を捉えてみました。


前半部分を遺伝子でまとめたので、
後半も出来れば遺伝子かDNAでまとめたかったのですが、
ごめんなさい・・・、文章力が足りなかったみたいです・・・(笑)、
DNA完結ブログ?”は、今後に譲りたいと思います。


少し文字は異なりますが、
やっぱり中畑清さんで締める事になるのでしょうか・・・、
まあそれはさておき、三連休の方も多いと思うので良い休日を!
そしてトレードをされる方は、関係ないのでいつもと変わらぬ日常を!(笑)
お互い楽しく冷静に、過ごして行きましょうね。








【トレード結果】




1/9 23:48- ポンド/円

180.27 新規売 190万通貨

179.79  決済


プラス87万4000円

10日5時前に時間決済。




1/10 00:27- 米ドル/円

118.90 新規売 190万通貨

118.57  決済


プラス60万8000円

5時前に時間決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年1月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

1月7日(+8日)の取引結果




今日おそくなるから、ヘルお願いね!




突然ですがクイズです
皆様は上記言葉の意味が、分かるでしょうか?


書いたのは私のママさん、
実際は二人で行っている交換ノートに、
本日書かれていた言葉になるのですが、
数分考えても・・・、意味が全く分かりませんでした。


もし現時点で解読された方、
それは私よりママさんを理解している事になるでしょう、
いらないとは思いますが、先着一名様限定!
私の母親をプレゼントしたいと思います・・・(笑)




だけど冗談はさておき、
今日お昼前に起きてリビングへ向かい、
寝ぼけたまま上記の言葉を目にした時は、
完全に固まってしまいました。


ハッと冷静になり、文章を解読してみても、


1、「今日おそくなるから」

 うん、分かった、お仕事頑張ってね!


2、「ヘル」

 はっ? 突然地獄ですか?


3、「お願いね!」

 随分明るいね・・・、
  娘が地獄へ行く事をお願いしないでよ・・・



こんな感じで、意味が全く理解出来ません。


昨日私はママさんへ何かしたか、
改めて考えても全然心当たりがないし、
だったら今日突然母親は、鬼の心へ変貌してしまったのか!
まあ・・・”女心と秋の空”という言葉もありますしね・・・、
色んな事を考えたものです。




そして次にネットを開き、
”ヘル”と入力して、変換を確認してみたのですが、

「今日おそくなるから、ヘルペスお願いね!」
「今日おそくなるから、ヘルニアお願いね!」
「今日おそくなるから、ヘルシオお願いね!」

唯一可能性があるのは三番目でしょう、
だけど自宅にあるオーブンレンジはヘルシオじゃないし、
買い替えも考えられません。


じゃあなんだ、やっぱり地獄なんかい?
今までの優しさは、今日の為の序曲だったんかい?(笑)
そう考えていると徐々にムカついて来ました・・・、
だったら本人に確認するしかありません。


なのですぐに電話を掛けてみると・・・



 「あら珍しいね、こんな時間に、
   何かあった?」




 「・・・。
  
  (何かあったじゃないよ・・・、私はあなたから・・・、
   地獄行きを宣告されたんだよ・・・)




 「うん?どうしたの?
   
   あっ!また私クーラーを消し忘れたかな?」




 「いや・・・、書いてあったメモの意味が分からなくて・・・。

   (消そうとしているのは、クーラーじゃなく私でしょ・・・) 




 「何か書いたっけ?

   バタバタしていたから忘れちゃったよ。」




 (そうですか、もう私は過去の遺物ですか)

   いや、ヘルお願いねって書いてあったから・・・、
   意味分からなくて電話した・・・」




 「ああごめんごめん! ”ベム”の事ね!

   今日テレビで妖怪ベムをやるでしょ、
   ママ見たかったのよ、また録画をお願いします!」




 (ベ・べ・べ・ベム・・・)

   分かりました、確実なる予約をしておきますね・・・」




・・・  


どうなったらベムがヘルになるのでしょう・・・、
娘はブログで言葉の大切さを痛感、
なのに親はベムヘルベムヘル・・・、
本当に同じDNAなのでしょうか・・・(笑)


そしてママさんが妖怪ベムを見ている間、
私は雇用統計を迎え、チャートに没頭している、
一度DNA検査をしたほうが良いのでしょうか・・・(笑)


