

2013年03月11日(+12日)の取引内容



江口洋介が


ゴーカートで



迎えに来たぞー!






こんな素敵な夢を見ました。


たぶん日曜日に見たドラマの影響でしょうが、
なんで江口さんなのか、そして車ではなく何故ゴーカートなのか、
そこら辺は分かりませんが結構楽しい夢でした。


夢に””が出て来たら縁起が良いとよく言います、
なら夢に”江口”が出て来たら何を暗示するのでしょうか?(笑)
もしかしたらドラマのような出会いの暗示かもしれません、
まあそこら辺のロマン、持たないほうが賢明ですけどね・・・


でも楽しいので次は長髪をなびかせ、
白馬に乗って江口がやって来る!
そんな洋介さんの展開を期待したい所ですが、
背後に森高さんがいたらどうしたら良いのか・・・、
なかなか難しい所ですよね・・・


まあそんな事を考えていること自体が無駄、
たぶんそれが一番の正解なんでしょうが・・・(笑)、
今日トレードを終え布団に入るのが今から楽しみです、
江口さん、私はいつも、待っていますからね!




はい・・・、
ちょっと文章が病的ですので少し話題の方向性を変え、
夢ではなく”睡眠そのもの”についても書いて行きたいと思いますが、
batuichi様をはじめ睡眠時間をどう管理しているのか、
そんな質問を頂く事が時々あります。


たぶん私が典型的なショートスリーパーなので
尚更聞かれる部分があると思うのですが、
少し寝るのが早くなった今でも平均4時間30分、
専業になってしばらくはずっと平均3時間、
それが私の睡眠時間です。


一般的には7時間~8時間と言われていますので
確かに睡眠時間は短いでしょう、
だからと言って普段眠いとか疲れやすいとかはないし、
ママさんもショートスリーパーなのでたぶん遺伝的なもの?
そんな部分が多いとは思います。




でも小さい頃からずっと短かったかと言うと、
実はそうではなく普通に長く寝ていました。


変化がまず起きたのは大学生の頃、
それは深夜のバイトがあったので物理的な事から始まったのですが、
BARで働いていると目の前にお客様がいるので
さすがにコックリヘックリする訳には行きません、
そこからまずは睡魔と闘うという習慣が始まりました。


そしてその時点で睡眠時間が8時間から5時間程度になり、
5時間でもぐっすり寝れば何も変わらない事、
そこに初めて気づくんです。




で、社会人になって数年後、
今度は昼間の仕事と深夜のコールセンターを掛け持ちするハメになったのですが、
もうこうなると5時間とかそんな悠長な事は言ってられません、
若かった私はいかに寝ないで済むか、そればかりを考えていました。


一日を24時間過ごせれば人生はどんなに有意義だろう、
そんな事ばっか考え睡眠作用があるCDなどを常に聞いていましたし、
いかに”スーパーサイヤ人に近付けるか”そんな事も考えていたと思います。


まあそこら辺の馬鹿さ加減、
今と何にも変わっていないとも言えますが・・・(笑)、
でも結局寝ないのは無理で3時間は寝ないと回復しない、
だから深夜バイトはシフト調整をして貰い平均3時間は寝る、
そんな生活に落ち着いて行ったんですよ。




そしてそのまま専業になり3時間生活継続、
そんな生活をずっと送っていたのですが、
これは要因として自分の手法や粘着質な性格などが影響したと思うし、
例えばシステムトレーダーだったらもっと普通に寝ていた、
それが現実的な所だと思います。


それに自分にとって何時間寝るのがベストなのか、
それは前述した遺伝部分や体質などもあるでしょうから
人によって全然違うと思いますし、
どこまで短く出来るかを知りたいなら”一度決まった時間で試してみる”、
それしかないのではないでしょうか。


私の場合は布団に入ったらすぐパタンと寝て
常に熟睡できるという体質があります、
だから8時間はたぶん寝過ぎだったのでしょうし、
バイトなり副業なりで強制的にそれを知る事になった、
ただそれだけなんですよ。


だから一度強制的にでも規則的にでも試してみて、
昼間頭がポッ~としないか・グワングワンとしないか、
それを客観的に確かめるしかないと思いますし、
ショートスリーパーは早死すると言われますが寿命なんて誰にも分かりません、
だから試したい人は試す・寝たい人は寝る、
更にそこに必要性があるか無いかだけだと思います。




それに生粋のショートスリーパーではないのに
FXがあるから無理をしても起きている
それは賢明な事ではないし必ずどこかで弊害が起きます。


だったら寝てもノンストレスの組み立て、
それを模索したほうが必ず上手く行くと思いますし、
視野を狭めずFXで稼ぐ方法を一方向で捉えない事です、
本当に手法は腐るほどありますから。


身体を壊すまで集中して仕事する、
それは素晴らしい姿勢だとは思いますが
本当にその姿勢を見せるべき時はFXではなく”その次”だと思いますし、
勿論その次の段階に進む為には誰よりもFXに集中する必要はあります、
でも自分が無理せず集中できる範囲で稼ぐ手段、
FXでは沢山用意されているんです。


だから”寝ないで稼いでやる!”という意気込みよりも、
適切な時間寝て”自分なりのおもいっきり稼ぐ組み立てを作ったる!
そんな意気込みのほうが正しいと思いますし、
長続きする秘訣とも言えるのではないでしょうか。




でも最後に一つだけ言える事、
よく”果報は寝て待て!”と言いますが、
寝ないと特に”ピンク色果実”、
イコール、恋愛の果報ってなかなかやって来ないものです。


ショートスリーパーで待つ時間が少ないせいか
果報を待てど待てど全然運命的な出会いなんてないし、
まあ私の場合は結婚を自分で拒否した訳ですから微妙な所ですが、
既婚者の江口さんが時々夢でやって来る
現実はそんなもんですよ・・・(笑)


