

6月15日~16日の取引内容



今日は先週末に行われた、食事会の事でも書きたいと思いますが、
イタリアンに集まったのはポテチンと私、
そしてエステの担当者だった天子、横にはその子供がいました。


もうね、私はその子の”ませっぷり”に驚愕する事になります、
8歳の女の子なので、例えばシールを集めたりプリキュアで遊んだり、
もしくはハナクソを食べて、楽しんでいる年頃だと思っていましたが(笑)、
全然違ったんです・・・、私より完全に大人だったんです・・・




もう最初の挨拶からませていて、
初めて会ったその子は非常に可愛らしい目をしていました、
なので「こんにちは!目がキラキラしていて可愛いね、今日は一杯食べましょう!」
そんな言葉を掛けてみたんです、そしたら・・・



「お姉さん、こんにちは!

 お姉さんこそ、色白でキレイですね~




・・・


何、何? 男から言われたら気絶しそうなその言葉は何!
もう驚きすぎて・・・持っていたスマホを落としそうになったものです、
8歳ですよ8歳!何でしょうこのませた挨拶は・・・


だけどお姉さんと言われ、正直嬉しかった、
だって8歳からしたら私なんてオバサン、いや死んでいる存在かもしれない・・・
もうハートをギュッと掴まれたのは言うまでもありません。




そしてメニューを選び、食事が来るのを待っていると、
女の子がジッと私の座席を見ていたんですよ、
なので気になって声を掛けてみると、



「そのバッグ可愛い~、どこで買ったんですか?



え? バッグが気になる? 買った場所まで気になる?
8歳なんて好きなのはランドセル、もしくはキンチャク袋じゃないの?
もうタジタジ・・・、バッグを見ている目は大人そのものでした。


だけど興味は大切にすべき、
もし欲しかったらプレゼントするよと伝えてみたのですが、



「う~ん・・・、


 そこまでじゃないかな




がちょ~ん・・・
8歳の女の子に持ち上げられて、結局ディスられた・・・(笑)、
どこまで心を揺さぶられるのでしょう・・・




そして極めつけは!
デザートを食べている時に出た言葉ですが、
「お姉さん、彼氏いるの?」と聞かれたので、
一応いるよと普通に答えたんです。


そしたら真顔で・・・



「いいな~、


 私・・・ 8歳なのに、まだ彼氏いな~い




・・・



oh my God


8歳なのに? なのに? 菜・野・煮?
30を超えて彼氏うんぬん言っている私、死ねという事でしょうか・・・(笑)
もう開いた口が塞がりませんでした。




性別や環境にもよると思いますが、8歳って本当に大人、
私みたいに上の画像、ニヤニヤ集めたりはしないんでしょうね・・・
今度うちに遊びに来るので、その時は恋愛相談、
本気で乗ってもらおうかと考えています。


だけど、どんなにおませだろうが、
生意気だろうが、ハナクソを食べていようが、
早く子供が欲しいの一言ですよ・・・、
本気で卵子の凍結保存、考えるべきなのかもしれません。


彼に変なプレッシャーは与えたくない、
重い女にはやっぱりなりたくない、
重いのはこのこのブログだけで充分!
だけど分かっていても、本当に難しい所です・・・


普段ならブログを書くとテンションが上がってくるのに、
なんかグイグイと下がってきましたよ・・・(笑)、
トレードもノートレが続いていますし、
後半部分はまた波に乗れてから書きますね、
しばらく遠くの空でも見ながら、色々考えたいと思います。








【トレード内容】


① (月曜日分)

ノートレ


② (火曜日分)

ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年6月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

ただ働き万歳



これからブログを書こうとしていた所ですが、
今ママさんから電話があり、展示会の商品運び、
人手が足りないらしいので手伝って来ますね。



me-me-me-.jpg



ちなみにヤギは運びませんが・・・(笑)、
通常ブログはお休みになる事、ご了承下さい。








【先週金曜日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年6月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

6月10日+11日の取引内容



今日は”久々にビックラこいた話!
一昨日あったので書きたいと思いますが、
皆様、以前ブログに書いたエステシャンの女の子、
覚えているでしょうか?


ポワ~ンとした天然、
言うならばAKB総選挙38位にいそうな感じですが・・・(笑)、
天然のまま大人になった子→”天子”と名付けたあの子です。


何故か仲良くなって、
ランチをしたりLINEをしたりしているのですが、
今週末にまた食事へ行く事になりました、
そしたら・・・、天子から驚きの告白があったんです・・・




一昨日はご存知のように為替は大荒れ、
なので天子とのLINEも

・今回はレストラン決めといて~ ・前に話した漫画持ってくね~

こんな感じで、ごく簡潔なものでした。


そして待ち合わせ場所も決まり、トレードの準備を始めていた頃、
またLINEの着信があったのでスマホを覗き込んだら、
画面に映った文字に、私は固まる事になります・・・



「あの~今回は~、
 子供を連れて行っても良いですか?
 