まあだけど妖怪ベムも雇用統計も同じ四文字だし、
こんな正反対の親ですが、今年も大事にして行こう、
そう想う今日この頃です・・・








   
はい、クイズに正解された方はいましたか?
もしいたなら、親子の権利を是非プレゼントしたい所ですが・・・(笑)、
ここからは後半部分ですね、雰囲気を変えて、
ベムベムッと書いて行きたいと思います。


もう今日は前述した雇用統計
この一言に尽きるでしょう、
チャートの位置・売買比率・そして時期を考えても、
非常に面白い状況と言えるのではないでしょうか。


私はどちらかと言えば下方向で見ていますが、
一番重要なのは数字そのものではなく発表後の大局
それをシンプルに捉えに行くだけ、
変に高揚する必要はありません。


勿論、効率的に初動を捉える事がベストではあるものの、
やっぱりそれは難しいと言うか無理がある、
なので何度か入り直したり、もしくは今年から始めるゾーン毎の売買ですよね、
徐々に試しながらという形になると思います。




まあこんな事を書くと、

「考え方やトレードの仕方、効率が悪くない?」 「もっと効率良くやりなよ!」

そんな言葉をいつも頂戴するのですが、
確かに私の場合は自学の方法や準備段階、
そして実際のトレードのやり方を見ても、
決して効率が良いとは言えません。


例えば雇用統計一つとっても、
私が以前没頭したのは過去のチャートを集めるだけ集め、
共通項を感じながら数字と形を頭に詰め込んだ事、
もう何て言うか・・・日本型受験勉強の典型みたいですよね・・・(笑)、
考える時間は多いものの、効率的とは言えないでしょう。


今はチャートの形から今後の動きを予測するソフト、
FX業者さんが提供する時代になっています、
なので私が週末に行っているチャート確認100本ノックも、
そもそも無意味なのかもしれません。


そして、一般的によく使われる言葉ですよね、

・「努力をすれば必ず○○!」
・「どんな事でも、必ず苦しい下積みが必要。」
・「それを乗り越えてこそ一人前!」


私はこの考え方が大嫌いです、
だって誰でも楽な方がいいし苦しみたくない、
なんたって自分は生粋の文化系・・・好きなはずがありません(笑)




なので”効率”という言葉をコメントで見ると、
いつも「分かっているんです・・・」という気持ちになるのですが、
なら全てにおいて何故効率性を重視しないのか、
それは無意味であっても、考える事に意味があると捉えているからです。


例えば自学の時間において、前述したノックなんて非効率でしょう、
だけど少なくとも一つのチャートを見て感じる事はあります、
それが疑問の場合もありますが、過去の疑問と繋がり弾ける瞬間があるし、
実際の相場でチャートを見ている時、直感として湧き出て来る事もあります。


そしてトレード自体においても、
機敏にドテンをしたり取引自体を機械に任せる事も出来ますよね、
だけど一つのトレードが終わったらドテンではなく客観的にまず振り返る、
それが長い目で見たら目標に近付く習慣だと思うし、
機械にトレードを任せたらメチャクチャ楽になるでしょう、
でもそこから意思は生まれません。


だから非効率と分かっていても、無意味を続けている、
まあ・・・ドMな性格が災いしているだけかもしれませんけどね・・・(笑)、
結局、意思がないと道は開けない、
そして意思と直感は日々の熟考からしか磨かれない
そんな風にFXを捉えているんだと思います。




だけど前述したように、
同じ結果が出るなら勿論楽なほうが良い、
結婚・出産・太陽を浴びる時間・独り言がない明るい生活・・・
FX以外で失うものがあまりにも多すぎますからね。


まあよく考えると、全部自分の性格の問題、
あんまりFXは関係ない気もしますが・・・(笑)、
特にこれからFXを始める方は、上手くバランスを取り、
色んな意味で良い充実を求めて欲しいなと思います。


そして数時間後に迫った雇用統計!
お互い自分のやり方を遵守し、気持ちよく週末を迎えましょう、
私はまずベムッと、テレビの録画を実行したいと思います、
まだ地獄には・・・落ちたくありませんからね・・・  








【トレード結果】


① (水曜日分)

1/7 23:29- ポンド/円

180.11 新規売 190万通貨

180.40  決済


マイナス58万9000円

8日0時5分前に決済。


② (木曜日分)

ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年1月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

神に愛されたカンパチ



結局、昨日のクリスマスは、
いつものようにママさんと、
レストランへ行って来ました。


そして食事の最後に、

「ママはあなたと一緒に過ごせて嬉しいよ・・・。

 だけどね、年齢的に・・・、
 いつまで私とメリーメリーする気なの?」


と真顔で言われ、一瞬でクリスマス気分が吹き飛び、
軽く涙が流れそうになりました・・・(笑)