だからもっと寝てみようと思っても
最近はキッカリ4時間半でむくっと起きてしまいますし、
現実はなかなか難しい、皆様は果報を得る為にも出来るだけ寝てね、
そんな事を想う今日この頃です。










ではではちょっと前半が長くなったので
今日はシュッと後半部分を書き上げたいと思いますが、
先週末に行った集会で沢山の刺激を受けましたので、
今日からしばらくはその事について書いて行きたいと思います。


集会自体は野球観戦がメインであり、
更に株のトレーダーが多かったので銘柄3765
ガンホーについての話題がほぼ多数を占めましたが、
ほぼ同じメンバーの中で唯一初めてだったFXトレーダーさんとの出会い、
そしてまいど先輩やポテチンとは色々話をしたので
そこら辺を書いて行きたいと思います。


たぶん内容的には


久々の女性FXトレーダーとの出会い

伺った範囲ではあるもののその方の歩みと収支

チャートを出来るだけ見たくないという
 私とは全く正反対の彼女の考え方であり手法

その手法(平均足+ボリバン)のエッジはどこか

自分自身に取り入れる事が出来る部分はどこか


まいど先輩の近況

ふざけた言葉の一語一句

ふざけてないお言葉の一語一句(笑)


ポテチンの近況

新たな手法を取り入れたというその理由と結果

二人でトレードをしませんかと突然提案された事に対しての私の見解



こんな感じになると思いますが、
一応目次的に書いてはみたものの、
書けない部分は勿論あると思います。


でも特に女性の取り組みについては

・チャートを現実的に見る時間が少ない方
・またはチャートなんて実はあまり見たくないんだよ!と想っている方


には得るものがあるでしょうし、
彼女も最初は俗に言う、
負け組みトレーダーだったそうです。


でも大半のトレーダーはそこでやめるか
私のようなしょうもないトレーダーのブログに文句を言うのが関の山でしょう、
しかし彼女はあるセミナーで質問した事が抜け出すキッカケになったそうですし、
今はそのセミナー講師は世に出ておらず、彼女はトレーダー人生を満喫している、
本当に面白いと感じました。


そしてポテチンの変化なども考える部分が多かったし、
FXでは色々な取り組みがあるけど結局センターピンはどこなのか
そんな事を今一度考えるキッカケにもなりました。


次回以降、
そこら辺を順番に書いて行きたいと思います、
江口さんのお話はそこそこにして書いて行きたいと思います・・・(笑)、
どうぞお楽しみにして頂ければ幸いです。








【3月11日+12日のトレード内容】



03/11


ノートレ。




03/13 00:08- ユーロ/円

125.08 新規売 140万通貨


125.34逆指値で放置継続中


まあ正直言いますと”放置継続中”ではなく
”絶賛横目監視中”なのですが・・・(笑)、
上に行ったらそのままバイバイ、
下に行ったらしばらく保有予定です。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2013年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2012年9月14日(+15日)の取引結果



週末、
遂になんとウンコ!、
お見合いへ行って来ました。


なので今日はその事を書こうと思いますが、
今思えば反省する事だらけです・・・、
たぶん書けば書くほどテンションが下がって行く気がします。


そして文章最後の締めは
「ドラえもん、時間よ戻して!」という、
私がよく使いがちな言葉でまた終わりそうな予感がしますが・・・(笑)、
まあそれも良いでしょう、とにかく書いて行きたいと思います。




先週土曜日、
私はいつもより早い10時頃に起きました。


朝方までトレードしていたので、

たぶん疲れが顔に出ている

なら早く起きて、修復しなくちゃ!

そんな素敵な想いからの早起きでしたが・・・(笑)、
一応4時間も寝ましたので鏡を見ても普通、
ホッと一安心した事は言うまでもありません。


そしてシャワーを浴び、
しばらく休んでいよいよ出陣したのですが、
今回お見合いをするのは私が嫌いな銀座という場所にあるお店であり、
この時点でテンションは、あまり上がる事はありませんでした。




で、いつも通り30分程前に料亭らしき場所に着いたのですが、
受付で名前を言うと相手もオバチャマもまだ到着していないらしく、
私は一人、まず部屋へと通される事になりました。


なので着物を着たお姉様の後ろへつき
テケテケと廊下を歩いていたのですが、
横目で庭を見るとなんとそこにはコレ↓



宍戸を脅す



別名”カコカコ~ン発生器”があったんですよ。


こんなのを見るのはドラマかコントぐらいです、
なので私のテンションはグワグワッと一気に上がったのですが、
竹がカコカコ~ンと音を出す度に私の笑いが不思議と止まらなくなる、
そんな副作用も同時に頂戴する事になったんです・・・




そして男性とオバチャマが到着し早速お見合いが始まったのですが、
私達がいた部屋はカコカコ発生器のすぐ横です、
なので私は「カコッ!」と音がする度にまず笑いを堪えるのに必死でした。


相手に失礼なのは承知なのでグッと耐えてはいたのですが、
竹の野郎はなんとも絶妙なタイミングで鳴らしてきやがります、



男性 「趣味はなんですか?」


  「えっ~と・・・、趣味はですね・・・、




    カコッ!




男性 「仕事欄にIT関連と書かれていますが、
    具体的には何をされているんですか?」



私  「えっ~と・・・、IT関連と書いていますが、
    実際はネットトレーディングと言いますか、
    具体的には






    カコッカコッ!
  


