

2010年7月2日の取引結果



まいどBaby








昨日のブログを書いた後、皆様からのコメントと併せ
友人達から頂いたメールを読んでいたのですが、
ほんとびっくら仰天する内容がありました。


そのメールの差出人は”まいど先輩”で、
メール内容の大半は月頭恒例の収支報告であったり
FXに関連する事ばかり書かれていたのですが、
最後の一文にこう書かれていました。




「嫁、妊娠した。」


あまりにも簡潔な5文字でしたので、
逆に私はビックリしてしまい何度も読み返しましたが、
確かに”妊娠”という文字がそこにありました・・・。






普通ならこんな重要な事はFXの報告よりまず先に書くべき内容ですし、
まるで「今日の朝ごはんは納豆を食べたよ!」
ほぼ同列のような”軽さ”で書かれていたので、
そりゃびっくらこくしかありません。


たった5文字でこんな重要な報告を済ませようとする先輩、
さすが!というかふざけんな!というか、
相変わらずの人です。


信じられない部分があったので奥様に即行電話をかけたのですが、
妊娠は事実のようで、もうその奥様の嬉しそうな声を聞くと私も嬉しくなり、
昨日のトレード前にその高揚感を抑えるのが大変でした。






遂にまいど先輩も、
パパですよパパ!


勿論奥様に変なプレッシャーをかけたくないので
産まれるまではそっとしておこうと思っていますが、
まいど先輩がパパになるって事を想像するだけで、
私はなんか笑いが止まらなくなります。


トレーダーとしては超一流ですが、
普段はアラフォーのくせに誰よりも子供みたいな人ですし、
そんな人が本物の子供を授かるなんて、
もうコントみたいに思えて仕方がないんですよ(笑)。


まあでも楽しみが1つ増えたわけですし、
赤ちゃんグッズを少しずつ買っていこうかなと思っています。






まだ産まれぬ赤ちゃんにお願い事をするのは恐縮ですが、
1つだけ私としての願いがあります。


その願いとは産まれる時、
普通の赤ちゃんのように「オギャオギャー!」と産声を上げるのではなく、
是非とも




「まいど!」




と言って頂きたい(笑)。




まあ無理な事であるのは百も承知ですが、
心のどこかで期待しておきたいと思います(笑)。














では話題を変えたいと思いますが、
今日は嬉しい報告があったのでそれを紹介したいと思います。




その報告とは、
FXトレード・フィナンシャルさんとのタイアップ再開報告です!




前回のタイアップはなんと
”たった1日しか”もたなかったという、
ある意味伝説だったあのタイアップが(笑)、
遂に戻ってきます。


今回も人数限定のようなので
また申し込みが出来ない方が出る可能性などはありますが、
再開報告が出来た事自体、私としては嬉しく思います。




しかし前回もお伝えした通り、
誰にでも無条件で薦められるそんなタイアップではありませんし、
そもそも無条件で”誰にでも薦められる会社”というのは存在しません。


なのでお申し込みを検討される方は是非、
「私の業者ランキング」や「前回の時のブログ(リンク:前回記事)」
等をお読み頂き、しっかり熟考した上でお申し込み頂ければ幸いです。






タイアップ内容は前回とほぼ同じですが、
(条件のLot数が、1Lotから5Lotに少し増えてしまいました・・・)
FXトレード・フィナンシャルさんが
現状独自にやっている下記キャンペーンに加え、

取引量に応じて最大1万円キャッシュバック、又はiPad
取引開始で、FX投資本『FX必勝方程式』をプレゼント
主要通貨ペアのスプレッド短縮



このブログを通じて申し込み、
8月31日までに5Lotの取引を達成すると、


ほほんがほん!


が貰えます。






この「高勝率トレード学のススメ(価格:6090円)」に関しては、
前回も書きましたが以前他のコーナーで紹介させて頂いた
私の超オススメ本になります。


以前書いた書評を以下に抜粋しますね。


--------------------------------------------------------------------------------

(抜粋)

なんでこんなチンケなタイトルにしたのか、
ほんとその部分は理解に苦しみます。

しかし内容は「よくこの1冊にこれだけのエキスを注入できたな~」
と思うくらい、幅広く充実した内容が書かれていて、
私が投資で一番悩んでいる時にこの本と出会ったのですが、
その悩みを解消するキッカケや、その後に大きな影響を与えた、
そんな大切な本の1つです。

第18章にわたり、投資への正しい付き合い方や考え方、
目標設定の仕方やチャートの捉え方、テクニカルの基本や手仕舞いの考え方、
マネーマネジメントから精神面の事まで、ありとあらゆる事が具体的な言葉で
書かれている、ある意味貴重で珍しい本です。(第12章あたりは読み飛ばし可)

更に必ず各章の最後で、
「優れたトレーダーになるためには」というカテゴリーが用意されており、
今の姿とあるべき姿にはどれだけの差があるのかを確認したり、
自問自答する機会が与えられていますので、
自分自身を客観的に見つめ、どういう方向に自分を進めるべきなのか、
その方向性を掴める機会を得る事ができます。

全てが参考になるとは言えないまでも、
初心者段階・大衆的段階を抜ける
キッカケにはなりうる本だと間違いなく言える、
そんな本になります。

--------------------------------------------------------------------------------




この世に存在する投資本のほぼ全てを読んで来た私ですが、
ここまで私が無条件に評価する本はなかなか無いです。


なので是非多くの方々に読んで欲しいですし、
そして再開という英断を下してくれたFXトレード・フィナンシャルさんも
トータルバランスが非常に優れた会社になりますので、
このタイアップは私的に本当に貴重です。


今回のタイアップは先着順らしいですし、
たぶん今回もごく短期間でタイアップが終了する可能性が高いですが、
興味がある方は前述した検討段階を必ず経た上で、
お申し込み頂ければなと思います。



【タイアップ専用申し込み入口】

FXトレード・フィナンシャル限定タイアップ










そして上記のFXトレード・フィナンシャルには、
隠れたナイスサービスとして、以前から”プラチナポイント”という
最強のキャッシュバックサービスがあるのですが、流行だか知りませんが、
こういったサービスを取り入れる会社が増えています。




各社により条件が違い、


・キャッシュバック率

・率は固定なのか、それとも条件により率が変わるのか

・対象条件が資産額なのか、それとも取引量なのか

・1回限りなのかそれとも常時開催のサービスなのか

・上限があるのか無いのか



などの違いがあるようですが、
一度メインでトレードしている会社の条件を
調べておくのが良いと思います。


勿論あくまでもこういったサービスは”付加要素”なので
あまり固執しすぎるのも考えものですが、
貰えるものは貰っておいたほうがいいので(笑)、
調べるだけの価値はあるでしょう。






例えば、
私のランキングやタイアップに関連する業者の内容だけ見ても、
これだけの違いがあります。


【 FXプライム 】

 口座開設対象期間中に口座を開設し、
 かつ同期間において10万円以上入金された顧客を対象に、
 取引対象期間中の取引高に応じてキャッシュバック!