なんでそんな事を言われなきゃいけない、
だけど正論の部分もありますよね・・・、
あんなに甘いシャンメリーが苦く感じたのは初めて、
一生忘れる事がない、そんな”味”ではないでしょうか。




だけど一方で、少し面白い事もあり、
今週末、私は小さな賭け事に挑戦します。


たぶん”今週末+賭け事”、
このキーワードでビコン!と来る方もいらっしゃるでしょう、
昨日久々に専業仲間でLINEをしていた所、
盛り上げ役のNさんから、こんなメッセージ↓が届いたんです。



「それよりさ、

 ワク決まったけど、何買う?



・・・


はっ? ワクが決まった???


私は正直、意味が分かりませんでした、
直前までトレード話をしていたので、もしや株のIPO”ワク”の事なのか、
それとも”ワク”さんの結婚が決まり、プレゼントの相談なのか、
そんな事を考えていたものです。


だけどよく考えると、
私にワクなんて知り合いは一人もいません、
なのでしばらく画面を見つめていると、
他の方は一瞬で言葉を理解したのでしょう、
すぐにLINEのトーク欄が、馬の名前と予想で埋めつくされました。


そうです、今週末に競馬の有馬記念があるんですよ、
皆様は御存知だったでしょうか? 
私は全く知らなかったと言いますか・・・、
頭の中はトレードと年越し蕎麦の事で一杯・・・(笑)
そこまで頭が回りませんでした。




だけど周りのみんなが、
あの言葉で一瞬に反応した事、
それはそれは驚いたものです。


私も以前、少しだけ競馬をした事はあるものの、
基本は負けるゲームで、誰もお馬さんの気持ちなんて分かりませんよね、
みんなが熱く語り合っている事、凄く不思議な感覚だったんです。


なので私から、
「みなさん、有馬記念やるんですか?」と聞いた所、
Nさんから即レス、



「当たり前だろ、

 有馬記念は、国民の義務だぞ!




・・・


う~ん・・・、初めて聞きました・・・、
確か三大義務に・・・有馬とは書いてなかった気がしますが・・・(笑)、
いつも以上にトークは白熱、
どの馬を買うのか激論が続いていました。


それを見ていた私は、

「じゃあ”ソバ”を決める前に、”ウマ”を決めようか、
 だって同じ二文字だし!


そんな理由で参加を即決断・・・(笑)、
真剣に予想を始めたんですよ。




だけど、予想と言っても馬の事を全く知らない、
今までは好きな番号だったり、名前で決めたりしていました、
だけど当然のごとく当たった試しがありません。


よく「パドックで馬の状態を確認しろ!」と言いますが、
私にとってはただお馬さんが歩いているだけ、
更に「落ち着きがない馬は止めておけ!」と言われても、
人間の世界で、落ち着きがなくても優秀な人はいますよね・・・(笑)、
何を根本に予想すべきか、全く分からないんです。


しかし今回、競馬界初のイベントがあり、
野球のマー君を中心に枠順を抽選で決めたらしいです、
それを知った私は・・・ピンッと閃きました・・・


「だったらマー君が一番に引いた、
 神に選ばれた馬を、買えばいいじゃないかぁーーー!」



まあ恐ろしいほど単純ですけどね・・・(笑)、
いつもFXでは裏ばかりを考えているので、
時々は表で考える、それも悪くはないのではないでしょうか。




なので私は今回の有馬記念、
一番最初に抽選された4番ジェンティルドンナ
この馬で勝負したいと思います。


馬券は女らしく弱気の複勝、
そして残す問題は賭け金の額ですよね、
FXだったら失っても戻って来ると考えているものの、
競馬は勿論別、大きな金額を投じるべきではないでしょう。


来年は2015年、
なので”15”という数字だけは決まりましたが、


150円 → 小学生か!
1500円 → 中学生か!
15000円 → えっ?うまい棒1500本分だよ・・・ 
150000円 → 馬券を購入する前に、カツアゲされるでしょ・・・


こんな感じで大いに迷い中・・・、
直前まで決まりそうにもありません。


なので最終的にはサイコロころころでしょうか、
まあ人生サイコロみたいなものなので、悪くはないですよね・・・(笑)、
どんな顛末になるのか、来週全て書きますので、
お楽しみにして頂ければ幸いです。