もうほんとこんな感じでしたので、
正直お見合いどころではなかったんですよ。




で、結局の所お相手の男性はどんな方だったかと言うと、
確かに死んだ魚の目はしていませんでしたが、
変なギラツキはなかったしとても爽やかな男性でした。


表現するならば学校や会社に一人はいる
誰からも嫌われず男性からも女性からも何故か好かれる人、
そんな感じの男性でしたが、正直私はその真逆がタイプですので、
最初は違和感みたいなものを感じていました。


でも相手の女性が「カコッ!」と音がする度に微笑んでいる、
そんなのは普通ならばこの人は人間のクズなんだな~
そう思われて終わりだと思うのですが、
その男性は一緒に笑ってくれたり発生器の近くまで一緒に行ってくれたりと、
器の大きさや優しさを感じましたし、会話の波長も合ったんです。




なので男性から最後に、
「是非お友達からでもお願い出来ませんか?」と聞かれた時、
特に迷わず「はい、お願いします」と答えたのですが、
今後はどうなるのでしょうか、
やっぱりカコカコで笑っている女性はキモイ、
そんな感じで終わるんでしょうかね・・・(笑)


もしくは男性側に何かあって別れる、
そんな以前の私の”王道パターン”で別れる可能性も充分ありますが(笑)、
まだ友達から始まったばかりなのに別れの事を考えても仕方がありません、
今後何度か会ってそこで本当に結婚へ向けてお付き合いするのか、
お相手の男性側もそうですが私もゆっくり判断したいと思います。


勿論、その内容はチョロチョロとブログに書きますので、
皆様の大人の判断であり客観的なコメント、
また、いやまたまたかな、いえいえまたまたまたでしょ、
どうぞ宜しくお願い致します・・・(笑)










ではでは今日も後半部分を、
カコカコーンと書いて行きたいと思いますが、
ここ最近私の事より「他のトレーダー仲間の事を書いて欲しい」
そんな要望を頂く事があります。


それは私が飽きられた・・・、
そういう事なのでよく考えれば悲しい事なのですが(笑)、
ブログを何年もやっていれば仕方がない事でしょうし、
特にそこらへんの固執はないので今後は定期的に、
他のトレーダーを取り上げて行きたいと思います。


でも現役さんの場合は一応一言は必要なので
じゃあ今日は誰を取り上げようっていう話なのですが・・・、
ちょっと前のブログで書いて
野獣医様などから「更に詳しく書いて!」と御要望頂いた

今は釣り三昧の元トレーダー

このオッチャンを取り上げようかなと思います。


元トレーダーですし種別がFXではなく株ですので
なんともホンワリとした内容になりそうですが、
今日は世間は祝日ですのでそんなマッタリ感も
ちょうど良いかもしれませんしね・・・(笑)




そのオッチャン、名前からKさんと名付けたいと思いますが、
年齢は詳しく知りませんがお子様の年齢から推測すると40代後半、
たぶんそれ位の男性です。


定期的に「船釣り行かないか?」と誘ってくれ、
ここ数年はあっさり断っているという私との今の関係はそんな感じですが(笑)、
結構前にカツオ釣りや五目釣りへ連れて行ってくれ、
特にカツオの動きの凄さを教えてくれたそんなオッチャンです。


経歴は少しだけ変わっており、
どこまで書いていいのか分かりませんが、
大学を卒業してからは手洗い薬で有名な会社へ営業マンとして就職し、
30代になってからまず社内起業みたいな感じで独立をしたそうです。


で、儲かったので紆余曲折の末会社を離れ、
完全に独立を果たしたようなのですが、
儲かると大体考える事はみんな同じです、
どう節税するか・どう資産運用をするか、
その過程でKさんは株という手段と出会う事になります。


まあ大体の人であり会社は、
株に手を出した”という時点で失敗すると思うのですが、
センスなり人とは違う感覚を持っていたのでしょう、
そこからKさんはどんどんと資産を増長させていったようです。




その過程が一番気になった私は、
以前船内のちっぽけな休憩場で手法を聞いてみました、
そしたらその手法は株ではごく一般的なものである
PER(割安性を測る基準)によるものである事を知ります。


そこに出来高の基準も組み込み、
それで最終的なトレード銘柄を決めるという点は変わっていますが、
ファンダメンタルズ投資に変わりはありませんし
出来高を絡めるという面を除けばごく普遍的な考え方です、
少し私はがっかりした事を覚えています。


・ファンダメンタルズ分析と株価
・FXで言うとファンダメンタルズ分析とレート

その間にそこまで密接な関係はないと考えているのが自分ですので
真逆な考え方にただ頷くしかありませんでしたし、
「隙あらば盗んで、株にも手を出そうかニャ!」
そんな事も考えていたので、尚更がっかりしたんですよ。




でもそれだけで上手く行ったとは思えません、
実際Kさんは株だけでトータル7億以上の利益をあげています、
なので「何かストロングポイントはありますよね?カツオみたいな凄い所です」
そんな事も聞いてみました。


そしたらKさんは何と言ったでしょうか、
その時の回答は私のきったない昔のトレード手帳に書かれていますが、
Kさんはごく普通の顔で、
ある意味ごく普通のこんな事を言ったんです。



「基本私は仕事があったのでトレードを週単位で組み立てていましたし、
 そもそもPERや出来高というありふれた指標を使っていました。

 だからそもそも自分の手法に大きなメリットがあるとは考えておらず、
 トレードをして駄目だなと思ったらその瞬間に切って、
 利益が伸びた銘柄だけを見るようにしていました。

 そしたら会社以上に株で稼げるようになったのですが、
 本当に考えていた事なんて単純なものなんですよ、
 運が良かったとしか言えません。」





最初の2行は文章を繋げる為に少し脚色しています、
でも内容はほぼ上記の事を仰っていましたし、
正直その時はポカ~ン、でも今ならその真意が分かる、
私にとってはそんな感じの言葉なのかなと思います。