【 MJ 】 (今月から開催されています)

 条件を満たした顧客に対し、
 取引量や平均残高を基準に、
 最大年利24%相当額をキャッシュバック


【 FXトレード・フィナンシャル 】

 前述したプラチナポイントサービスを継続実施中。
 条件は他社に負けない好条件


【 マネーパートナーズ 】

 取引1万通貨ごとに、25~50円をキャッシュバック!
 キャンペーン期間も7月末まで延長。


【 みんなのFX 】

 条件を満たした顧客に対し、
 取引量や平均残高を基準に、
 最大年利18%相当額をキャッシュバック


【 フォレックス・トレード 】

 取引条件を満たした顧客に対し、
 平均残高を基準に、
 最大年利12%相当額をキャッシュバック


【 クリック証券 】 (反響が凄すぎるようで、今月中旬迄に期間縮小

 キャンペーン期間中に入金し、
 FX取引で5回以上取引した顧客を対象に、
 口座へ約2ヶ月間預け入れた純入金額に対して、
 年利15%相当額をキャッシュバック







こう見ると、
勿論FXトレード・フィナンシャルは元々凄いですが、
MJ・マネーパートナーズ、そしてクリック証券などは
結構どえらい事をやっています。


繰り返しますが、
「貰えるものは貰っておきましょう!」って事です(笑)。






あと流行り事パートⅡですが、
法人口座限定のキャンペーンを展開する会社が増えてきている事ですかね。


こんなのは昔は殆ど無かったし、これは勿論
来月から始まるレバレッジ規制で法人は対象外である事を受けたサービスなんですが、
法人口座の獲得合戦、そしてサービス合戦が今以上に激化するでしょう。


私も法人口座を使い分けているトレーダーの1人なので、ありがたいの一言ですし
今後何か貰えるものがあるなら、ありがたく頂戴しようと思っています(笑)。






そして最後、流行り事パートⅢですが、
これは世の流行りを取り入れた内容だとは思うのですが、
業者のページで「iPadプレゼント!」という文字が目立ちます。


スター為替証券は抽選で100名にプレゼント、
FXトレード・フィナンシャルはプラチナメンバー以上でプレゼント、
面白い所ではフィリップファイナンシャルスの
クイズに答えてプレゼントみたいなのもありますが、
これは対象がたった1名様のようです(笑)。


まあiPadは流行なんでしょうがないし、
色んな視点で各業者のキャンペーンを見ていると面白いものですよ。




ちなみにiPadではありませんが、MJさんにこのブログを通じて申し込み、
3000Lotという厳しすぎる条件を満たした方には(笑)、
Rugby”という機械が貰えるようです。


無線LANルータとして使えたり、
デジタルフォトフレーム・音楽プレーヤー・ラジオ・動画など
色んな機能が付いていて、勿論レートやチャート機能も付いているようなので、
結構枚数をこなす方は前述したキャッシュバック系キャンペーンも含め、
選択肢に入れてみてはどうでしょうか。










こんな感じで、
今日はFXトレード・フィナンシャルさんとのタイアップ話がメインでしたが、
最近の流行についても、また時間があれば来月にでも書きたいと思います。


でもヒロセ通商さんだけは流行を確認する必要が無いというか(笑)、
いつ見ても変わらない独自の道を歩んでいますね。


勿論そんなヒロセさんであっても、
「流行なんて、なんじゃらほい!」とばっか言ってられないと思うので、
キャッシュバックや法人向けのキャンペーンを展開してはいるのですが、
ホームページのTOPページに堂々と乗っているのは、
ハンバーグ・チャーハン・黒毛和牛などの食べ物類ですよ・・・。


ページを開いた時、一瞬びっくりドンキーか
ペッパーランチのページだと思ってしまうのは、
果たして私だけでしょうか・・・(笑)。










【トレード結果】




7/2 03:18- 豪ドル/円

73.87 新規売 90万通貨

74.13  決済


マイナス25万2000円

6時45分過ぎに決済。



レートの位置は違うものの、
昨日のトレードと全く同じ概念でイン。

損切り時に”ずる滑り”したので
ちょっと想定より値幅が広がってしまいましたが、
これは仕方が無いしナイス損切りトレードです。

でも根本的に、同時間帯は確率から考えると、
上記のトレードでは無くユーロの買トレードを選択すべきでした。

週末におもいっきり反省したいと思います。



今日はいよいよ雇用統計です。

いつも私はこの日にゴチャゴチャ言って、
皆様に「しつこいっ!」って怒られるので多くは語りませんが(笑)、

良い週末をお互い迎えましょう!