 言ってませんでしたが、
 ○才になる女の子がいるんです、
 旦那はもういませんけどね、エヘヘヘ (笑いの顔文字ドーン)




この文面で、一緒にエヘヘと笑える人間はどこにいるでしょう・・・、
たぶんチチ寄せ先輩なら「あっそう」とか言いそうですが(笑)、
子供に子供がいる・・・、本当に衝撃でした。


だって天子の年齢はまだ20代半ば、
子供の年齢から逆算すると10代で子供を産んでいる事になります、
なのにあの天然ぶり・・・、無邪気な純真ぶり・・・、
日本は平和としか言えないのではないでしょうか・・・




まあね、俗に言うシングルマザー、
子供に会うのが楽しみだし、ちゃんと育てている天子は偉いですが、
あんなポワついているのに出産を経験済み、
人間は本当に分からないものですよね。


なんでしょう、言ってはあれですが・・・、
SEXも天然そのもの、ゴムなんて邪道なのでしょうか・・・、
いやいや言うならば、ゴムも天然素材ですけどね!
はい、すみません・・・(笑) 昼間なのを忘れていました・・・


だけど急に天子が大人に想えて来たものです、
私なんて彼の挙動を無駄に気にしてばかり・・・、
週末は天子先生による必勝恋愛セミナー
心して受講する必要があるのではないでしょうか・・・




まあでも、もし”自分がシングルマザーだったら
想像すると怖さしかありません。


親の職業、それもママの仕事がFXトレーダー、
私が子供だったら確実に家出するでしょう・・・、
もしくは逆に、子供のほうがしっかりするのかもしれません、



【想像上の会話 その1】


私 「早く布団に入って、ねんねしなさいね~」


子 「ママも早く寝てね!

   パソコンばっか見てたら、馬鹿になるよ。」



私 「・・・」



【想像上の会話 その2】


私 「食事はよく噛んで食べてね~」


子 「ママもちゃんと噛むんだよ。

   うまい棒ばっかり食べてたら、馬鹿になるよ。」



私 「・・・」



怖い、怖い、怖すぎる!
でも意外なほどクリアに想像出来ちゃうのは何故でしょう・・・、
もう少ししっかり生きよう、そう思う今日この頃です・・・









まあね、その前にまず結婚出来るの?
そう聞かれたら貝になるしかありませんが・・・(笑)、
ではここからは後半部分、もう書くのは”アレ”しかないでしょう、
一昨日の黒田総裁、なかなかの発言をしてくれました。


kurodahatugenn EJ


私は結構ムカついたので、その日を


ブラック・デン 逆バズーカ炸裂日


と名付けてみましたが(笑)、
結構良い雰囲気で推移していたものが簡単に壊され、
しばらくボォ~としたものです。


「人間には三つの坂がある。
 上り坂と下り坂、そしてもう一つは『魔坂』だ!」



この格言が身に染みて分かった日、
だけど日銀のトップが、まさかの魔坂を作っちゃう、
誰も想像出来ないのではないでしょうか。




周りの専業に聞いてみると、
意外に売りで入り、戻りでやられた方が多かったですが、
コメントでは二件程ですかね、損切りが遅れてしまったようで、
結構な損失報告を頂きました。


そういう意味では、普段の損切り力が試された局面とも言えますが、
損切りをスルーする事で、ハッピーになれる日は沢山ありますよね、
だけどそんな小さなハッピー、数時間で軽く破壊するのがFXです。


やっぱり利益-損失、この単純な数式が全てだと思いますし、
ブラック・デンの発言一つで退場になる、こんな馬鹿らしい事はありません、
事前に決めたレートでの損切り、日頃から徹底する事です。




そして数式のもう一方である利益、
これはスタイルによって色々な考え方がありますが、
ポイントは利食いを我慢するパターンを自分なりに決めてしまう事
そしてパターンを徐々に増やして行く事、この二つではないでしょうか。


よく言われるチャートパターンや金額利食いなんて二の次なんです、
例えば私の場合は一山や値幅リピートなどがあるものの、
そんなしょうもないパターンでも良いんですよ、
自分なりにこれは利食いしない・問答無用で利食いする、
その明確さが相場での強さになります。


どんなに頑張っても普通は勝ちより負けが多くなるもの、
その為にも利益-損失、左のストックを可能な限り増やす事、
そして右の値幅は常に一定より下にする事、
難しい事は誰よりも理解しています、だけど一番トレードを難しくしているのは・・・、
私もそうでした、実は自分自身なのではないでしょうか。