そして、私が唯一サイコロで決めない、
トレードのほうはどうかと言うと、
ノートレが継続、このまま終わりそうな雰囲気です。


勿論、数字的に納得はしていないので、
強引にでもトレードをしたい気持ちは少しあります、
だけど今の時期に関わらず、その強引さと焦りがどんな結果を生むのか
これまで散々経験して来ました。


なので残り営業日、
今ある自分のパターンだけを遵守です、
前回書いた新しい概念”シンプルとは真逆のトレード”については、
年末年始の時間を使い、固めたいと思っています。




だけど正直、固まるには固めますが、
まだ気持ちの部分でハッキリしない所もありますし、
コメントで三名の方に書いて頂いた内容ですよね、


「別に手法を変える必要はないんじゃない?」

「今月は微妙そうだけど数字は出てるじゃん、
 充分機能していると思うけどな・・・」



こんな気持ち、私の中にも間違いなく存在しています。


その一方で全く逆の感覚、

相場の変化を強く感じている事
更に最近は違和感をずっと持っている事

言うならば、このまま行くと数ヵ月後には太刀打ち出来なくなる、
そんな恐怖も入り混じっているんですよ。


確かに数字だけは出ているので、
そんな気持ちや恐怖は隠すべき、
今の手法にしがみ付くべきかもしれません、
なので表現するならば


”変える恐怖vs変えない恐怖”


この戦いですよね、
実際に多摩川の土手あたりで、戦って頂ければ分かりやすいのですが・・・(笑)、
そうはいかない、難しい所だと思います。




だけど結局新しい概念を持つと決めたのは、
今までの経験が一番大きいのではないでしょうか、
その時は数字に満足していたとしても、
状況と気持ちの変化を感じて手法を修正する
それが更なる数字へと繋がって行きました。


勿論その中には失敗もチラホラ存在し、
例えばナンピンなどは自分を更なるドツボへと導いた、
だけどトレーダーの場合、良いのか悪いのかは分かりませんが、
数字がその変化の答えを率直に教えてくれる
そんな部分がありますよね。


「おい、お前ナンピン駄目だ!」 「ちゅうか、下手すぎじゃね?」
こんな言葉を数字から投げ掛けて来る、
だったらまた修正するしかない→次を考えて来週から実行しよう!
行動的には、非常に分かりやすい連続だったと思います。




そしてよく言われる言葉ですが、

”相場に正解はない”

これは間違いなく真実です、
だったらそもそも新たな行動や変化を求める事、
もし数字が出なかったとしても、単純に失敗とは言えません。


単に今の相場では上手くいかないだけ、
言うならば”上手くいかない手法を一つ見つけただけ
なんら恐れる事は無いと思うんですよ。


なのでコメントで、手法の相談も同時に受けましたが、
駄目だったら数字が教えてくれるし、
身の幅に合った数量でトレードすれば、失敗という概念さえありません、
だって上手くいく手法・上手くいかない手法、
必ずどちらかは見つける事が出来るんですから。


だったら自分が想う事をやるべきだし、
逆に相場の変化や自らの違和感に気付かないほうが””、
SEXで言う”マグロ”になったらトレーダーは終わりなんですよ、
いつまでもピチピチした感覚のハマチ、いやカンパチかな?
そんな姿勢が重要なのではないでしょうか。




まあなんか・・・、今日は自分に向かって書いた部分が強いし、
またしても! 最後にしょうもない例えを使ってしまいましたが・・・(笑)
今のこの時期は変化を求めたり、思考するのには最高と言えるでしょう、
私も来年に向かって、手法とあとはFX業者の精査ですよね、
着々と進めたいと思います。


そして、真のカンパチになれるか!
うん・・・、なんか乗り気になれない目標ではあるものの・・・(笑)、
一年後に後悔したくないなら、今変わるしかありません、
気力をグイッと出して、お互い前へ進んで行きましょう。


そして前半部分で書いた有馬記念
ちょっと自信がある方は、御意見を頂ければ嬉しいです、

「神に愛された馬を選らんだよぉーーー」

そんな事を書いている女に、アドバイスなんて無いとは思いますが・・・(笑)、
今年最後の週末を楽しく過ごし、それが終わったらすぐ年末、
お互い良い形で迎えましょうね。








【トレード結果】


① (水曜日分)


ノートレ、イブなのに何も無し・・・


② (木曜日分)