という一言だけ、
お伝えしておきますね。



熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年07月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2010年6月11日(+12日)の取引結果



婚約直前女性との、

W杯鑑賞会・・・。









遂に本日、
日本戦が23時より開始されますね。


残念ながら私はその時間帯はトレード中なので見れませんし、
変に感情を上下させたくないので、
ラジオ等の音声も全てシャットダウンする予定です。


だってもしラジオで日本のゴールや勝利を知った暁には
感情を抑えられそうもないし、狂喜乱舞したその勢いで
注文ボタンをポチッと押しちゃいそうですもん(笑)。


そんな自分が分かっていますので、
今日は日本戦の事は完全に頭から離し、
トレードに向かおうと思っています。







でもそのぶんと言ったらなんですが、
昨日日曜日はサッカー漬けの一日を送りました。


私の家にあるFUNAIのテレビデオ君は、
画面に訳の分からない線や棒が沢山でき、
尚且つビデオを飲み込みやがって録画ができない状態なので、
チ○寄せ先輩に録画をお願いし、それを見に”チ○”へ行って来ました。


アルゼンチンvsナイジェリアと
韓国vsギリシャの2試合を先輩と2人で見たのですが、
私のFUNAI君14型とは違い、”チ○宅”にあるテレビは52型もあるので、
それはもう大迫力の臨場感の中での観戦でした。




でもね、
日本戦とかならまた違うんでしょうが、
まずサッカーそのものに全く興味が無く、
尚且つ婚約まじかで頭の中が”LOVE”という文字に
占領されている人と一緒にサッカーを見るという事は、
結構メンドクサイという事に初めて気がつきました(笑)。


だって私がサッカーに夢中になって見ていると、
先輩は暇なのかチャチャばっかり入れて来て、
そのチャチャも”恋愛がらみ”ばかりなので、
もー相手もするのもメンドクサイ訳ですよ。






例えばアルゼンチンのメッシ選手を見ていて、




me  「うわー、
     この隙あらば直線的に抜いてやろうという
     意気込みとそれが出来る技術、
     やっぱり凄いなー!」




チ○  「そうだね。
     やっぱり恋愛も直線的に向かう情熱が必要なのよ。

     あなたもその技術、
     早く身に付けなさい!」





me  「・・・」




みたいなチャチャが入ったり、




me  「うわー、
     何でこんな直線的で勢いがあるパス(サイドチェンジ)を、
     簡単に頭で真上に上げ、そのまま足でトラップできるの?

     こんな事をW杯でいとも簡単にやる所が、
     やっぱり凄いなー。」     

     


チ○  「別に凄くないよ。

     強烈な情熱を受け止めてくれる男性なんて、
     目線を広げたら沢山いるって。
     まあ、簡単には見つからないけどね。

     へへへへへーーーー。」

 


    
みないな事をずっと言ってくる訳ですよ。






更に極めつけは、
アルゼンチンにベロンというベテラン選手がいて、
その選手を見て私が、




me  「うわー、
     ベロンさんてほんと息の長い選手だなー。
   
     こんなにずっと第一線で活躍できるなんて、
     凄いよなーほんとに。

     長く続けられる秘訣とか、
     あるのかなー?」




みたいな事をボソリとつぶやくと、




チ○  「長く続ける秘訣はね、
     もう”愛”を常に感じあう事、
     それしかないわよ!

     私は彼と、
     ずっと長く愛し合う予定よ。」





みたいな事を言い出し、
しまいには外を見つめ、”遠い目”をしやがるんですよ・・・(笑)。


「どう反応すればいいの私は?」という感じで、
サッカー観戦以上になんか疲れましたよ(笑)。






皆様も、
”日本戦以外”の試合を誰かと一緒に見る時は、
出来れば少しでもサッカーに興味がある人と見たほうが、
楽しめると思います。


オフサイドとか反則の説明を丁寧にしようとしても、
「説明はいらないよ。だって恋に反則は付き物だし、説明できないでしょ?」
みたいな事をぬかしやがる人間とは、見ないほうが得策です(笑)。


ご注意下さいませ(笑)。














では一旦W杯のお話は離れ、話題を変えたいと思いますが、
今日は先月終わり以来の”面白いタイアップ話”が舞い込んで来ましたので、
それについて書きたいと思います。






今月頭に発表した、FXトレード・フィナンシャルとのタイアップは、
枠が少なかった為か、たった1日で申し込みを終了するという、
ある意味”笑えるのか笑えないのかよく分からない話”になってしまいました。


このFXトレード・フィナンシャルとのタイアップは
まだ再開が未定なのでもう少しお待ち頂ければと思いますが、
今月も某FX業者から、
「FX話と私生活話の二部構成で、セミナーをお願いします。」
という訳の分からな過ぎる依頼であったり、
「yuminnkoという名義をお借りできませんか?」
というような怪し過ぎる依頼等が舞い込んでいます。


そういう訳の分からない話は、
最後まで読むのも面倒だし時間の無駄なので即削除しているのですが、
今回新たに”ランキング内業者”からタイアップ話が正式に来ましたので、
それを書きたいと思います。






今回タイアップが決定したその会社とは、








デュルルルルルルルルル・・・ 

(↑ これ、よく1位の結果発表を待つ時に鳴るような、
   期待をあおる鐘の”つもり”です。)










みんなのFX








この会社(EMCOM証券)の概要については、
”私のFX業者ランキング”をご覧頂ければと思いますが、
(リンク:http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html )、
分かりやすさと使いやすさ、そしてコスト面での強さを充分に持った上で、
更にホームページを見たり一度でも電話をすれば分かると思いますが、
初心者にも優しい”本当の完全サポート”を兼ね備えるという、
ある意味”稀有な会社”です。


私のような時間枠(スキャでも長期でもなく、デイトレからスイングくらい)
でのトレードを考えている初心者の方から「オススメの会社は?」と聞かれた時、
使い勝手・コスト・システム安定度・分かりやすさ・サポートなど総合的に考えると、
ココですよ!みたいに即答できる会社って実はそんなに多くないんです。


全体的な”もっさり感”、
そして他の低スプ業者と同じように滑りも普通にあるので
そういったデメリットも当然のごとく存在しますが、
でもそれを加味して他の業者と比較しても、
十二分に自信を持ってオススメする事が出来る、そんな会社になります。






タイアップ内容は、
みんなのFXさんが現在行っている下記の3つのキャンペーンに加え、


初回入金(10万以上)と1Lot取引のみで8000円キャッシュバック
最大年利18%相当キャッシュバックキャンペーン(本日6月14日より開始)
スプレッド縮小(現在はポンド/円と豪ドル/円などのオセアニア系を実施中)



このブログを通じて申し込むと更に、




生き残るぜよ!!!