もう変な形で、魔坂が来ない事を願うばかりですね、
私はちょっとリズムが崩れたので、
しばらく様子見が続きそうな感じです。


出来ればスッキリトレードを実行し、
スッキリと天子の恋愛セミナーを受けたい所ですが・・・(笑)、
どんな食事会になるのか、来週にでも書きたいと思います、
皆様良い週末をお過ごし下さいね。








【トレード結果】


① (保有分)

6/9 23:47- ユーロ/円

139.86 新規買 190万通貨

139.69  決済


マイナス36万1000円

10日13時20分過ぎに決済。


② (水曜日+木曜日分)

ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年6月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

水曜日のお昼前ブログ



月曜日からユーロ/円と愛し合っているので、
本日の通常ブログはお休みしますね。


【ユーロ/円 6月8日12時以降 5分足】
(一つ目損切り・二つ目保有中)

20150608 EJ kai


愛している割には損切り、
ただのストーカー状態になっていますが・・・
最後に微笑んでくれるのか、それとも警察に通報されるのか、
じっくり監視を続けたいと思います。








【トレード結果及び保有内容】


① (月曜日分その1)

6/8 21:19- ユーロ/円

140.03 新規買 190万通貨

139.88  決済


マイナス32万3000円

9日18時50分過ぎに決済。


② (月曜日分その2)

6/9 01:59- ポンド/円

191.41 新規買 190万通貨

191.09  決済


マイナス64万6000円

3時20分前に決済。


③ (火曜日分)

6/9 23:47- ユーロ/円

139.86 新規買 190万通貨


決め打ち保有中


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年6月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

my style



私は変わってしまった、
昨日のデートが終わってから、
今もボッ~とした時間が続いています。


なんでしょう、一言で表現すると、

ただただ気持ち悪い

それに尽きるのですが、
今日は昨日起こった出来事を一つ取り上げ、
以前の私と今の自分を”比較”したいと思います。


たぶん、いつも以上に気色悪い文章になりますので、
月曜日からそんなブログは読みたくない!と思う方、
そして吐き気を覚えやすい方は、ご注意頂ければ幸いです(笑)




昨日はまず、公園デートから始まったのですが、
私達は石のベンチに座り、会話を楽しんでいました、


【昔だったら】
ケツが痛いよ~、痔になるよ痔・・・


【今は】
なんて心地よい風なの! 小鳥も私達を祝福しているわぁ~



もう・・・、同じ人間とは思えませんよね・・・(笑)


そしてしばらくすると、
隣のベンチに小学生くらいかな、
二人組が座って”あっち向いてホイ”を始めたのですが、


【昔だったら】
うぜえ・・・、あっち行けホイ・・・


【今は】
懐かしい遊びを大切にしている子供、将来が楽しみだ!



もうまるで母親にでもなった気分、
でもここで彼が、突然こんな提案をして来たんです。



「なんか子供達、楽しそうですね。
 久々にあっち向いてホイ、やりましょうか?」




【昔だったら】
お互い何歳なのよ? 無邪気が許される年齢じゃありません!


【今は】
はい、是非やりましょう



こんな感じで何年ぶりでしょうか、
あっち向いてホイを二人で始めたんです。




そしたらね、
彼が途中で変な事を言うんですよ、



「じゃんけんポン!

 
 もっと・こっち・こ~~い!




【昔だったら】
行くかハゲ、行ってたまるかウン○タレ!


【今は】
いや~んオシャレ、胸をお借りしてよろしいでしょうか?



やばい、ちょっと書くのが恥ずかしくなって来ましたが(笑)、
なんでしょう、彼の言葉は素直に受け入れる事が出来るんです。


その後も、じゃんけんポン!


「あっち・行ったら・駄目~」 「もっと・こっち・ほら!」


こんなパターンが続きました、


【昔だったら】
もう死にたい・・・、私の人生に悔いなし・・・


【今は】
次は何かな? じゃんけんで負けるのがこんなに楽しいなんて!



人は変われないと言います、
私もそう思って生きて来ましたが、
だけどここで少しばかり、訂正が必要なようです・・・




まあね、いつまでこんな状態が続くのやら、
もう一生体験出来ない事かもしれませんので・・・(笑)、
今を全力で楽しみたいと思います。


そしてトレードは仕事なので別ですが、
このブログに関しては少し浮ついた感じ・・・、
読んでくださる皆様から・・・



akudaikan.jpg



こんな視線を頂戴する内容が増えるでしょう・・・
是非広い琵琶湖のような心で、予めご了承頂ければ幸いです。









まあね・・・、一番気持ち悪いのは自分なんですけどね・・・(笑)
ではここからは後半部分、まずはなんと言っても雇用統計でしょう、
米ドル/円が遂に125円台後半へ突入!
長期で保有されている方はウハウハではないでしょうか。