で、生涯資金の数倍稼いだKさんは、
念願だった”釣り三昧”の生活をしているようですが、
以前同乗させて頂いたKさんの愛車は少しオンボロのステーションワゴンでしたし、
船も買えるお金はたぶんあるのでしょう、でも常に乗り合いの船に乗っているようで、
普通に見たらあまりお金を持っているような生活はされていません。


でもなんであんなに楽しそうなのか、
常に目をキラキラさせて私にも釣りの指導をしてくれましたし、
釣り漁船の船長の多くともお友達みたいで、
とにかく毎日の生活が楽しそうでした。


それは釣りという奥深い趣味がそうさせるのか、
もしくはそもそもKさんが無邪気なのかは分かりませんが(笑)、
釣りという行為にあまり興味がない私でも少し羨ましく感じた事を覚えていますし、
行く道・目指すものは違うでしょう、でもまずはFXでの目標を達成しよう、
そんな強い決意をした事を今でも覚えています。


まあ釣りから家へ帰っても、
3日ほど指が魚のクッサ~イ臭いに包まれ続けていた事、
それも強烈に覚えてはいるんですけどね・・・(笑)




という事で、
今日はKさんを取り上げてみましたが、
次回はまた別の方、出来れば現役トレーダーの方を取り上げようと思いますので、
お楽しみにどうぞ。


でも私が書く内容に飽きた!
それをまだ正面からは言われていませんが
ストレートに言われると私はむくれて”カコカコ~ン発生器”、
その製作に一人で精を出し始めると思いますので(笑)、
どうぞそこはお手柔らかにお願い致しますね。


それでは皆様、


今週も宜しくです!








【トレード結果】




9/14 20:19- ユーロ/円

102.22 新規買 110万通貨

102.82  決済


プラス63万8000円

15日5時前に時間決済。




9/15 00:39- 豪ドル/円

82.65 新規売 130万通貨

82.71  決済


マイナス10万4000円

5時前に時間決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年9月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2012年9月11日の取引内容



今週末、私にとっては珍しい事なのですが、
イベントが立て続けに控えています。


なので今日はそのイベント事の中で
前半と後半部分にふさわしい内容をプックアップし、
てけてけチョリ~ンと書いて行きたいと思いますが、
まず土曜日の昼間・・・、
なんとお見合いをする事が決定致しました!


まあお見合いは今回が初めてではないし、
そもそも結婚願望が”ないらしい”女が果たしてお見合いをしてもいいのか、
そんな疑問もなかなか捨て切れませんが(笑)、
どんなお見合いになるのか、
今からとてもドキドキしているんです。




今回お見合いをして下さる男性
その方は昨日結婚相談所へ「是非お願いします」との返事をしてくれたみたいですが、
皆様驚かないで下さいね、まず写真で見たその男性の外見、
それは私のタイプである”死んだ魚の目”はしておらず、
なんと全く違った正常の雰囲気を持っています。


そして仕事もごく一般的な会社員と
一風変わった職業が好きな私とは真逆ですし、
基本年上の方ばかりと好んで付き合って来ましたが、
なんと今回お見合いする男性は2つ年下です。


もう異例づくしで未体験ゾーンへ突入、
そんな表現が正確なのかなと思いますが、
何故こんな風になったのか、
皆様予想がつきますでしょうか?




と、疑問を投げかけてみたものの答えは簡単で、
今回は相談所のオバチャマが一番お薦め!と何度も力説して来た、
その男性とお見合いをする事になったんです。


今まではまず写真を見て

この方は全体的に活き活きしているから無理です・・・
この目力の強さはなんでしょうか・・・、無理です無理です・・・
この縦ストライプの派手なスーツ、もう駄目です・・・、
 わたし・・・、縦だけは無理です・・・


など、ほぼ難癖に近い事ばかりを言って来ましたし(笑)、
職業も出来れば30を超えても夢を追いかけている人、
世間一般で言われる”お馬鹿野郎”ばかりを探していました。


でもそうすると相手の数も限られ、
そしてオバチャマからも力強い説教を受けるハメになります、
なので今回はそれらを一度捨てる決意をしてみたんです。


いつまでも結果が出ない手法に固執する意味はない、
そんな事を私はこのブログ後半部分で書いていますが、
それをお見合いという場でも実践する事を決意したんですよ(笑)




とは言え、さすがに年下は本当に未体験ゾーンですし、
「たった2歳じゃん!」と必死に落ち着かせている自分がいます、
でも見ようによってはされど2歳ですし、
どんな振る舞いをすればいいのか、全く予想さえもつきません。


初デートやお見合いをする前に必ずワードで作成する
模擬会話集”も全く完成の目処がたちませんし(笑)、
昨日お見合いが決定してから3歳年下の男性と結婚した友人へ電話してみました、
そしたら「普通に振舞えばいいじゃん」というアドバイスは頂いたものの、
心では理解しているのにまだ頭が付いて来ません。


なので本日、
大変恐縮ではありますが、

年下の恋人と付き合っている方
もしくは年下の恋人と付き合った事がある方
または年下の異性と結婚した方

そういった方々からのコメント、
それを大いに大いにお待ちしたいと思います(笑)


どんな些細な事でも構いません、
ここをちょっと気をつけようとか又は2歳ぐらいなら一緒だよ、
そういった言葉を改めて頂ければやっと整理がつくと思いますし、
本当にめんどくさくてすみません、
経験論の一つだけでも享受頂ければ幸いです。