が貰えます。






この「生き残りのディーリング」は、
昔に本のコーナーで紹介させて頂いた超オススメ本になるのですが、
太っ腹にもこの本を特典として付けて頂く事になりました。




この本は元々はディーラ向けに書かれた本であり、
私も実際にディーラーの仕事に関わる時に読んだ本になります。


なので全ての章が、最初から万人に理解できるという本の種類ではないし、
具体的な手法なども一切書かれていません。


でも、最初の時期にこれを読んでおくのと
そうでないかの違いは、非常に大きい


勿論、
段階が上がる事に読み返すと更なる発見があるという点もありますが、
”一番最初”に読んでいるか否かで、
その後の方向性(大衆とは違う正しい道)に大きな違いが生じてくると思います。


またFXを始めてからずっとその方向性に悩んでいる方にも、
読んで頂きたいなと率直に思える、
そんな本になります。






この”本”と、”みんなのFXさん”との組み合わせですので本当にオススメですが、
個々のスタイルや”どこを重視するのか”というのは人それぞれですし、
それに合わない業者を選んでも最初からつまづく事になってしまいますので、
”皆様全員”にオススメのタイアップだとは全く思いません


今はもう各業者の”立ち位置”というか、
強み・弱みや特徴が鮮明になって来ていますし、
以前に比べると選択肢の”幅と分かりやすさ”は格段にUPしています。


だから今はある意味、非常に選択がしやすい状況と言えますが、
もし自分のスタイルに合う業者が分からないなら、
個人と複数の法人を使って私は殆どの業者を経験していますし、
ランキング外の業者でも新しい業者でも、
わたくしyuminnkoお姉さんが優しくお教えしますよ(笑)。






逆に今回のタイアップに興味がある方については
是非お申し込みをして頂ければなと思いますが、
前回たった1日で申し込みを一旦停止してしまった時、

「ブログを見る時間は人によって違うんだから、
 タイアップの開始時期を事前に教えて欲しい。」


というクレームを頂戴しましたので(笑)、
今回はすぐにお申し込みを受け付ける形では無く、
明日6月15日火曜日の朝9時頃(※トレード状態によって変更有り)に、
お申し込みを受け付ける形にしたいと思います。


それまでに、前述したよう充分に検討をして頂ければなと思いますし、
検討の上で決められた場合は、
明日の朝にでも今一度このページをご覧下さいね。






FX














あともう1件、
これは少し前のお話になるのですが、
フォレックス・トレードさんともタイアップを開始しています。


今月か来月の時間がある時にでも
”私の業者ランキング”を変更しようと思っていますが、
この会社は唯一、現時点でのランキング入りを既に決めています。




もうその理由は単純で、

「会社としてのパワーと情熱を感じるというか、
 現在の進化の度合い・スピード、そしてその方向性が素晴らしいから」


という理由に尽きます。




もうご存知の方も多いと思いますが、
元々この会社は親会社の関係もありツールやシステム関係には非常に強く、
使いやすさと共にバリエーションが豊富なパソコン用は勿論、
iPhone専用アプリなどは飛びぬけた完成度を持っています。


そしてあの業界を一時震撼させた”激低スプレッド”も健在ですし、
欧州通貨のスプレッドなどは更に進化を遂げています。




その土台の上で、
ツール機能の改善(アイパルモにスピード注文機能追加など)、
ツイッター連動機能・グーグル携帯用アプリの開発
最大年利12%相当キャッシュバックキャンペーン
ニュース特集サイトの運用開始など、本当に”日々”というか、
ちょっと”日々”は大袈裟なので”月単位で”ぐらいにしておきますが(笑)、
顧客側をしっかり見た正しい進化であり、スピード感ある進化を遂げています


親会社のクリック証券も以前に比べると本当に変わりましたし、
今日からクリックさんは創立5周年記念で
年利15%相当現金キャンペーンなどをやるようですが、
そこら辺の詳細も含め、今度の記事修正時にでも色々書きたいと思います。




どちらにしろフォレックス・トレードさんが
ランキング内にグオッ!と突然登場する事だけは間違いありませんので、
是非お楽しみにして下さいね。




外国為替












以上、
タイアップ報告でした!


たぶんもうしばらく無いというか、
最後のタイアップになる予感がありますが、
何か面白いお話があればまた書きますね!






今週もヨロピコですっ!










【トレード結果】




6/11 22:28- 米ドル/円

91.44 新規買 90万通貨

91.64  決済


プラス17万1000円

2時20分過ぎに、3回跳ね返された所で決済。





6/12 00:50- 豪ドル/円

77.78 新規買 90万通貨

77.60  決済


マイナス18万円

2時50分過ぎに決済。



金曜日はチャートの形から、
上昇にかけられるパターンが来たらワンチャンスにかけよう、
そんな感じでチャートを見ていました。


指標の発表から下落→急回復という動きがあり、
結局私はそれをワンチャンスと感じ、
急落から再度節目の91.40前後に戻り、
尚且つチャートの推移位置が気になった①のトレードと、
あえてタイミングをずらし2回目のV字型で②のトレードをする訳ですが、
どっちもすんごーーい微妙な結果に終わりました。


更に今日のOPENからの上昇を見てると、
「なんじゃらほーーーい」とベランダから叫びたい気分になりますが、
叫んでも時間が戻るわけではないので、
今日改めてまた冷静にチャンスを狙いたいなと思います。


あとはやっぱりW杯の推移を気にしないよう努めること、
これが今日は一番重要ですね(笑)。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年06月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

タイアップのお話



ジュンジュワ~








いよいよ今日から6月、
Juneジュワ~ですね。


だから何だ!という話ですが(笑)、
最近、本当に月日の流れが早いと思いませんか?