トレードお休み、休んだのに何も無し・・・


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2014年カウントダウン・・・



先程カレンダーに×を付け、
改めてガクガクと驚愕したのですが、
遂に2014年・・・、ラスト10日を切りましたね。


なんでしょう・・・、
つい二ヶ月ほど前に、年越し蕎麦をツルッと食べた、
それは果たして気のせいなのでしょうか・・・(笑)、
時の早さには本当に驚くばかりです。


今年の元旦、
「私は変わるぞ!大いなる成長をするぞ!」
と意気込んだものの、どこか変わったんでしょうかね・・・、
最近のトレードを見る限り、そして今のブログの文体を見る限り、
悲しいかな・・・、どこも変化が見られません。




なので先程、しばらく呆然タイムを過ごしていたのですが、
もうこんな時こそ、変わらない”アレ”ですよね、
あの無邪気な坊主君に、何度救われた事でしょうか。




tabenagara shaberunoha yamenasai…



この子を見ていると、
変わらない素晴らしさを感じる事が出来ますよね・・・、
今回は何故かおみくじを差し出しています、
本当に馬鹿なのでしょうか・・・(笑)


だけど私はそれ以上の馬鹿、
コンビニでパッケージを見た瞬間10本購入し、
もう3本も食べてしまったのですが、
味を簡単にレビューさせて頂くと、今回はかなり普通です。


いちご大福の味を表現する為、

・もち風味のバニラ ・いちごのカキ氷 ・つぶあん

この三つを融合させているものの、
少しつぶあんが甘すぎて邪魔しています、
是非皆様も一度食べてみて下さい、
スプーンでつぶあんを、かき出したくなりますから・・・


そして集めたつぶあんを、
トーストに乗せて食べたらあら美味しい!
まあこんな事をしている限り・・・来年も変わりそうにありませんけどね・・・(笑)、
味はごく普通、そこまでオススメの商品とは言えません。




だけど今回のガリガリガリクソンには、
最高の”お楽しみ要素”ですよね、
スティックに前述したおみくじが付いているんです。


私はもう三本食べたので、
初詣を前に、既に三回おみくじを済ませてしまいましたが(笑)、
最後に出てきた文字、これがかなり強烈だったんです・・・



超大々吉!


・・・


なんか・・・、文字的に凄くないですか?


大吉ではなく大々吉、
更にその前に”超”までついています、
もう凄すぎて・・・軽く神様を侮辱しているのでしょうか・・・、
出た瞬間は驚愕、しばらく棒を見つめていたものです。


だけど更に驚くべき事に、
こんなに凄くても当たりではないんですよ、
なんかもう・・・軽く結婚詐欺にでも遭った気分・・・(笑)
だけど今回当たりが出た時、貰える商品がコレ↓



kurumanisasitemo engineha… kakarimasen…


口の中でグッドラックですか・・・、
うん、絶対いらないですね・・・(笑)


でも、心のどこかで当たりを強く望んでいる、
それが私の二面性と言えるのですが、
来年こそはストレートでシンプルな性格へ、
そしてこのブログも、大いなる変貌を遂げたい所です、
目標とする雰囲気はただ一つ、


”華やかさ”と”品”に満ちたブログ


もうこれしかないでしょう、
常にヒンヒンした内容で、ビンビンに埋め尽くしますね、
2015年の新たな展開、お楽しみにして頂ければ幸いです。









で、意気込んではみたものの、
結局1月4日辺りに「ウン○!」と叫び、
何も変わらないじゃん!→そしてそのままブログの終焉を迎える・・・、
そんな直感が凄く凄くありますが(笑)、
たぶん気のせいでしょう・・・、今日の後半部分へ進みたいと思います。


例のポジション、
久々に迷走したポンド/円の買いポジションですが、
ただただ利食いたいという欲求から耐えた事、
数字面だけではなく、色んな意味で正解でした。


勿論ポジションによっては、
我慢できずにエイッと利食いしてしまう事、
それが数字的に良く出る場合は多々あるでしょう、
だけど長い目で見たら、その利益はプラスにはなりません。


利食いや損切りに関わらず、
結局はパターンの遵守と言うか、”自我との戦い”だと思いますし、
駄目だったら素直にごめんなさい+利益が伸びている時は無駄に邪魔しない、
その事を改めて学んだと言えるのではないでしょうか。