まあFXブログで、
何で年下経験論を募集しているんだ・・・って話ではありますが(笑)、
どうぞご協力の程、宜しくお願い致します。










そしてその他のイベントとしては
ヨガの特別講習会・友人と行くツターンカーメン展などもあるのですが、
日曜日の夜には久々に兵庫に住むある女性と食事会をします。


その女性自体はたぶん以前このブログでも書いたと思いますが、
今年の春に私より一歩早くトレーダーを卒業されました、
なので元トレーダーと呼んでもいい女性です。


そして旅行へ行ったり海外で学ぶ子供の所へ行ったりと
その自由な姿に私は刺激を受けているのですが、
トレーディングを終えた後には何があるのか”、
そんな事を最近ふと改めて考えるキッカケにもなりました。


毎日トレードしているとその行為だけに没頭しがちですが
ずっとトレーダーで生きようと思う人はそれでいいでしょう、
でも他にやりたい事があったりボンヤリとその後を考えている人もいるでしょうし、
なので今日はあえて”トレーディングを全て終えた後”、
そこに焦点をあてて、後半部分を書いて行きたいと思います。




完全にトレーダーという職業を卒業した方、
それは勿論資産的にも気持ち的にも完遂した上での事を指しますが、
私が知っているだけで6名います。


まいど先輩なんかは資産的に言えばもう完全なるあがりでしょう、
でも今もトレードしていますし一旦他の職についても戻る人が結構いますので、
そうなると”完全”と銘打てるのはたった6人だけなんです。


その6名の方の現在の状況をカテゴリー化すると

他の職業についた方4名
 →起業した方 貿易系1名金融系1名NPO系1名
 →家業を継いだ方1名

不動産投資(家賃収入)へ移行した方1名

何もせず釣り三昧の方1名

という感じになりますが、皆様は狙うならどこを狙うでしょうか、
やっぱり釣り三昧、ちょっと惹かれる部分はありますよね・・・(笑)




でも面白い事に最初はトレーダーを辞め遊び呆けていた人も
年賀状の返信を見ると突然働き出したり起業した事を知ったりと、
驚かされる事がとても多いんです。


私はトレーダー以上にやりたい事があるので少し違いますが、
普通に想像したら5億あって毎日遊ぶ余裕があるならずっと継続したいと思うでしょうし、
それをやめて働くのはやはり飽きなのかそれとも別の達成感を求めるのか、
そこらへんは本当に人間の面白い部分だと思いませんか。


そして起業が失敗したりトレーダーなのに10%配当という変なファンドに騙されたりと、
また株やFXの世界へ戻って来る人も結構いらっしゃるのですが、
トレーダーを卒業してからも色んなが待っている、
だから人生は難しくとも楽しい、そんな事を考えていました。




なので夢を壊すわけでは決してありませんが、
目標資産を達したから・トレーダーを卒業したからそこで終わり、
その考えは実際は全然違うという事です。


でも一つだけ明確な事、それは
豊富な資産と、目標を一つ完遂したという自信があれば選択肢は広がる
これは疑いようのない事実だと思いますし、
その事実は小さいようで実はデッカイ、
だから私達は目標金額と共にそこを目指しているとも言えます。


なのでコメントで

毎日トレードしていると、卑屈になりがちです・・・
実際に会社という”場”で働いていない自分が不安になります・・・

みたいなトレーダーだったら少し理解出来る内容を読む事がありますが、
何も卑屈になる必要は無いんですだって”その後”があるんですから、
そしてトレーダーでの何かしらの目標が達成出来たら
自分でとことん好きに自由な””なんていくらでも作れるんです、
そのほうが自分らしくて素敵だと思いませんか。


だからコメントを頂いたあなた様は
今日も明日も明後日もトレードするんです、
まあなんか・・・、
自分に言い聞かせているような部分もありますけどね・・・(笑)




という事で日曜日の夜の食事会へ向け
色々考える事もある今日この頃ですが、
来週月曜日に楽しいブログが書けるよう、
お見合いも含めまずは楽しんで来たいと思います。


その為にはワードの完成、
もとい、”年下経験論”が絶対的に必要になりますので(笑)、
ちょとしつこい気もしますが寛容な皆様、
どうぞペペッとコメントの程、宜しくお願い致します 







【11日火曜日のトレード内容】



9/11 22:03- ユーロ/円

99.81 新規買 110万通貨


保有中


前回のブログで大枠の理由は少し書きましたが、
ずっとタイミングを待ち続けて保有したポジションがこれになります、
どこまで伸びるか・それとも損切りになるのか、
これからのトレードの流れを左右しそうです。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年9月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2012年8月3日の取引内容



昨日はトレーダー仲間である、
イケさん主催の食事会へ行って来ました。


内容はイケさんの親友であり私の友人でもある方が、
結婚式をするのでその”余興”をどうするかについてだったのですが、
集まったのはみんな30代以上の男女で無駄に経験だけは積んでいます、
なかなか話し合いはまとまりませんでした。


最初に出た提案はもう定番ともいえるカラオケで、
これは何故か男性陣がノリノリになりAKBを歌おう!と言い出したのですが、
実際にその絵を想像したらもうイタイのは明白ですよね・・・、
なので女性陣から却下を即提案。


そして次に男性陣から出た提案が
KARAのダンスをみんなで踊ろう!というモノなのですが、
本当に男性という生き物はいつまで無邪気でありたいのでしょうか・・・(笑)、
ずっとこんな感じでしたので時間ばかりが経過して行きました。


そして最終的にはみんなでビデオ製作をしようか!という話にはなったものの、
やはりトレーダーには変な凝り性の人間が少し多いのでしょう、
こうしよう・ああしようというアイデアが止まる事はなく、
更にまとめる人間が不在でしたので結局何も決まらず・・・