もう今年のお正月から、
早くも5ヵ月も経過しているんですよ・・・。


私のような訳の分からない仕事をしていると、
訳の分からない内に時間が経過してしまうものですが、
それにしても今年はピュイーーーンと月日が過ぎていく、
そんな感覚があります。






6月といえば”ジューン・ブライド”ですが、
そんなどうでもいい慣例はさておき(笑)、
今月の最注目イベントは、
やっぱりサッカーW杯ですかね。


テニスのウィンブルドン選手権があったり、
あとは我らが総理、鳩ポッポーさんの進退問題なども
今月は騒がれ続けるのでしょうが、
やっぱり今月はサッカー日本代表に注目です。


まだ見ていませんが、
イングランド戦でちょっと光が見えたようですし、
その流れで本番でミラクルを起こせるのか、
私はちょびっと期待しています。






だけど、
期待しすぎは禁物というか、
現実的に言えば日本代表は世界ランキング45位です。


だからその位置にいるチームである事を考えると、
ハッキリ言って1勝出来れば素晴らしいし、
予選突破できれば万々歳ですよね。


監督の岡田しゃんが「ベスト4!」という目標を
掲げているので現実を見失いがちですが、
もう1勝するだけである意味奇跡に近いです。






でもサッカーは他のスポーツとは違い、
力があるチームが必ず勝つ訳ではない
という面白い部分があります。


ここ数年はご無沙汰なものの、
昔はよくJリーグや高校サッカーを観戦しに行っていましたが、
その時も力の差と点差が比例しないというか、
力や順位が上のチームがバコバコとシュートを放っても一切入らない、
逆に弱小のチームがたまたまのラッキーシュートで1点を取り
そのまま逃げ切るという、そんな試合が沢山ありました。


W杯はまた別物なのでこう上手く行くとは思えませんが、
でもそれでも何かしらのサプライズが起きる事を
期待せずにはいられません。






初戦のカメルーン戦(14日)はトレードがあるので観戦できませんが、
19日のオランダ戦は友人全員がチ○寄せ先輩の家に集結し、
ビール片手にワイワイ応援する予定です。


無駄に広すぎる部屋ですので何人でも集まれますし、
女性オンリー集会ですので男性は厳しいですが、
もし渋谷付近にお住まいの方がいれば一緒に観戦しましょう。


サッカーの試合より
チ○寄せ先輩のファッションに驚愕する可能性もあるし、
私の”あまりにもな”人見知りぶりに怒りを覚えるかもしれませんが(笑)、
それでも良ければ是非共にワイワイしましょう!


”NAKATA”や”KAZU”と背中に書かれた
時代錯誤のユニフォームを私は4枚持っていますし、
全くいらないと思いますが、無理矢理プレゼントさせて頂きますので(笑)。














ではW杯に対してのお話はここまでにして、
話題を変えたいと思いますが、
今日は久々の”タイアップ!”が決定しましたので、
それについて書きたいと思います。




「こんなふざけたタイトルのブログに、
 よくタイアップ依頼をしてくるな~」

と、内心私は思っていますが、
ありがたい事に定期的にタイアップのお話を頂きます。


でも残念な事に、
タイアップしたくないような業者からばかり
依頼が来るというのが現実です。


だからセミナーだの本だの、
そういったよくわからないめんどくさそうな提案も含め、
ほぼ全ての依頼を断って来ました。






しかし、
今回のタイアップはランキング内の業者であり、
尚且つ、私の中でもそして専業仲間の中でも
非常に評価の高い会社からでしたので、喜んでお受け致しました。




その会社の名前とは、






デュルルルルルルルルル・・・ (←これ、期待を持たせる鐘の音です)








FXトレード・フィナンシャル!








多分、
知名度もそんなに高くないので、
知らない方も多いかなと思いますが、
この会社は色んな意味で”いいっ!会社”です


詳しくは”私のFX業者ランキング”をご覧頂ければと思いますが、
リンク: http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
トータルバランスが優れているので初心者の方にとっても使いやすい会社ですし、
まいど先輩を始めとした専業仲間の多くがこの会社を使っているという事実が、
もう全てを物語っているのかなと思います。






タイアップ内容は、
FXトレード・フィナンシャルさんが
現状独自にやっている下記キャンペーンに加え、

取引開始で、FX投資本『FX必勝方程式』をプレゼント
取引量に応じて最大3万円キャッシュバック
主要通貨ペアのスプレッド短縮(本日よりスタート!)



このブログを通じて申し込むと、なんと更に


ほほんがほん!


が貰えます。






この高勝率トレード学のススメ(価格:6090円)」は、
以前他のコーナーで紹介させて頂いた超オススメ本になりますが、
その高価さに関わらず、今回特典として付けて頂く事になりました。


もうFXトレード・フィナンシャルさんの英断には感謝のみですが、
この本についてまだご存知ではない方がいらっしゃるかと思いますので、
以前書いた書評を以下に抜粋します。






(抜粋)

なんでこんなチンケなタイトルにしたのか、
ほんとその部分は理解に苦しみます。

しかし内容は「よくこの1冊にこれだけのエキスを注入できたな~」
と思うくらい、幅広く充実した内容が書かれていて、
私が投資で一番悩んでいる時にこの本と出会ったのですが、
その悩みを解消するキッカケや、その後に大きな影響を与えた、
そんな大切な本の1つです。

第18章にわたり、投資への正しい付き合い方や考え方、
目標設定の仕方やチャートの捉え方、テクニカルの基本や手仕舞いの考え方、
マネーマネジメントから精神面の事まで、ありとあらゆる事が具体的な言葉で
書かれている、ある意味貴重で珍しい本です。(第12章あたりは読み飛ばし可)

更に必ず各章の最後で、
「優れたトレーダーになるためには」というカテゴリーが用意されており、
今の姿とあるべき姿にはどれだけの差があるのかを確認したり、
自問自答する機会が与えられていますので、
自分自身を客観的に見つめ、どういう方向に自分を進めるべきなのか、
その方向性を掴める機会を得る事ができます。

全てが参考になるとは言えないまでも、
初心者段階・大衆的段階を抜ける
キッカケにはなりうる本だと間違いなく言える、
そんな本になります。






ここまで私が評価する本はなかなか無いですし、
是非読んで欲しいの一言に尽きます。


そしてタイアップしてくれた
FXトレード・フィナンシャルさんに関しても、
トータルバランスが本当に優れた会社になりますので、
心から薦められる会社です。




しかしこのトータルバランスというのは
あくまでも”短期売買で”という前提がありますし、
もし6ヵ月とか1年単位以上の枠でトレードを考えていたり、
スワップ目的でFXを組み立てている方々などには当てはまりません。


なので業者選びをされている方々は特にご注意願いたいのですが、
特典等に惹かれ自分の組み立てに合わない会社を選んでも
それは本末転倒になりますし、入り口から間違う事になります。



だから今回のタイアップに関しても、
中長期やスワップ目的等での組み立ての方は
申し込みをしないほうがいいですし、
目的にあったベストの会社はいくらでも紹介しますので、
コメントなどからご相談頂ければと思います。






よって今回のタイアップは、

良い業者を探している
スキャ、デイトレ、スイング、月単位等でトレードを組み立てている
チンケなタイトルの本に、興味がある(笑)


という方々向けのタイアップとなりますが、
期間限定ですし私の事ですからいつ止めるかも分かりませんので(笑)、
興味がある方は是非どうぞ!