そして前回のブログを読んだ方から、


「利益を得る場面での消極性は何が悪いの?
 少しビビっても、結果としてプラスならいいじゃん!」



そんな意見を頂戴しましたが、
あくまで書いた内容は私の組み立てによる部分です、
手法によって・そしてポジションによっては、
仰るとおり消極性が”吉”と出る場合は多くあるでしょう。


私自身も、FXを始めた頃はプラスだけを求めていた、
言うならば勝率至上主義でした、
勝てば官軍であとは数量を増やして行けば良いだけ、
そんな風にFXを捉えていたものです。




なのでどちらかと言うと、本当の私は一緒の考え方なのですが、
単純に勝率を求めても、資産を殖やす事が出来なかったんです、
じゃあ何かを変えなければいけない、勝率は求めてもやはりブレがある、
では何が本質なのか、ずっと模索したんですよ。


そして、結局は一番シンプルな数式、

”利益ー損失”

ここに行き着く訳ですが、
その頃は損失と言いますか、損切りは範疇内で収める事が出来ていました、
なら残すは何か、左の二文字だけですよね。


でも利益と一概に言っても、
未来どころか5分後の動きさえ分かりません、
なので分割なのか・トレールなのか・逆にピラミッディングなのか、
色々と模索をし続けました。


そしてあまりにも模索しすぎて、
頭の中にブーンブーンとハエが飛んでいる時、
私は”あの人”の言葉ですよね、ふとした一言に救われたんですよ。



「勝率なんて何も重要じゃない。

 重要なのは、勝てるトレードを大切にする事。

 大切にし過ぎて、苦虫を噛む事は多々あるだろう、
 だけどそれは短いスパンでの出来事であって、
 資産形成の過程で必ず経験する事。


 今まで退場になった専業を見てみろよ、
 みんな損切りが上手だったし、
 大きなマイナスが退場要因だったか?

 違うだろ、退場になった理由は、
 良好なトレードで充分な利益を出せなかった事、
 自然と構えていれば良いのに、自ら利益を遮った事、
 要因はその一点なんだよ。

 損失をカバー出来る利益を残す、
 当たり前だけど不思議と実行出来る人間は少ない、
 お前はどっちなんだ? 辞めるなら早いほうが良いぞ。」


 

メモに書かれた言葉はもっと投げやりなので、少し脚色しましたが、
”誰の言葉か”読者の方なら分かるのではないでしょうか、
私に向かって「さっさと辞めちゃえよアホンダラ!」
そんな事を言ってくれるのは、まいど先輩しかいません・・・(笑)


だけどその時、私は考えたと思うんですよ、
確かに大きな損失で退場になった人はいたものの、
それ以外の方の損切り技術は数倍上、
でも自然と相場の世界からいなくなっていたんです。




なのでその要因は何か、悔しいけど先輩が言っている事が正しいのか?
そこから模索し、実際のトレードへ活用する段階へ移るのですが、
いま利食いおいて重視している概念、


一山をあえて待つ
前回の幅を応用させる
小局だけではなく、斜めラインで大局も計る
ダブルトップ(ボトム)など、基本的な逆行パターンが出た瞬間ではなく
 その次の波動の方向性と幅で判断する



これらは全て、その時に生まれたものなんですよ。


そして今もどれだけ利食いを邪魔しないか、
ずっと模索を続けていると言えるのですが、
なので頂いたコメントの内容ですよね、
仰ることは心底分かります、でも私自身・・・、
色々な”過程”を経て来たという事です。


何が正解なんて、ぶっちゃけないと思います、
だけど同じ軌道と言いますか、何故九割以上の方が退場するのか、
そこには一定の答えであり、方向性があると思うんですよ。


その最終的な答えこそ何か、
これもぶっちゃけよく分かりませんが・・・(笑)、
だからこそ意見が異なるのは当然であり多様性が生まれる、
例えばガリガリ君のアンコだって、美味しいと感じる方も多いでしょう。


なので沢山の要素がある中で、
何を信じるか・何を重視してトレーダー人生を歩むか
その一点が微妙な明暗を分ける、
一本の分かれ道なのではないでしょうか。


まあ最後に、何故かガリガリ君のアンコを例に出した事、
今になって強い後悔が湧き出て来ていますが・・・(笑)、
一つ確実なのは2014年があと10日で終わるという事です、
美味しいどん兵衛が食べれるよう、お互い頑張りましょうね。








【トレード結果】


① (持ち越し分)


12/18 04:35- ポンド/円

184.36 新規買 190万通貨

186.77  決済


プラス454万1000円

19日19時15分過ぎに決済。


② (先週金曜日分)


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