トレーダーという人種が集まるとやはり”めんどくさい”
まあこの私が言うのもアレですが・・・、
そんな事を感じた食事会になったんです。




でも一つだけとても感動した事、
それは今回結婚する男性と女性との出会いなのですが、
初めてイケさんからその内容を聞かされた私は、
とてもロマンテュテュテュテュ テュイック!
簡単に書くとロマンチックな気分になりました。


出合った場所はスキー場、まあここまでは普通ですよね、
白一色の幻想的な場所で更にオシャレなウェアをみんな着ていますので、
必要以上にかっこよく可愛く見えたりするものです。


でも出会った瞬間がなんとも運命的で、

リフトから降りた瞬間男性がバランスを崩す

ヨレヨレ状態になりコケそうになる

その前には先にコケていた女性が存在していた

そしてよけきれずぶつかってしまった

という流れのようですが、
もうこの時点で私は早くもキュンと来ます。


そして「すみません!」「いえいえ私もコケましたので」
から会話が繋がり、そこからなんと結婚に至ったそうですが、
う~ん・・・・・・、
これを運命と呼ばずなんと呼ぶのでしょうか。


私は余興の話し合いそっちのけで、
ずっとニヤニヤニタニタしながら
その光景を想像していました。




そして私はその場で、
冬までに特に出会いが無かったら2012年度ウインター
頻繁にスキー場へお出掛けする事を決意します(笑)


私は普通に滑ろうとしてもすぐにコケる感じですので
いつもはその倒れている時間が恥ずかしくて仕方がないのですが、
その時間に運命が眠っているかもしれない、
もうそうなればいつまでも倒れているでしょう(笑)


それを本当の運命と呼べるのか、
そこには大いなる疑問が存在しています、
でも頭の中にある””は完全に出来上がっていますし、
その絵を今から消す事は出来ません。




まあでも実際には・・・

たぶん一緒に行くであろう”あの御方”・・・
チチ寄せ先輩だけが何度もぶつかって来て、



「あんた、殺すよ」



そんな素敵な一言を言われるのが、
現実なんでしょうけどね・・・


う~ん、人生って・・・、
本当に難しいものです・・・










そして食事会については余興の話が終わった後、
しばらくトレードのお話などをしたのですが、
先月に関してはFXより株をメインにトレードしている方の収支がよく、
大手電機とゲーム関連銘柄の空売り話で盛り上がっていました。


そういう話の中にいると、
自分自身が株をやらない事を少し後悔するものですが、
そうは言っても実際中途半端にやっても儲からないのが現実です、
ただ黙って話を聞いていたんです。




そしてしばらくすると去年から専業になった男性
その方の人生相談というかトレード相談の時間になったのですが、
この方は株については中期保有・FXについてはEMA駆使の短期トレード、
そういった組み合わせで行っているものの会社員時代ほど稼げない、
そんなイライラをみんなに素直にぶつけ始めました。


特に先月に関してはポンド/ドルで中旬以降に発生した上昇、
それに完全に歯向かい結構やられたようで、
勿論単純に損切りをすべきだったというのが結論でしょう、
でもみんながみんな、又はいつ何時もそう行動出来るとは限らない、
それは全員が分かっていますので黙って話を聞いていたんです。


そして一通り男性の心の中の嘆きが吐き出された所で
各トレーダーの意見やアドバイスが始まったのですが、
私は同じように元会社員ですので似たような経験・想いをした事、
または前回のブログで書いたような内容などを言葉で伝えました。


他のトレーダーも一様に今男性が保有している銘柄の展望、
そしてFXについてはピラミッディングでの数量調整などを薦めていましたが、
結局は男性が一部分・特に損失管理という根本が変わらないと何も進化はない、
誰も言葉には出しませんでしたが、そんな雰囲気も漂っていたんです。




そしてその雰囲気を察したのか、
今回の食事会幹事であるイケさん
普段はトレードについてあまり語る事はないものの、
珍しく最後に口を開き始めました。


イケさん自身は外見はホンワリした子沢山の男性です、
でも商品先物から始まり225先物・日本株・外国株・REIT・FXと
ほぼ全てを経験し資産を築き、今はシステム系を得意にしているのですが、
かなりの強者トレーダーである事に違いはありません。


そんなイケさんが男性へ向かって、
優しい口調でこう話し始めたんです。




「冷たい言い方かもしれませんが、
 トレードに対して夢を見過ぎではないでしょうか。

 
 私は20代前半から15年以上トレードをし続けていますが、
 今まで一度も深く悩んだり迷った事はありません、
 それはそもそも一つ一つのトレードはおろか
 始める時点で何も期待せずこの世界へ入って来たからです。

 
 だからいまだにプラスになればラッキー、
 逆に損切りになれば当たり前だと思っていますし、
 一つだけ考え思い続けたのは多くの人が普通にやって普通に負ける事実、
 ただそれをどう見るかだけです。
 

 
 私はこの2つの幼児的な思いが、
 全ての手法やテクニックをひれ伏せさせる、
 そう考えています。

 
 小手先部分は今日からでも明日からでも変えられます、
 でも夢を見ている限りそして芯の部分を小手先だけに求める限り、
 根本的な変化はないのではないでしょうか。」





一言一言正確にメモした訳ではないので
少しだけ加筆した部分はありますが、
ホワホワした顔から発せられた言葉に私は久々にドキンとしましたし、
男性も何か感じた部分があったのでしょう、
最後は非常に明るい表情になっていました。


私自身は無駄にモロゾフ、
もといモゾモゾする性格ですのでイケさんの域は無理でしょう、
でも今回新たな刺激を頂いたし、
いま凄く晴れ晴れした気分になっています。




男性がどう変わりどう収支へ繋げるのか、
それは人によって違うのでなんとも言えませんが、
男性とはメアドを交換しこれからやり取りが始まると思いますので、
密かに応援を続け、ブログでも取り上げて行きますね。


まあ応援をしている内に自分が泥沼にはまる、
またはいとも簡単に全てを抜かされる、
そんな事がないよう日々更なる集中をして行こうとも思いますが、

なんたってあと半年もすれば


冬の運命的な出会い!