【追記 (2010年6月2日)】

本の在庫数をあまり抱えていなかったようで、
タイアップへの申し込みは一旦終了となりました。


たった1日での一旦終了となってしまいましたが、
新たに本の確保が出来次第、
近日中にまた再開出来る予定ですので、
お楽しみにして下さいね!








今後も上記のような”ナイスタイアップ”であったり、
皆様にとって有効であるものであったり、
そしてすんごい笑えるものなどに関しては
どんどん紹介して行きたいと思います。


でも前述したように、
やってくる依頼の95%がどうでもいい”ウン○”ばかりですので(笑)、
あまり期待しないで下さいね。






それではまた明日です。




ばいちゃ!








【トレード結果】




6/1 02:30- 豪ドル/円

76.89 新規買 90万通貨

76.68  決済


マイナス20万7000円

9時過ぎに決済。



76.50付近のゾーンの固さを感じたし、
チャートの形からも、
もう一段階上昇する予感を感じたのでそのままイン。

しかし確かにもう一段上昇するも
伸びは今1つで利食いタイミングは無く、
9時前後の下落であっさり損切りに。

予感は単なる私の身勝手な考えに過ぎない
という事をしらしめられたし、
もう少し時間枠と値幅のバランスを考えないと駄目
という事を思い知らされた、そんなトレードになりました。

他の通貨ペアも今ひとつ方向性や雰囲気が掴みきれず
昨日は悩みの1日でしたが、どんなに悩もうが方向性等が
分かる訳ではないので、まずは自分のパターンを遵守する事、
それを徹底して行く事だけを考えたいです。




熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年06月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2009年11月19日の取引結果



あっさりした物が食べたくて冷蔵庫を覗くと、
しおれたホウレン草を発見





時間が無いので、ホウレン草を簡単に炒めるが、
ちょっと見た目がイマイチなので、
マッシュルームの缶詰を探す





マッシュルームは発見できず、
近くにあった巨大なピクルスを切って、
ホウレン草と一緒に炒める






水を少し加えて、
見た目もまあまあの料理が完成!






一口ほおばる





激マズ










ホウレン草とピクルスの組み合わせは
「強烈に合わないじゃん!」と生まれて初めて知った私ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?








昨日は上記”激マズ料理”の作成時間とお手洗いの時間以外、
お昼から今日の朝方まで約17時間、
ずっとチャートを見続けていました。


しかし、毎日13時間くらいチャートを見続けている私でも、
17時間はさすがにしんどかったです。






いつもはラインチャートを見る事が多いんですが、
なんかラインがぼやけて歪んでくるし、
左目のまぶたがどんどん重くなってくるので、
指でずっとグオッと上に押さえつけていました。


セロテープでまぶたを押さえる事もちょいと検討しましたが、
「そんな罰ゲーム、何でやらなきゃいけないの?」
というお話ですし、それはさすがに断念。


結構保有していた豪ドル/円に続き、
新しくトレードしたユーロ/円を連続決済して、
その3分後には爆睡。








私は、もうそろそろ結婚とかしないといけない年齢なのに、
何をやってるんでしょうかね本当に(笑)。


5時間ほど爆睡して疲れもある程度取れましたが、
体調も完全ではないし、大勝したあとでもあるので、
参加自体はしますが、今日はNYクローズまでやらずに
早めにトレードを切り上げようかなと思っています。


そして昨日は”まともな食事”を食べていないので、
これからダビット君でスーパーに出掛け、
ちょっと色んな料理を作ろうと思っています。








結局昨日は、うまい棒を10本近くも食べてしまいました。


一応「とんかつソース味」とか「テリヤキバーガー味」より、
「やさいサラダ味」とか「納豆味」とかのほうが健康に良さそう
なんでそれらを選んで食べていましたが、冷静にふと考えると、


あんまりそれ、意味ないよね・・・(笑)。






いい加減、こんな”駄菓子風 食生活”や
デリバリー生活を脱しないといけないと思い、
土日なんかは色んな料理を作るんですが、
平日は相場が動いているんで、ハッキリいって