一応専業の私は、何も出来ずにただ見ていただけ・・・、
これが一度でも入れていれば変わっていたのですが、
一回タイミングを逃すと、なかなか難しいものですね。


だけど特に今日と明日の動き、
方向性に乗れるか否かが最大の勝負です、
まだまだこれからが本番と言えるのではないでしょうか。




そして持ち越していたポンド/円の買いポジションですが、
前回の”300万上乗せ失敗!”に続き、
今回も言うならば、約100万円の上乗せに失敗しました。


【ポンド/円 2015年6月雇用統計前後 5分足】

2015 koyoutoukei GJ


当然ですがポンド/円であれ、
私は雇用統計でポジションを持ち越す事はありません、
なので赤丸部分で時間決済を実行です、その後の上昇は・・・、
知ったこっちゃないとしか言えないのではないでしょうか・・・(笑)




何故こんな事を書くかと言いますと、
前回冗談も含め「300万上乗せ失敗!」と書いた所、
下記のようなコメントを頂き、少し共感する部分があったからです。


・「とても気持ち分かります。
  決済した後の上昇、なんか損した気持ちになりますよね」



・「自信を持って決済しても、
  やっぱり利益方向へ、それも大きく動くと、
  自分も結構ウダウダ考えてしまうタイプです」



勿論考えようが後悔しようが、一銭も増えないし無駄な事でしょう、
でもどこか気にして時には引きずる場面があるもの、
私自身「なんで机の中にドラえもんはいないの?」
そう想った事は、たぶん100回は超えていると思います。




一般的に、決済後に利益方向へ動いた場合、

”逆に行く可能性も充分あった→だからOK”

こんな表現で語られる事が多いのではないでしょうか。


勿論正論ですし、私もその通りだと思いますが、
なんか歯に引っ掛かる部分といいますか、
分かっていてもどこか釈然としない気持ちがあるものです。


そして同じような事が連続すると、

・自分はトレードが下手なんじゃないか?
・逆行の神様に愛されているのではないか?

特にマイナス思考の人間は余計な事ばかりを考えてしまう、
そして無駄に持ち越したり、下手な分割を試してしまうんです、
これは専業開始直後の私の事、実際数字も全くついて来ませんでした。




じゃあ今はどう考えているのか、
例えば決済直後に上昇し、その上昇が300万円分だったとします、
その場合、私はまず300万円分ですよね、
人間らしくとことん悔しがるんです。


まあ・・・100万円分はコレ位!200万円ならコレ位悔しもう!
そんな器用な事は出来るはずがありませんが・・・(笑)、
例えば前回のように、うまい棒で換算し部屋一杯の棒を想像したり、
サイゼリヤのドリアを○杯は食べれたな~、
そんなしょうもない事をとことん考えるんです。


私は粘着系なので、トレードを終え寝る直前までずっと考えます、
そして一旦寝て起きたら、今一度チャートを見返し、
決済タイミングを振り返ります。


その時に考える事は一点のみ、


あの決済は、自分の決済なのか


皆様にも決め事やパターンなどがあると思いますが、
それらを全て含め、自分が行うべき決済だったのか、
客観的に振り返るんですよ。


例えば勝手な思い込みで利食いを早めた、
それは自分がすべき決済ではありませんよね、
逆にノーポジで迎える経済指標を決めている→だから直前決済した、
これは勿論自分の決済と言えるでしょう。


翌日になったら難しく考えないんです
決済後の上下落なんてどうでもいいんです、
シンプルに自分が行うべき決済なら上手・逆なら下手な決済、
後者の場合なら続ける訳には行きませんよね、
何を改善すべきか、具体的に書いて今日のトレードを迎える、
トレードはそんな継続なのではないでしょうか。




まあね・・・、だったらブログにゴチャゴチャ書くな!
そんな話になるかと思いますが・・・、
パッと思いついた事を書いてしまうのがこのブログ、
裏では専業なりの行動は取っているつもりです。


それが全く伝わらない
たぶん前半部分の記述・内容が全てですよね・・・(笑)
真面目に書こうと最初は思う、でも結果的にいつもこんなブログになる!
人生って本当に難しいものです・・・ 


何が人生、これが人生、
お互い楽しんでそして稼ぎましょう!
全くまとめになっていませんが、今日はこれで締めたいと思います
今週も自分のトレード、実行して行きましょうね。








【トレード結果】


① (持ち越し分)

6/4 16:41- ポンド/円

190.56 新規買 190万通貨

191.27  決済


プラス131万1000円

5日21時前に時間決済。


② (先週金曜日分)

ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした熊ですが、
 強度のドM君ですので、安心して強めのクリックをしてあげて下さい。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2015年6月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