が待っているんですから、

もう今の私に・・・、

グフグフグフ・・・・・・、

怖いものなんてありません(笑)








【8月3日金曜日のトレード内容】


ノートレでした。


あの流れではどちらにも動きようがありませんし、
今日の流れを見て、そこからが勝負です。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年8月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

2012年7月5日の取引結果



昨日ヨガへ行く為に電車に乗ったのですが、
ブワッと車内を見渡すと座れそうな席が無かった為、
私は電車の中で一番好きなポジションを確保しました。


そのポジションとはこの赤丸部分

バルタン星人・・・


空いていたら必ず私はどちらかを確保するのですが、
このポジションは車内の広告を見るのには絶好で更に外の景色も見れますし、
扉の開閉もあまり気にしなくていいポジションになります。


そして私が大好きな”乗降客のチラ見”、
それもとても自然な形でチラっと出来ますし(笑)、
この場所は私にとって言う事がない場所なんです。




でもこの場所にいる人間にとって
天敵”とも言える存在があるのですが、
昨日はそれを久々に体験する事になります。


電車に乗って確か2駅目、
そこは各路線が交差するので多くの人が降りるのですが、
発車間際である男性が乗って来ました。


年齢的にはたぶん20代後半から30代前半でしょう、
外見は竹内力さんを全てグチャグチャにしたような男性でしたが、
その男性は電車の中での人気ポジションを陣取りました。


バルタン星人が崩れた・・・


そのポジションとは上記の青丸部分で(私は赤丸)
皆様の中にもこの場所が好きな人がたぶんいるでしょう、
この場所は外の景色を見るには絶好のポジションであり、
人気があるのも頷けますよね。


なので私も最初は全く何も感じていなかったのですが、
この男性は扉が閉まった瞬間から全身を何故か車内へ向け、
背中を完全に扉にくっつけた状態で車内を見渡し始めたんです


それなりに人がいたので顔だけでも外を向ける、
それが人間として最低限のマナーだと思うのですが、
その男性はどこにどう自信があるのでしょうか、
気持ち悪い視線を車内中に向けていたんですよ。




もう正直、
ほぼ目の前にいる私はたまったものではありませんし、
私のすぐ右に同年代と思われる女性がいたのですが、
この女性なんて男性と真正面で向かい合う形になります。


チラッとその女性を見ると間違いなく嫌な雰囲気を出していましたが
何故その男はそういった雰囲気やオーラが分からないのでしょう、
ずっと車内へ視線を向け続けていました。


まあそういう雰囲気を感知出来ない人間、
だからそういった行動を普通に取れると思うのですが、
次の駅で私は車両を変えた事は言うまでもありません。




そして次の車両でも同じ場所を確保出来ればな~と思っていたのですが、
唯一空いていた場所の目の前には死ぬほど大きな態度で座っている、
白ブタメガネ”が存在していました。


その男性は40代か50代と思われるサラリーマンで
ヨレヨレのスーツを着ていたのである程度の想像が付くと思いますが、
もうそれはそれは大きな態度で足を組みだらしない姿勢で座っており、
前のスペースだけポッカリ空いていたんです。


勿論男性の中には身体が大きい人もいるし
例えばガラガラの車内だったらそこまで気にはしませんが、
普通の座り方というものは間違いなく存在しますよね、
でもその男性は明らかに周りを威圧していました。


たぶん仕事か何かでストレスが溜まっているのかどうかは分かりません、
でも公共の場で白ブタがデカイ態度をしていても哀れなだけですし、
やっぱり人間の器というものは”現す”ものでなく”隠す”もの、
そんな事を車内で考えてしまいました。


トレーダー仲間を見ても凄い人ほど謙虚なものです、
逆に周りを見下したり口撃で絶対に勝とうとする姿勢が見える人ほどすぐにいなくなる、
なんか昨日の電車でその縮図を見た気がします。




最近悪い意味で変な人が増えていると思いますので
皆様も充分にご注意下さいね、
そして特に火・木・土の雨の日に電車に乗った方、

電車に乗ったら長身の女にチラ見された
その女を観察すると本を読んでいるようではあるが、
 本の隙間からコッソリ周りをチラ見している

本のタイトルは投資系かヨガ系
独り言で「このチャート美しい」または「ヨガファイヤー」とつぶやいている

この項目にたぶん3つ以上該当したらそれは私だと思いますので・・・(笑)、
優しく声を掛けるか、もしくはソフトなヒザカックン
どうぞ宜しくお願い致します・・・










ではではソフトなヒザカックンは今後の楽しみとして
今日も後半部分を書いて行きたいと思いますが、
さっきメールBOXを見たらトレーダー仲間の1人から久々のメールが来ていましたので、
今日はその方について取り上げたいと思います。


たぶんかなり前に”ウィンドウさん”として取り上げたので、
このブログをマニアック的に読んで頂いている方ならお分かりだと思いますが(笑)、
メールが来るたびに彼の手法である”窓狙い”が私の心に浮かんでくるし、
そもそも彼の事を知らない方のほうが多いでしょう、
なので今日はそこら辺をまとめたブログを書いて行きたいと思います。




まずウィンドウさんは既婚者である!
それが私にとっては残念でならないのですが・・・(笑)、
それはさておきウィンドウさんの収支安定度は常に群を抜いていますし、
いつも収支を見る度に私はなんとも言えない不思議な気持ちを持つんです。


手法の詳細は以前書いたのでそれを簡単にコピペしながらまた書いて行きますが、
”窓狙いトレード”または”窓埋めトレード”自体は昔から存在する手法の1つで、
FXや株を始める時に皆様もどこかで聞いた事がある、そんな言葉だと思います。


まぁーどまーどまど、魚の子!