料理  めんどくちゃい








でも、もし将来だんな様ができて、
そのだんな様が仕事から帰ってきた時、


「今日の夜ご飯、
 ”うまい棒 めんたい味”と ”コーンポタージュ味 ”
 どっちがいいかしら?」


とか聞いてたら、即離婚だよ。




毎日デリバリーというのも申し訳ないし、
今から”忙しくても料理を作る習慣”を
作らないといけないなーと、つくづく思う。








しかし、そんな事をとやかく”妄想”する前に、
まずは「リアルな彼氏を作れ!」って事だよね・・・。




それは分かっているんだけど、
こんな”妄想”をするのも、結構楽しいもんなんですよ。








それぐらいの楽しみ、


私にちょーだい(笑)。














では本日は、久々のコーナーになりますが、


「FX業者の動向を、yuminnkoが独断で語っちまうコーナー」


をお送りしようかなと思います。








各社のホームページを殆どチェックしましたが、
今回は全体的に「なんかおとなしいな~」と感じました。


来年に向けてどの会社も自分の事で精一杯で、
新サービスを考える余裕等が無い事が伺えます。




規制強化の影響もあり、来年の今頃は
驚くほど会社の数は減っているだろうと私は予想しています。


結局残るのは、どんな業界でも同じだと思いますが、
「他の会社よりサービスに優位性があり、安心を持てる顧客本意の会社」
だと思っています。


そういった”モノ”を持っていない会社は、
廃業するのが目に見えていますし、その廃業した会社の顧客は、
残った会社の内、数社に集まっていくんだと予想します。






さてさてその数社とは、どこでしょうか。










まずこのコーナーで必ず先頭をきって紹介するのは、
「ヒロセ通商」さんです。


この会社を書かなければ、何も始まりません(笑)。






ヒロセ通商のホームページを開いたところ、
まず目に飛び込んできたのは、カレーや親子丼などの”丼ぶり各種”でした。


金融系の会社のホームページで、
まさか”丼ぶりもの”が見れるのは、
日本広しども、ヒロセ通商だけだと思います。


そして、その”丼ぶりもの”の絵の上には、
「あなたは全種類LION丼ぶりを獲得できるか」という
素晴らしいメッセージが記載されております。


このメッセージを見て、
「よっしゃ! LION丼ぶりを制覇したる!」
と思う方が多数いる事、心よりお祈り申し上げます。








取引系のサービス以外でいうと、
各社もそれなりに色々と発表していますが、
その中でも「外為オンライン」のキャンペーンが目に留まりました。


題して、「外為の泉に願いを キャンペーン第2弾」。




このキャンペーンはその名の通り、
それぞれが色々な夢や願いを考えて「外為オンライン」に投稿すると、
厳正なる選考が行われ、当選するとその願いが叶うという”TV的な”企画です。


実はわたくし、
第1弾が開催された時、2つほど願いを投稿しました。


恥ずかしすぎる内容ですので詳細は省略しますが、
まだ当選メールが届いていませんので、却下されたのでしょう(笑)。


でもこういうキャンペーン、
凄くホノボノしていて、なんか「いいっ!」です。










では取引系のお話に移りますが、
今年ずっと続いていた”スプレッド縮小”の流れは、
少し落ち着きを見せているようです。


サービス内容全体を他社と比較した上で、
「もう少し狭められない?」と思う会社は正直まだありますが、
これ以上の過当競争が続くと、ある意味私達にとってもマイナスに
なる部分がありますし、実際問題ここまで狭くなったのですから、
この落ち着きは当たり前と言えば当たり前です。




そんな中、セントラル短資FXやマネックスFXなどが
スプレッド縮小を発表しましたが、そんな中でも少し目立っているのは、
「サイバーエージェントFX」です。


先月オセアニア系のスプレッドを縮小したのに続き、
今月からはスイスフラン/円やカナダドル/円も縮小しています。


それに、南アフリカランド/円のスプレッドも、
期間限定ながらも非常にうまいタイミング(くりっく365事件直後)
に縮小させており、スピード感を感じます。


「Cymo NEXT」も想像以上のものだったし、
この会社は今後も要チェケラッチョですね。








スプレッド縮小と同じように、
どんどん増加傾向にあるサービスとしては、
”1,000通貨単位取引可能”というサービスがあります。


このサービスはご存知の通り、
基本は最低1万通貨単位のところを1,000通貨単位でも取引可能にし、
顧客層の拡大を取り込もうという意図があります。


昔は1,000通貨単位で取引できるなんて、
考えもしなかったものです。






初心者の方へは、
デモをするならこのサービスを使ったほうが良いと私は伝えています。


だってデモで何十万通貨取引したとしても、
もちろん操作系や仕組みの勉強にはなると思いますが、
「全くバーチャルなお金」と「小額であってもリアルなお金」
の間には、大きな差があるからです。


早く上達したいと思うなら、
このサービスを有効に使うべきです。







「みんなのFX」や「MJ」などが、
このサービスを新たに取り入れるようですが、
手数料を取るんですか・・・。


もう既にこのサービスを取り入れている会社は多数あり、
確かに手数料を取っているところも多いんですが、
上記の両社には”特に”、手数料無料を普通に実現して
欲しかったなーというのが正直な気持ちです。




ちなみに、「マネーパートナーズ」や「FXプライム」などは、
1,000通貨だろうが1万通貨だろうが、
どんな通貨量でも完全無料です。 










そしてチャートマニアの私としては、
各社が新しく提供するツールやチャートが何よりも気になります。




「楽天FX」のマケスピが、
いつの間にかバージョンUPされていて結構いい感じです。


マネーパートナーズ」のチャートやGFT系のチャートが
私的には一番好きですが、このマケスピもガンガン使っていくと”味”が出そう。


でも「楽天FX」は、ドル/円なんかは良いんだけど、
他の会社とのサービス全体を比較すると、
私がよく取引する欧州系のスプレッドなんかは
もうチビッと狭くなんないのかなー・・・と思います。






セントラル短資FXも取引ツールを最新型にするようですが、
やはり気になるのは、口座数最大を誇る「外為どっとコム」
の全面バージョンアップですかね。


バージョンアップは今冬に実施予定なんですが、
デモで体験する事が可能のため、私は先週くらいに試してみました。




結論から先に言うと、
”結構いい”です。


以前はとにかく「めんどくさいよ、おい!」という感じでしたが、
その部分は完全に解消されると思います。


後はここもやっぱり、もうチビッとでもいいから、
スプレッドをググッと”できるんじゃないかな~”という感じです。










では最後に、
ランキング上位3社の最新感想をちょいちょいと。




まず第3位のFXトレード・フィナンシャル。




今現在、オセアニア系の通貨を取引すると、
えらい率でキャッシュバックされるキャンペーンを展開していますが、
そもそもこのキャッシュバックサービス(プラチナポイントサービス)自体、
ある意味その付与率の高さは”犯罪”です。


でもそれだけでは、殆どの会社を使い尽くした専業仲間の多くが
この会社を使うわけがないし、あのすんごい人(まいど先輩)は
更に使うわけが無い。


しかし実際、数多くの会社の中から
ここを”好んで”使っているんです。




そういう意味では、まだまだ新しい会社ですが、
”中身”がある貴重な会社と言えます。






第2位のマネーパートナーズ




武市さんのセミナー、また開催されるんですね。


セミナーとかに殆ど興味を示さない私ですし、
武市さんの”目”は何かぎらついていて怖いんですが、
この方が行うセミナーだけは結構好きです。


どんな有名人のセミナーでも、”名前だけ”で実際の取引には
何の役にも立たないセミナーが今は非常に多いですが、
この方のセミナーは皆様にもオススメですよ。




外為






そして第1位のFXプライム




モバイル用取引ツール「PRIMEアプリ」のサービスを開始したり、
新しい口座開設キャンペーンを展開したり、
相変わらず”前に”進んでいます。


去年の秋のピークに比べると、営業収益は落ちんでいるようですが、
来年に発生するであろう”業者大淘汰時代”を、
逆にチャンスと考えているのではないでしょうか?


FX業者初のISO(国際規格)をこの時期に取得したのは、
その意気込みの表れだと思いますし、この会社、




やっぱり”強い”ですよ。




FXプライム













各社のホームページを見ていると、
セミナーの内容が”2010年の展望”とかになっていて、


「今年も、もう終わりなんだな~。
 また歳を取るんだな~。」


と感じざるを得ません。




もうそろそろ、
”誕生日ごとに年齢を、1歳若返って換算する時期”
が私にもやって来たのかもしれません(笑)。


ちなみに、うちのママさんは
この考え方を40歳から取り入れ、
今では私とほぼ同じ年齢になっています。


でも詐称した年齢を悪びれる事なく
あそこまでスパッと言えるママさん、なかなかの”タマ”です。




絶対に、




見習いたくない(笑)。










今週はチャート解説をメインに書きましたが、
来週はシリーズものを中心に書こうと思っています。


コメントの質問も溜まっていますので、
あさって日曜日にでもブログをUPしようかなと思いますが、
日曜日はボケッ~と鼻ホジホジしている時が多いので、
まったくもって期待しないで下さい(笑)。


コメントへの回答、
結構パワーがいるんですよ。










今週も、皆様ありがとうね。






そんじゃ、バイバイビー!










【トレード結果】





11/19 1:43- 豪ドル/円


83.10 新規売 60万通貨



81.72  決済




プラス81万円



4時30分前に決済。



昨日解説したトレードです。


少し決済の判断が遅かったかなーと思いますが、
全体としては納得いくトレードでした。



こういう”普段より利益が出たトレードの後”は、
いつも以上の慎重さが必要。


今日はそういう意味では、重要な日です。









11/19 23:09- ユーロ/円


131.95 新規買 50万通貨



132.72  決済




プラス37万5000円



4時30分前に決済。



いつものパターン通りにインしましたが、
直後に下落があり、指標もあったので
それなりのマイナスも覚悟。


しかし0時を境に上昇に向かい、
持越しなどは元々一切考えていないし
自分の限界も来たので、①とほぼ同時にさっさと決済しました。











   「おい!」








me  「ん?」








   「おいおい!」








me  「何よ、うるさいな~」








   「おいお前!

     俺とピンクちゃんに謝る事があるだろ?」








me  「何よ謝る事って。


     今週のご飯がずっと”チロルチョコ”
     だったから怒っているの?


     ごめんね、
     来週は”ベビースター”も用意するから許して。」








   「そんな事じゃないよ!

     お前は昨日、
     俺達にブログ出演機会を与えなかっただろ?

     それに俺は怒っているんだよ。


     俺達のコーナーがブログの最後に登場しないと、
     このブログも締まらないだろ?」










・・・








あー、その事ですか~。


ごめんなさいね。








でもあなたは、
このコーナーがないと”締まらない”と言うけど、
このコーナーはもうそろそろ”閉めよう”と思っているのよ。






だってもうネタ、
いい加減”ない”よー(笑)。


ピンクちゃん
 この子はドSですがプリティな女の子ですので、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいぐいっ!」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

MJについて





本日、人生初の“先生”をやって来ました。
土曜日に外出したのも、結構久しぶりです。



以前、動物園Wデートの事を話したかと思いますが、
その方が経営している小さな塾で英語を教えて来ました。



沢山の子供と対峙して凄く疲れたので、さっさと寝ようと思いましたが、
今日中にお伝えしたい事があるので、ブログをUPします。













MJが、昨年12月1 日を基準日とする検査の結果
(検査期間:昨年12 月2日から2009年2月16日)、
法令違反の事実が認められたとして、
2009年10月9日付で行政処分の勧告が行われました。




お知りになっていない方も多いと思いますので、
これはお伝えしなければいけない事です。








【証券取引等監視委員会 発表内容】


http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2009/2009/20091009.htm


【MJ側 発表内容】


http://mj-net.jp/pdf/20091009.pdf











ブログランキングに書いてある通り、MJはシステム面などが去年まではウン○で、
私も一切見向きもしない会社でしたが、今年の春ぐらいに専業仲間
(というか“まいど先輩”の友人)の方の薦めがあり、既に口座開設していて
使っていなかった口座を再稼動させ、今は一番利用頻度が高い会社になりました。



正直言って、コスト面とか使いやすさとか、私的には一番ですし、
多数の取引の中で、大きなストレスを感じる事も経験していません。



そして発表内容を全て確認しましたが、検査期間というかその前のシステムは
確かにうん○でしたが、利用者はお分かりの通り、現在は数段に改善されていますし、
システム障害後の損失補填が財務局に報告されていなかった事や、
大きな数量で取引を行う方への約定方法の説明不足、これも現在は改善されているでしょう。



そうでなければ、現在の厳しい監視環境の中、営業はできません。











だから私は、今まで通り普通に使うと思いますが、
勧告されたという事実、これは“凄く重い事”だと思います。



私としても、タイアップしているという点も有りますし、
こういう事を書いて不安に思う方もいらっしゃると思うので、
本当に申し訳ない気持ちです。 大変申し訳ございません。



タイアップについては、連休中で終了させる可能性がありますし、
今後MJを私は使うにしろ、ランキングも今の最新状況に合わせ、
再度検討しようかと思っています。















不安になる事は、一切ありません。



しかし「こういった勧告があった事実」、
それを皆様にお伝えしたくて、今日書きました。












皆様が笑ってくれたり、少しでも刺激になってくれたり、
そんな内容しか本当は書きたくない。




だから書いていて、なんか悲しいし、
こんなブログ内容になった事、本当に申し訳なく思います。




皆様、ごめんなさい。



theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