赤い部分が窓の部分で、
上記のチャートの場合は確かに窓を埋める方向に進んでいますね。


これが全ての場合において”窓=埋める方向”になれば、
みんなが稼ぐ事が出来る訳でそんな馬鹿な話はありませんが、
昔から相場格言として

埋めない窓は無い
戻しは窓埋めまで


という言葉がある通り、
”窓を埋める方向に一度進み、埋め終わったら今度は窓を開けた方向に動く”
そういった動きが多いのは事実ですし、
この動きにはそもそも”理屈”があります。




それは上記チャートで

自分が買っている状態で窓明けをした時(窓明けによって利益増加)
もしくは売っている状態で迎えた時(窓明けによって損失拡大or損切り)

この”2パターンの視点”があれば見えて来る事なのですが、
まず窓を開けた時に発生するのは損切りもしくはロスカットです。


そしてそのロスカットに乗じて動くトレーダーもいるので
まずは窓を開けた方向に更に進みやすいですが、
その動きが一段落した後にやって来るのは今度は利食いの動きで、
尚且つそこに損切りした人のポジション取り直しや
なんとか損切りを持ちこたえた売り方のナンピンの動きなども重なります。


そういった動きが重なると結局”窓埋め”に繋がり、
更にその窓が大きなトレンドと逆方向へ作られたものなら
埋められる確率がいつも以上に高くなる訳で、
前述した”理屈”というのものはそこに存在しています。


そして”窓埋め”というのはどうしても月曜日朝だけに限られると思われがちですが、
経済指標で発生する場合もあれば各市場毎の窓も存在するし、
ウィンドウさんはFXがメインであるものの
株式市場で大型株(売買代金上位株)も時々トレードしているそうですので、
トレードチャンスもそれなりに存在しているんです。




なのでウィンドウさんは良い所に目を付けたというか、
私自身も窓についてもっと研究をして
自分のパターンが出来る所まで持って行きたかったというのが本音ですが、
彼の今の安定感は窓うんぬんよりも
トレードを極限までシンプルに昇華させた”、
まずその一言に尽きるんだと思います。


だってウィンドウさんのトレードほど分かりやすいものは無く、

月足・日足・60分足等でトレンドを確認し、
  窓埋めに走る動きの際にそのトレンドを考慮した上での順張り


窓を埋め終わったら、
  今度は窓を開けた方向へ順張り(流れ的には逆張り)


窓埋めに走らなかった場合は、
  トレンドを考慮した上で窓を開けた方向へ順張り


の3つだけになりますし、
損切りすべき位置もこれ以上ないほど明確です。


チャートをもう一回出しますが、


よーく考えよう、お窓は大事だよ~


上記チャートはあまりに”はまり過ぎ”なので微妙なものの、
もしでトレード(売りトレード)して逆方向に行ったとしても
上のピンクラインで切ってのトレードを検討すればいいし、
のトレード(買いトレード)を行ってもし失敗しても、
下のピンクラインで損切りすればいいだけです。


そこに更に

ピラミッディング技術
もしくは小さい幅でも数量をかけ一部利食いを実行する仕組み
早朝からトレード可能なFX会社の利用

などを積み重ねれば更に強固なものが出来ますし、
窓埋めという概念を利用してシンプルで厳格なトレードを行えば、
自然と損小利大というメリットも享受出来るんです。




なので私は何故もっと”窓”を掘り下げなかったのか、
ウィンドウさんからメールが来る度にそう思ってしまうのですが、
今の私の”ハイエナ手法”と”窓手法”のどちらが自分に向いているのか、
そう考えるとやっぱり前者に軍配が上がります。


だから今の数個の手法が崩壊するまで磨き続ける、
窓に関してはチャートだけはどんどん集めて行こうかな~、
そんな風に今書きながら心の整理を付けているのですが、
ほんといつまでたってもFXに対する思考は終わりませんし、
面白いものですね。


そして昨日頂いたコメントの中に「どんな手法がベスト?」というのがありましたが、
やっぱり今日書いていて”どんな手法?”よりも”どう手法を磨くのか?
そこに目を向けるべきなんだと思います。


今の時代、
ある一つの手法を見つけたり学んだりパクッたり、
技を習得する事自体は何も難しくありません。


でもそれを自分なりにどう磨くのか、
そして最終的に”どう自分のものにするか”で差が付くのだと思いますし、
その過程は人によってはただ苦しい時間だけかもしれません、
しかし考えようによっては死ぬほど充実している、
あとから見たらそう思えるのではないでしょうか。




まあ恋愛面も充実し、
FXも恋もラーブラブ!!!
それが一番良いんですけどね・・・


”窓”を埋めるのではなく、
”心”を埋めてくれる人が白いロバに乗って玄関から突然現れる、
そんな事って、ないんですかねぇ~・・・








【トレード結果】



7/5 21:36- ユーロ/円

99.04 新規売 90万通貨

99.25  決済


マイナス20万7000円

21時55分過ぎに決済。


今日の雇用統計後からが勝負です。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年7月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : 投資信託
genre : 株式・投資・マネー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
